So-net無料ブログ作成
検索選択

剱岳に行ってきたのだ。 その3 [トレイル]

今日朝起きてみるとやたらと眠い上に凄まじい疲労感。山にも行ってないし、走ってもないのに。

これはたぶん喘息のせいで睡眠の質が良くないせい。もっと症状が悪いと苦しくて夜中起きてしまうけど、そこまでじゃない微妙な感じ。

ちょっとどうかなと思ったけど、来月の丹後も控えてるので久しぶりにマイコース23kmへ。

DSC_0486.JPG

曇りで気温は27℃で風が吹くと涼しいくらい。なのに剱岳の時同様、滝汗。短パンビチャビチャw

走り始めから苦しくて、㌔6分半のダラダラペースが㌔5のペース走みたいな感じ。普段めったに歩いたりしないのに、7km以降は歩かないとやってられなかったorz

折り返しの山(標高100m)では無理して上ったせいか、気持ち悪くなってえずく始末。

これは明日病院行かないと秋のレース出れなくなっちゃうな(*´д`;)…

さて剱岳。本来なら山頂でゆっくり昼食をって思ってたんですが、登る前から季節外れさんが昼飯は帰りの早月小屋でしませんか?と振ってきたので、山頂も狭いので小屋でする事に。そうならさっさと下山だ。

5日前に常念岳でグネった左足首。幸いこの剱岳登山まで何もせず回復に努めたので、3日で腫れが引いて、前日には曲げ伸ばししても平気になりました。でも念には念をとテーピングでグルグル巻き。

1440597343062.jpg

7時間のカラータイマーが点灯しそうな季節外れさんを先頭に、のべさん、私、たーはるさん。そしてさっきの新潟から来たおじさま。

我々が下山してからすぐに追いついてきたので、お先に行きます?と聞くと、このペースがちょうど良いそうで、5人で仲良く下山。

登ってる時は下るの嫌だなぁなんて思ってたのに、意外とすんなり下れるから不思議。

DSC_0481.JPG

今年初の雷鳥さんも親子で登場。鳴き声カワイイ♪

小屋までは気を抜けない場所が何度もあったけど2時間くらいで再び早月小屋に帰ってきました。

ここまでくればとりあえず滑落の心配はなくなったので一安心。安心ついでに再びコーラとお茶を買って一気飲み。

さぁ今日のメインディッシュでございます。

1440597359475.jpg

焼き肉キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ちょっと場違いな音を立ててジュウウゥゥと焼けるお肉。曇る季節外れさんの眼鏡www

今回は先週の常念岳で好評だった、新潟県産の肉、アスパラ、ウインナーを持ってきました。

 FB_IMG_1440686410339.jpg

マヨラーののべさんにはマヨネーズもw

あと、カップヌードルもあったのに、みなさんもうお腹いっぱいとの事で食材が余っちゃいましたw

30分ほど小屋にいたのかな。2時半頃、再び下山開始。

いつの間にかたーはるさんを先頭にせっせと下ります。捻挫だけはしないように慎重に慎重に下る。

そのうち季節外れさんのカラータイマーが点灯し始めたのか、さっき小屋でトイレを済ませたハズなのに尿意だそうで。

北岳を思い出しつつ無事に17時前に下山。

1440597428351.jpg

ちょうど石碑のところにいたお姉さんに写真を撮ってもらい記念撮影。

その後、お風呂で汗を流して、バタバタのアフターwww

3人前は食べたかなwゆっくりはできなかったけど、今度の北アルプスマイコースでみんな会えますもんね。

みなさま、お疲れ様でしたー。また来年よろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

季節外れ

やっぱり山頂とは笑顔が…

体調悪い中、重たい荷物をありがとうございました
途中から体調悪いってことを忘れてしまうキレっぷり
流石です

カップ麺余ってたんですね
逝っとけば良かった
多分、逝っても回復しなかったと思いますが

また遊んで下さいね
by 季節外れ (2015-08-28 12:31) 

mari

こんにちは~♪
カケルちゃんのお山デビュー!(^^)! やっぱし可愛い♪

喘息良くなるといいですね。
今月の休刊日に夫と登山を予定しています。
以前子供さん達と蝶ヶ岳に登ったリンさんの記事を思いだし覗いて見ました。
その後 燕岳とかいっぱい登っているのにびっくりしました(笑)
山っていいですよね。

by mari (2015-09-02 10:47) 

リンガンガー

季節外れさんへ

こんなにキツイ登山は初めてでしたよw

内心、喘息はこの時だけかな?とか思ってたんですが、症状が治まるまで2週間もかかってしまいました。まぁ北アルプスに間にあったので良かった良かった。

こちらこそまたよろしくです。
by リンガンガー (2015-09-07 22:57) 

リンガンガー

mariさんへ

mariさんお久しぶりです。

もはやランナーではなくなってますが、この夏にいっぱい山に行って元気をいっぱい貰ったので、また頑張って走ろうと思います。

この次の記事もしばらく山ですwww
by リンガンガー (2015-09-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: