So-net無料ブログ作成

白山・白川郷ウルトラマラソン レポその1 [白山白川郷100kmウルトラマラソン]

ども。たくさんの応援ありがとうございました(・∀・)

 

レース中は自分でも捻挫した足首がどうにかなっちゃうんじゃないかと思いましたが、今のところ腫れてるだけで大丈夫そうです。ペースが遅かったおかげか筋肉痛もあまりなくて今日走ってしまいそうでしたw

あ、たぶん明日から走りますwwww

 

 

それではレポいきま~すε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

前日のお昼前にうーぱぱさんとsan-anさんと合流しまして、ちょうどお昼に受付会場に到着。

DSC_0205.jpg

第1回目という事やレースシーズンのせいか参加者もなんとなく少な目。

それでもスタッフのみなさんのおもてなし感は良く伝わってきました。

 

そして時間もあったので、スタート地点の駅の道瀬女とスーパー林道手前まで車で下見にいきました。

DSC_0206.jpg

序盤からエグイねwとしか感想はありませんwwww

 

この写真を撮ったところは行きは20km手前、帰りは90kmちょいの場所で、どこか他人事のように眺める始末w

 

で、予定通り20時くらいには夕飯を食べて、21時過ぎに就寝。

 

そしてAM1時起床(・∀・)

朝4時スタート&会場まで1時間弱あるので、今までで一番早い早起きw

 

いつもは起きてすぐに何でも食べられるのに、さすがにすぐに食べられませんでした。

 

 

会場到着が2時半過ぎ。駐車場も渋滞もなくすぐにとめられて、会場をウロウロ。001.JPG

水やバナナ、味噌汁なんかもあって、スタート前からおもてなし。

002.JPG

003.JPG

006.JPGスタート前に3回くらいトイレに行ったんですけど、何か調子が悪い。腹が痛いというか張ってる感じ。

 

なんか丹後といい最近腹の調子が良くないです。

 

 

そんなこんなしてるとスタート30分前。雅さんにも無事に会えてみんなで記念撮影。

 

005.JPG

ウルトラってスタートが緩い感じですけど、今回の白山・白川郷はさらに緩かったですね。開会式が始まってもどこにでも並べる感じw

007.JPG

ふと、後ろを見るとチャレ富士、野辺山、飛騨高山、オクム、丹後とウルトラ三昧なだれやねんさんがいました♪

ほら、私だけじゃないでしょw

 

008.JPG

坂本さんの挨拶の後、4時にスタート!

 

コースは最初からスーパー林道には向かわずに、5kmほど逆方向に走ります。

009.JPG

朝4時だというのに、結構な沿道の応援がありました。当然真っ暗な時間なんですが、自前のライトなんかで照らしてくれます。

 

で、序盤のペースはというと、やっぱり㌔5分ちょいw

 

気持ちイイ~と言いたいとこなんですが、スタート前から腹の調子が悪かったので、走ってもやっぱり良くない感じ。

 

010.JPG

我慢してもしょうがないので5kmの最初のエイドでいきなりトイレw

タイムを狙ってるわけじゃないのに、こうも序盤からだと凹みます。

その後もなんとなくスッキリしないまま黙々と走って10km地点通過。55分40秒くらい。トイレに寄ってる割にはイイペース。

 012.JPG

でも身体は力が入らないというかお腹がキュ~っと痛くて元気が出ません。

 013.JPG

014.JPG

ほうらい寿司食べたかったなぁ( ´д` )

10.3kmのエイドではおかゆだけ流し込んで出発。エイドを出たばかりだというのに、すぐにまたトイレに行きたくなるwwww

 015.JPG

 11km過ぎて再びスタート地点通過。沿道の応援が多いのに、帰ってこれる自信がなくて、全然応えられず...

 

凹んだままつづく~

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

アンコニー

なんか、エイドがいいですねえ。
秩父のエイドは…てな感じでしたので羨ましいィィッ。
by アンコニー (2013-10-01 00:05) 

マラソン応援隊

なかなかスケールの大きい大会ですね。
by マラソン応援隊 (2013-10-01 02:13) 

季節外れ

あら?
幸先の悪いスタートですね(^_^;)
ウルトラで体調悪いとヘコみますね
それでも完走しちゃうリンさんはやはり流石です
by 季節外れ (2013-10-01 12:11) 

アレキ

明日も休みましょう(笑)
完走おめでとうございます。
う〜ん、丹後と白川のレポが繋がってみえます(笑)
by アレキ (2013-10-01 19:45) 

リンガンガー

アンコニーさんへ

そうですね。おっしゃる通り、大きいエイドではそれなりに充実してました。食べたことのない郷土料理がいっぱいありましたよ。

あ、チャレ富士だけは、エイドは期待しない方がイイですよ。やっぱり人気のある大会は速くいかないとなくなってしまいます(笑)
by リンガンガー (2013-10-01 20:30) 

リンガンガー

マラソン応援隊さんへ

まだ写真出してませんけど、景色は確かに凄かったですね。

景色見ると疲れがぶっ飛びますよねー
by リンガンガー (2013-10-01 20:32) 

リンガンガー

季節外れさんへ

今までで一番良くなかったですね。でもレースを止めるとかは全く思いませんでした。

ほらウルトラは復活があるじゃないですか(・∀・)

ま、復活はかなり後半だったんですけど(笑)
by リンガンガー (2013-10-01 20:36) 

リンガンガー

アレキさんへ

あ、もちろん走りましたよ(笑)

丹後軍団よりも先にレポを終わらせるのが目標です(・∀・)
by リンガンガー (2013-10-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0