So-net無料ブログ作成
検索選択

南アルプス 白峰三山縦走 その1 [トレイル]

ども。大変ご無沙汰してますが、元気にダラダラ生きてます。

こっそりというか何と言うか、嫁さんに黙って乗鞍天空マラソンに遊びに行ったら怒られてしばらく大人しくしてました(爆)

ランニングの方は燃え尽きた走りもしてないのに、完全に消沈。まぁそのうち走りたくなるでしょと放置してたら、7月はほとんど走らず。あぁこのままだと、大事な山に登れなくなってしまうというワケでちょこちょこ走りだしております。

ま、どうでもイイ近況は置いといて、先週末は季節外れさん主催の南アルプスの縦走に行ってきました。

北岳に行くのかなくらいにしか思ってなかったんですが、のべさんがネコさんが前にカツウォさんと行ってた縦走にしましょうと。

ハンサムネコさんの記事

まさかこのルートに行けるとは...すると今度は当人のネコさんまで参戦が決定。

ネコさんガイドがいるし、のべさんは地図も持ってくるだろうし、季節外れさんは料理してくれるしで至れり尽くせり。

新潟から5時間半かかって、季節外れさんの取ってくれたコテージに到着。

017.JPG

おおぉぉ。これがキッチン季節外れか(・∀・)

私を始め、ネコさん、のべさんは着いて早々一杯やってるのに、一人パタパタ働いてました。

お母ちゃーん

019.JPG

とりあえず、主夫かっ!と突っ込んでおきましたw

というワケで出張キッチン季節外れ!

020.JPG

コテージで食う物じゃないよねwww超美味かったですw

ワイワイ温泉入って、早目に就寝してAM4時起床。すっかりお母ちゃんな季節外れさんは3時から朝ご飯の準備でパタパタしてましたw

021.JPG

おにぎり3個にマフィンまで用意してくれる手際の良さw

バス乗り場の奈良田には5時前に到着するとすでに結構な人数のハイカーさんが並んでいました。

022.JPG

ここからバス代1130円で登山口の広河原に行くらしい。私マジでルートとか分かってませんw来る前にネコさんのブログ2回読んで予習しただけwいやむしろ完璧www

バスがちょっと遅れたり、ハイカーさんが多かったりで広河原には7時に到着。

023.JPG

さすがに朝で標高が1500mくらいあると肌寒いくらい。

027.JPG

天気最高キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まるで秋の空のような澄んだ空で、テンションが上がりまくりで出発!

030.JPG

あ!この橋、ネコさんのブログで見たとこだ!

032.JPG

ネコさんを先頭に絶妙なペースで進みます。最初の分岐も迷う事なく流石な感じ。

035.JPG

ほら、キッチン季節外れで使わないと( ゚Д゚)ノ

036.JPG

あっという間に白根御池小屋に到着。

トイレが水洗な上、キレイだったのでトイレに寄ったり小休憩。ソフトクリームなんて物が売ってて超美味そうでした。

そして幻想的な風景とは裏腹な急登な草すべり。一気に500m上がるんだって。

037.JPG

すると上からサプライズ!コッコさん、プロシードさん、すーぴーさん、初めましてのmizoreさんが!∑(゜∀゜)

20150810202559a46.jpg

 プロシードさんがすっかり女子になってたのは気のせいかなw

素敵な出会いが終わった後は黙々と登ります。日差しもあって顔から汗が吹き出す。

042.JPG

ネコさん決まってるね

043.JPG

そういえば、のべさんが写ってないなw

045.JPG

のべさんは私の後ろで鼻をかんで辛そうw

046.JPG

おぉ富士山(゚∀゚)

048.JPG

仙丈ケ岳、甲斐駒ケ岳、遠くに北アルプスまでぜーんぶ見えました。

もうここでイイんじゃね?と満足してると、季節外れさんが、来年は甲斐駒ケ岳だな(キリッ)とさっそく来年の予定を決めていたw

さぁここまでくれば最初の登りはもうすぐ

049.JPG

051.JPG

北岳肩ノ小屋に3時間ちょいで到着。

ここでコーラを買って休憩後、北岳山頂に向かう事十数分。

054.JPG

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

053.JPG

この写真イイなw

1439389651959.jpg

ネコさん曰く、ここからは横移動だからボーナスステージらしいw

騙されないぞwww

つづく。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

proceed2600

レポだ!!w
女子になってないないwww
本当にこの日は良い天気でしたねぇ。途中からガスってきたのですかね?続き楽しみです。
でもあそこかなりの急登でしたよね。降りてきただけなのに筋肉痛がまだ続いています。
あそこ登ったら筋肉痛どうなっただろうと思うと恐ろしいです。
またよろしくです!!
by proceed2600 (2015-08-13 05:28) 

季節外れ

レポだ!www
最近速報専門だったのに

楽しかったですね
キッチン季節外れ、喜んでもらえたなら嬉しいです
来年の甲斐駒でも堪能してもらえるように腕を上げておきますね
by 季節外れ (2015-08-13 08:03) 

リンガンガー

ぷろっしーさんへ

レポですwww

私たちが北岳を下る頃からガスってきてましたね。あと30分遅かったらあの絶景は見えなかったかと思います。

つづきもすぐに書きますよwww
by リンガンガー (2015-08-13 20:49) 

リンガンガー

季節外れさんへ

そうそう。最近PCの調子が悪くてレポ書けないんですよ~。


2日間、楽しかったですね。欲を言えばもうちょっと早く出発が早ければ、帰りの温泉、夕飯がゆっくりできましたね。まぁそれは次回という事で。
by リンガンガー (2015-08-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: