So-net無料ブログ作成

のべさんマイコースに行ってきた。 その2 [トレイル]

あぁ~気持ちイイわぁ~

031.JPG

ネコさんに言わせればあとは蝶ヶ岳ヒュッテまでは横移動みたいなもんw

大まかに言うと3個ピークがあって、100mくらいのピークが2つと、300mくらいの蝶槍というピークがあるだけ。コースタイムだと4時間10分。まぁ走られなくても3時間もかからないハズと思ってました。

この常念岳山頂からしばらくは傾斜も急な上、岩場なのでさっきの三股からの登り並みに恐い感じ。

ちょくちょくハイカーさんに抜かれますが、この時はそんなに気にしてなかったんです。急いで怪我しても仕方がないですからね。

しかしこの岩場。どうやらアレキさんは岩場の下りが極端に苦手らしい。はたから見てると、さっさと先に行けばイイのに、どこに足を置けば良いのか迷ってる感じw先頭に立って先にいくんですが、中々下りてきません。

 033.JPG

アレキさんどこにいるか分かりますか?www

アレキさんを気にせずちょっと歩くとアレキさんはマメみたいに小さくなっちゃう感じ。

すれ違うハイカーさんに常念岳山頂はアレですかね?って聞かれたのでそうです。アレですよ~なんてふとガーミンを見ると、山頂出発から55分が経とうとしていたので、登りだともっと時間かかりそうですねなんて話をしてました。

032.JPG

 035.JPG

 再び登り(´д`)

この縦走区間。アレキさんはどんどん疲弊していき、愚痴も多くなってたようですが、そんなのは全然気にならなかった。

RIMG0038.JPG

だってちょっと横見れば、常にこの絶景ですよ。アレキさんの愚痴なんてもはや聞こえてなかったw

(´д`)グッタリ←アレキさん

(*´д`*)ワクワク←リンガンガー

そんな感じで山頂から2時間くらいで、岩場から一転して今度は樹林帯の中を進みます。

 036.JPG

目の前には100mくらいのピーク。さらに蝶槍が見えます。

あれ?もしやこのペースで行くと蝶ヶ岳ヒュッテまで4時間くらいかかっちゃう感じ?と思ってスマホで位置を確認...

....(((( ;゚д゚))).....プルプルプル

あ、アレキさん。最初の下りでコースタイムの倍かかってますwww

このままだとみんな山頂で待つどころか、下山が17時過ぎちゃいますよ。と最悪の事も考えつつ、その時は蝶ヶ岳ヒュッテで何食べようかなぁと黙々と歩く。

その時、ネコさんが蝶槍にいるっぽい写真をLINEで送ってきたので、こちらもその1個前のピークにいるよと写真を送る。

037.JPG

 038.JPG

名もなきピークを過ぎて、残るは蝶槍。アレキさんの様子を見る感じでは蝶ヶ岳には14時くらいかと思ってたその時。ネコさん登場。

どうやらアレキさんを心配して、蝶ヶ岳から迎えにきてくれました。

ネコさんによるとここまで40分で来たから、あと60分もあれば蝶ヶ岳着くよ。なんて言われましたが、イヤイヤイヤ。アレキさんはそんなペースで行けませんよ~。なんて説明してると一気にペースが上がり始めるアレキさんw

さっきまでとは別人のようにガシガシ歩き始めるアレキさんwww

ネコさんスゲェwww

こんなペースで持つワケないよと思ってついてったら、そのままペース落とさずに蝶槍へ

1441720593105.jpg

039.JPG

コッコさんが待っててくれて、マスカットとゼリーの差し入れまで頂きました。

すると今度はチャレさん、のべさんまで登場。チャレさんを先頭に今度は走る走る。

そんなワケで無事に三股から7時間で蝶ヶ岳ヒュッテに到着。風も強くて寒い中、みなさん下山する事なく待っててくれました。

お待たせしてすいませんでした~

040.JPG

季節外れさんのカボチャタルトを始め、焼き肉、ホットサンド、コーヒー出るわ出るわ。せっかくいっぱい歩いたのに、太っちゃうw

1441720417601.jpg

私とアレキさんが食べ終わる頃、ネコさん、コッコさん、のべさん、ホットサンドを焼いてくれれたニシキさん以外は下山開始。

蝶ヶ岳山頂なんて行かなくてイイよと言うアレキさんを引っ張って山頂へ

043.JPG

しっかり蝶ヶ岳山頂に行って我々も下山開始。

042.JPG

ここからのアレキさんが凄かったw

つづく。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

季節外れ

寒くてすぐ下山したかったもんで、疲れてるのに押し付けがましくてすいませんでした
この後、山頂のごちそうなんて比較にならないような罰ゲームwww
ある種、一番のヒーローですよ
by 季節外れ (2015-09-09 11:18) 

リンガンガー

季節外れさんへ

いやいやあんなに待っててくれただけで嬉しかったですよ。

罰ゲーム????

次は季節外れさんも一緒に頼みましょうねw
by リンガンガー (2015-09-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0