So-net無料ブログ作成
検索選択

野辺山ウルトラマラソン ゴールでぐわぁ(゜д゜) [野辺山ウルトラマラソン]

何かぼーっとしてたら今度はゴロゴロしたくなってきました。

どこでもイイから大の字になって寝たい。

いやいや、違うぞ。ここに寝に来たんじゃない。あとたった21kmじゃないか。

062.JPG

というワケで恐る恐る下りで走ってみました。

あぁ大丈夫だ。まだ膝は持ってくれてる。でもこの写真の記憶ないんですよね。たぶん時間から察するに80km地点でしょうか。

そしてあっという間に次の82kmのエイドに到着。

給水を取ってるとトイレ2つに一人しか並んでません。ここでトイレを済ませればゴールまで持つかな。と思いすぐに並びます。

063.JPG

この写真はトイレ待ちで撮りました。暇なのでw

2~3分経って次は私の番。まだかなぁ~と待つ事さらに2~3分。

なかなか出てきません。後ろに並んだ人たちも大きい方か(笑)?みたいに話始めました。

ここをパスすると次は5km先なんだよね~と野辺山経験者の方が言うので、私も耐えますw

そんな事をしてたら、イタさん再び登場w

あれ?前にいると思ってたのにwwwww

『何?トイレ待ち?先行ってるよ~』と軽快に下って行かれました。

おぉぉもう待てん。もう行く!と思ったらやっとトイレが空きましたε-(´∀`*)

ささっと済ませて私も下ります。

065.JPG

この頃からポツポツと雨が降ってきました。

すでに何人かのランナーは雨対策してましたね。

でもこの時の私は峠が終わったという事で、テンション上がりまくりで雨など全く気にならない。

さらにここでのべさんが90km地点で待ってるよ。と。

たぶんランナーズハイってヤツですかね。完走できるかもしれないという歓喜で走ってました。

グングンと加速していきます。自分で抑えられないくらい。

下りが終わろうとした頃にはイタさんに追いつきました。

『オレもう膝がダメだわ』みたいな事を言われたので、先を行きました。

そして荷物の預けてある87kmエイドに到着。

結構雨も強くなってきてたので、みんな雨具を準備してました。

私も天気予報通りにトレントフライヤージャケットを預けてあります(´∀`*)

が、TEAM75の私には雨気にならずwむしろキモチイイwwww

ジェルをコーラで流し込んで、すぐに出発。

残り3km、2km、1km。

これで何回目でしょうか。のべさん発見!

20130519 (38).jpg

20130519 (39).jpg

何度でも言いますよ(゚∀゚)

ゴール(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

バカ言ってないで早く行けと優しく迎えてもらいましたw

残りあと10km。この分だと1時間もあれば行けちゃいますよ~と言った瞬間。

上るの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

の、のべさん、これから上りあるの?

気のせいですwwwww

066.JPG

90km地点の通過と共に上りが始まりましたw

さっきまで㌔6分くらいで走ってたのに、上りになると全然ダメ。ゾンビの列に大人しく並びました...

何度も気合を入れ直しで走り始めるもすぐにゼーハー。100mも進まない。

歩いたり歩いたり歩いたりでやっと93km地点のエイド。

歩いても間に合うとは分かってても辛い。もはや100mも走れません。

あれ?歩いてたら膝がまたズキズキと痛くなってきたよ。

067.JPG

雨が上がり再び太陽が出てきました。すでに手持ちのドリンクは歩きながら飲み干してました。

歩くと次のエイドまで長いんですよ。

たった2km歩いただけでもう喉が渇いたよ。たぶんラストにエイドがあるとすれば97km辺り。あと2km?

とトボトボ歩いてると、一人のお姉さんが飲み物を出してました。

何でもいいので下さい~と近づくと、あったかい緑茶をわざわざ急須で入れてました。

『やっぱり緑茶は急須で入れないとね♡』

間違いなく、人生で一番ウマイ緑茶でした。生き返りました!ありがとうございます!とお礼を言って走ります。

遠くからゴールを迎える歓声が聞こえました。

しかしここはまだ97km。帰ってきたというのに、距離合わせのためか3kmほど遠回りしなくてはいけません。

ラストの97kmエイドでスポドリだけいただいてラストスパート!

.....走れませんw

気合で走ろうとするもやっぱり100mでゼーハー。

069.JPG

…(゚皿゚メ)

足が痛いのは気のせいだ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

あと2kmの看板が見えました。歩こうか迷ってると沿道の応援が...

ぐぬぬ…(゚皿゚メ)

あと1kmの看板。ここまできたら気合だ!一旦止まるともう走れない。

わぁぁと歓声が聞こえます。

みんな『お帰り~』と迎えてくれます。

2013519 (19).jpg

両側からのハイタッチ。最高( ゚∀゚ )

やった。最後まで諦めなくて良かった。

( ゚д゚)ノ ハイ!それでは。

無題.jpg

ぐわぁ(゜д゜)

2013519 (20)-MOTION.gif

連続写真でぐわぁ(゜д゜)

スタッフのおばさま避けてくれてありがとうございましたw

13時間23分40秒でゴールしました。

正直90km辺りで13時間は切れるなと思ってましたが、やはり野辺山は厳しいです。

のべさんの言った通り、平らな道がないじゃないか!とコースに何度切れそうになった事かw

でもたぶん来年も挑戦するんだろうなぁ。と走りながら思うほど、やりがいのあるコースでした。

特に今回はのべさんのおかげでキツイ野辺山のコースもなんとか走れました。

のべさん、来年こそ二人で一緒にゴールしましょう!

ありがとうございました!

さぁ次はいわて銀河だ!!( ゚∀゚ )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

たーはるパパ

改めまして完走おめでとうございます(゚∀゚)!!!
今年の富士五湖112kmからの連戦での完走、まさに猛者中の猛者ですね!
尊敬します(゚∀゚)!!
私も来年挑戦してみようかな~
72km→42kmで(笑)

by たーはるパパ (2013-05-25 21:55) 

レイ

スタッフのおばさまGood Job!!
のべさんと、イタさんと、ぐわぁTシャツで走った野辺山。
思い出に残るウルトラでしたね。
改めて完走おめでとうございます。
えっと75Tは?
by レイ (2013-05-25 22:27) 

harley

ナイスランです!
噂にたがわぬ難コース。堪能させていただきました。
来年は走ってみたいww。
by harley (2013-05-26 00:25) 

shintak

 10分ほどの差だったのですが、結局リンさんに会わずに終了。不思議なものです。また来年ですね。

 90kmからのぼり、あれが見えた瞬間、完走ギリギリだと、ここでやばいと追い詰められます。
 87kmしばらくは軽快に走れるからなおさらです。
ところで
 95kmのあたりでお茶を出してくれたのは、静岡の方です。
お茶は名産ですから、こだわりがあるとのこと。
ほぼ10年の付き合いですが野辺山でしか会いません、いつもお世話になっています。
今回は、故障のため参加ぜず。彼女はどこで何が欲しいか、つぼを押さえていますよね。数回コース上で遭遇しています。ブログもあります。「ぽれぽれ雑記2」だそうですよ。

by shintak (2013-05-26 01:55) 

san-an

リンさん、カッコいいなぁ。
私も野辺山走りたくなりました( ´ ▽ ` )ノ
by san-an (2013-05-26 06:35) 

mark3

ゴール瞬間の表情とてもイイですね。
やった感が滲み出ている感じ。

坂が恐ろしくてたまらない私には恐怖以外の何者ではない大会です(笑)

おめでとうございます、お疲れ様でした! 
by mark3 (2013-05-26 10:51) 

るみおかん

なんとかっこいいゴール写真!!!
だが胸にはぐわぁ(゜д゜)wwww
いや最高です、最高にかっこいいです!

走ろうとするも100mでゼーハー、昨日味わいました。
フルマラソン超えた程度の距離で(^_^;)
丹後が怖い!
しっかり練習します。
by るみおかん (2013-05-26 17:02) 

リンガンガー

たーはるパパさんへ

ありがとうございます!LINEでの応援も元気が出ました!

72km→42km=112km(笑)

でもこれがそのぞれ大会を堪能できる距離かもしれませんね。

来年はたーはるさんの参加も楽しみにしてます!!( ゚∀゚ )
by リンガンガー (2013-05-26 22:38) 

リンガンガー

レイさんへ

えっとTEAM75はちょうど脱水症状と戦ってたので、スルーしてしまいました(笑)

スポドリ飲んで休んだ後にちょっとトイレに行く時に間違って荷物を返しちゃったんですよ。

いわて銀河はTEAM75で逝きまする~
by リンガンガー (2013-05-26 22:42) 

リンガンガー

harleyさんへ

harleyさんならガーッと上ってガーッと下っちゃうんでしょうね。

野辺山に出る前に山で鍛えないとダメだなというのが今回の結論ですw
by リンガンガー (2013-05-26 22:44) 

リンガンガー

shintakさんへ

おぉそうでしたか。確かに静岡のお茶とは聞いてました。

さっそくブログお邪魔してきますね。

来年は前日からお会いできるとイイですね。よろしくお願いします!
by リンガンガー (2013-05-26 22:46) 

リンガンガー

san-anさんへ

おぉぉマジですか!∑(゜∀゜)

来年お宿も調べておきますね(笑)
by リンガンガー (2013-05-26 22:48) 

リンガンガー

mark3さんへ

私は覚悟はしてたんですが、野辺山は恐ろしいコースですw

でも走りながら来年はあ~だのこ~だの考えてる自分がいるんですよね。

変態かなwww
by リンガンガー (2013-05-26 22:50) 

リンガンガー

るみおかんさんへ

この暑い時期に練習で50kmとは恐れ入りましたw

私も野辺山走りながら、丹後の事も考えてたんですよ。このままじゃダメだなと。

レース中どんなにキツくても、ゴール直前に全て吹き飛びますから大丈夫ですよ。ゴール目指して頑張りましょう~


by リンガンガー (2013-05-26 22:53) 

mari

カッコいい~です!(^^)!
スタートからゴールまでの山あり谷ありの道に感動です!
でもね、リンガンガーさんだから走れたんだと思うと、100キロが怖くなってきました。
お疲れ様でした。
by mari (2013-05-27 15:14) 

ワイノ

来年も野辺山!目指せデカフォレストですな!!
所で今回の富士五湖112kmと野辺山100kmどっちがきつかったですか?やはり野辺山かな?

by ワイノ (2013-05-27 19:00) 

リンガンガー

mariさんへ

ありがとうございますー!

私だから完走ではないですよ。諦めなかった人がですよ。

頑張りましょう~
by リンガンガー (2013-05-27 22:29) 

リンガンガー

ワイノさんへ

来年も野辺山ですけど、デカフォレストは無理です(笑)

私ねこの質問のべさんにもしたんですよw

答えは断然野辺山ですね。私はアップダウンよりも暑さにキツさを感じました。今年は特に涼しい日が多かったので、ジリジリ暑いのは堪えました。レース中は丹後の課題も見えた気がしますもの。

今年の夏は炎天下でガシガシ走り込みたいと思います!
by リンガンガー (2013-05-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: