So-net無料ブログ作成
検索選択

2016のべさんマイコース アレキさん特訓編 [トレイル]

すっかり出遅れましたが、今年も書き留めておきますのべさんマイコース。

何と今年で5回目ですって。もう5年も経つのかぁと感慨深くなると同時に、年をおう毎に年々豪華に賑やかになるのはのべさんの人柄ですかね~

今年は去年の反省?を元に、初日はコテージに集合して一泊、翌日に唐松岳に登りましょうという計画。

そこでそれではトレーニングにならないという事で、今年もスゴイトレイルレースの為に特訓だ!という事でアレキさん、のべさん、mizoreさんと登山する事になりました。

ルートは去年登った常念岳から大天井岳のピストン一般のCT(コースタイム)で15時間だったかな(適当w)

2週間前にもアレキさんと甲斐駒ケ岳に登ったんですが、これまたアレキさんが大変でしたので、松竹梅プラン。

松:常念小屋→大天井岳

竹:常念岳ピストン

梅:常念小屋ピストン

こんなイメージ。おそらくちゃんと歩き通せる脚があるなら12~13時間ではないかなと。

甲斐駒の時のままだったら間違いなく梅かなとwww

登山口の駐車場に着いたのがAM1時半くらい。2時間くらい仮眠して準備が終わると駐車場にのべさん登場。

この一の沢登山口は電波が悪くて、LINEができなったので一安心。きっとアレキさんたちも登山口で待ってるよなぁと思ったら、見当たらない。時刻は5時10分。4時45分集合の5時出発という事だったので、先に行ったのか?はたまたこれから登山口にくるのか?

ひとまずスタートして、いなかったら戻りましょうという事でのべさんとちょっとペースを上げて出発。

グイグイハイカーさんたちをパスしてアレキさん、mizoreさんの背中を探します。しかし行けども行けども現れず。先行するハイカーさんたちに出発時間を聞くと5時前後。これは置いてきたパターンだなと。引き返す事に。あ、戻ったのはのべさんだけねw

待つ事30分弱。無事にアレキさんmizoreさんと合流。どうやら私たちのすぐ5分後に着いたらしい。

アレキさんは汗を流しながらもイイ感じ。mizoreさんは寒そうだw

DSC_0136(1).JPG

アレキさんを先頭にワイワイ登ります。この一の沢ルートは沢沿いに進むので緩い感じなんですけど、2週間前とは別人のようなアレキさん。これはもしや大天井岳行けちゃうのか!?

DSC_0137(1).JPG

DSC_0138(1).JPG

胸突き八丁から山頂を望むと青空が見えたりガスってたり。

何だかんだ愚痴をこぼして常念小屋までの急な登りも

DSC_0145.JPG

DSC_0146.JPG

DSC_0147.JPG

あっと言う間に終わり...

DSC_0148.JPG

およそ3時間で常念小屋に到着!景色もバッチリ。

DSC_0150.JPG

ついでに常念岳の山頂も行っとく?

DSC_0151.JPG

あの見えてるのはピークじゃないよwww

という感じで頑張ったので休憩タイム

DSC_0152.JPG

縦走の前に肉をおいしく頂きました。今まで色々試してきましたけど、これが一番美味く出来ましたね。イイ肉を冷凍させずに冷たいまま持って行って塩で焼く!完璧w

そしていよいよ縦走。大天井岳まで横通岳、東天井岳を超えて行かねば行けません。CTで大天荘まで3時間半。

アレキさんの行動予測では『ここで(常念小屋)待ってるから大天井行っておいでよ』と言うと思ってたのに、目が死んでないw

『行けるところまで行くよ』ですって。

 それではカッコイイアレキさんを動画でご覧下さい。














いかがでしたでしょうか。これを載せるためだけにこの記事書いたくらいですからねwww

そういえばmizoreさんの東天井岳アタックの動画がなくなってた(涙)

あとはお気に入り写真なんかも

DSC_0156.JPG

DSC_0158.JPG



DSC_0162.JPG

DSC_0166.JPG

大天荘に着いたのはお昼前。ランチタイムに合わせた訳じゃないけど。

小屋ではカレーのランチセットをみんなで頂いて、山頂アタック。

それなのに、ここまで来ておいて(山頂まで小屋から10分)、山頂行かないのもアリだなとかいうアレキさん。それはない!という事でケツを叩いて山頂アタック。




続いてアレキさんも無事に登頂!



DSC_0173.JPG

というワケで楽しいアレキ写真館でしたwww

あ、来年はR2さんの特訓に付き合う予定です(・∀・)ニヤニヤ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ホシヲ

焼き肉とカレー♪来年はそっちがいいな。
アレキさんスゲーと思ったけど、のべちゃん写しちゃダメじゃん(笑)
おでん最高だったよ。二日続けて食べられて幸せ♪重いのにありがとさん(^^)
ビールもありがとね~。
のべ山前向きに考えときます!
by ホシヲ (2016-09-10 23:32) 

のべ

山頂に向かうアレキさん、スローモーション?(笑)
さすが山頂にこだわらない男(笑)

来年の特訓もよろしくお願いしまーす
by のべ (2016-09-11 07:21) 

レイ

第三ベンチにいるのはカケルくんだよね?
by レイ (2016-09-11 08:56) 

R2

えっ、何の特訓?
信越は出るつもり無いよ(笑)
by R2 (2016-09-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: