So-net無料ブログ作成

故障の予感((((;゚Д゚)))

 

最初に言っておきますが、故障してませんよ(笑)

 

先週、ロング走をしたワケですが、ジョグノをふと見ると今月の走行距離が340kmを超えてまして、残りの日数を数えると5日もある....

 

最近は走行距離なんかにもこだわりはなかったハズだったんですけど、いつも通り走ると400kmいけるのかと思うと走りたくなってしまうんですよね。

 

週末はそこそこ天気も良さそうだし、30km逝っちゃうか?みたいな(・∀・)ニヤニヤ

 

しかし毎年ここで走り過ぎて故障してる私。今年は違うのです。

 

チャレ富士の参加メンバーがやれ30kmだの40kmだのと楽しそうにロング走をしてる時、ぐっと堪えてカケルを連れて遊びにいきました。

 DSC_0503.jpg

 

DSC_0502.jpg

ん~。デカくなったね。もう足が入りきりません。

1377071531223.jpg

これは去年の夏。ムチムチですなぁ(・∀・)

 

とここの公園でゆっくり過ごそうかと思ってたんですが、山の麓でもあるので、花粉症の私は1時間いられませんでした(´Д`)

今年は調子イイなぁと思ってたけど、やっぱりマスクしないとダメですね。

 

 

 

そんなワケで今年はチャレ富士は故障なしで挑みたいと思います( `・ω・´)ゝ”

 

これで痩せてれば最高なんだけどorz


チャレンジ富士五湖の案内。 [チャレンジ富士五湖]

 

DSC_0485.jpg

ししし。兄ちゃんのジュース飲んでやるゼ(・∀・)

 

 

固形の果物は食べないくせに、ジュースは大好きです。

 

 

 

 

今日は昨日ガッツリ走ったので、整体で揉んでもらってきました。朝起きたら、筋肉痛ほとんどなくてニヤニヤしてたんですが、揉んでもらったら死ぬほど痛かった(´Д`)

 

そうそう、我が家にもチャレ富士の案内が届きました!

DSC_0487.jpg

今年はどこも故障してないので、読むだけでも盛り上がりますw

DSC_0493.jpg

しかも今回はこんな関門・給水所カードまで入ってますね。

大体どの辺がエイドって頭に入ってますけど、これはイイですね。忘れないように携帯しないと。

 

 

そして、参加の案内の中の開会式・スタートのところには

 

持ち物  走りきる気持ち

 

 

グッときますね。

 

 

あぁーもう走りたい━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

参加されるみなさま楽しみましょうー

 


お一人様ウル練

 

チャレンジ富士五湖まで1ヶ月を切ったので、前からやりたかったロング走をしてきました。

チャレ富士は今回で5回目なんですが、毎年この時期に故障してたのでできなかったんですよねw

 

 

走るコースはかなり前に走った事のある27km先のダムまでの往復。

でも54kmと中途半端なので、寄り道して60kmに挑戦です( `・ω・´)ゝ”

 

ちなみにエスケープはありません。行く前に嫁にもし何かあったら迎えに来て~。とお願いしたら、バスで帰って来いや( ゚Д゚)ゴルァ!!だって。厳しくなったもんだw

 

DSC_0468.jpg

天気は曇り→雨予報。夕方からちょっと降る程度らしい。

 

そしてこれまたお久しぶりにお山コース。

DSC_0469.jpg

上り全然走れませんでした。やっぱり定期的に来ないとダメね。

 

途中、工事をしてたので、ちょっと回り道なんかをして26kmくらいで八木ヶ鼻に到着。

DSC_0471.jpg

ここまでくると残雪が多くあるせいか、風が吹くと寒いくらいでした(((( ;゚д゚)))DSC_0472.jpg

私の良く行く粟ヶ岳はまだまだ雪があります。ちょっと登山口まで行ってみましたが、雪で1合目まで行けませんでした。

 

DSC_0473.jpg

DSC_0474.jpg

残雪は1mくらいですかね。山からの風が吹く度に((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 

DSC_0479.jpg

 でもちょっと春を感じたり(・∀・)

DSC_0475.jpg

ハイ。4時間かかって大谷ダムに到着。確か35kmくらい。

DSC_0476.jpg

水面は凍ってる感じ。

誰もいないし、何もすることもないのでさっさと引き揚げます。

 

で、帰り道は下りで楽ちんかなと思いきや、予想よりも雨が早くから降ってきまして、家まで10km以上あるのに、全身ズブ濡れ。ipodがご臨終(涙)

DSC_0480.jpg

まぁウルトラの練習ですからね。去年のウルトラ7回のうち3回は雨でしたからね。これもイイ練習ですw

 

そんなワケで久しぶりのロング走。

距離63.4km

7時間18分

avg6'55

 

う~ん。7時間は余裕だなと思ってたのに遅いね。ギリギリ㌔7分とは。

 

でもどこも故障してないし、マメも股ズレも全くなし。走り終わってからの脚の残り具合はあと20kmくらいなら無理せずに走れそう←で、80kmで撃沈。結局やっぱり痩せないと100kmは走り通せないんでしょうね。

 

そして今回は補給はあえてギリギリで行ってみました。去年の残りのアミノバリューの粉4本とウィグライ1袋とおにぎり2個。給水はアクエリアス2ℓ、コーラ1ℓ

予想通り、40kmくらいまではお腹の減りも感じずにいけたんですが、50km手前からガクンときました。ハンガーノックまでいかないけど、脚が前に出なくなって、53km辺りのコンビニでウィダーインで補給しました。

 

スゴイのね。ウィダーイン。吸ってるそばから元気になりました(・∀・)

 

そして戦利品。

DSC_0482.jpg

ふきのとう(゚∀゚)

 

ちょっと時期的に花が開いてるのばっかりでしたけど、ダム周辺はまだありました。時間がかかったのもこのせい(笑)

001.JPG

美味しゅうございました~

 

 

本番までもう1回くらいできないかな(・∀・)ニヤニヤ

 


久しぶりにシューズを買いました。 [ランニングギア]

 

今日は今週にロング走を予定してるので、車で下見してきました。

 

う~ん。やはり行けば行くほど残雪の量がスゴイですね。雨降ったりみぞれが降ったりしてたので、散歩も断念。

 

帰り道、晴れ間が見えてきたので、近くの山でカケルと散歩。

DSC_0465.jpg

昼寝から起こされたカケルは少々ご機嫌ナナメ。

 

DSC_0466.jpg

!∑(゜∀゜)

DSC_0460.jpg

(・∀・)ニヤニヤ

DSC_0459.jpg

カエルの卵(・∀・)

 

この後、一生懸命棒でつついてました。

 

 

え~っと、シューズのお話でしたねw

 

今年のウルトラ一発目のチャレンジ富士五湖もすでに一カ月を切ってるという事で、シューズを新調しました(・∀・)

 

001.JPG

体重を考慮してまたウェーブライダーです。

 009.JPG

去年いろいろウルトラを走りましたが結局コイツが何の心配もないんですよね~。

 

コヤツでもう2~3日ジョグって50kmくらいのロング走するのが3月の目標にしようと思います。

 

何はともあれ少しでも痩せないとな(´Д`)

 

 

 

 


今年の丹後は...

今日3月21日。子供たち3人は東京へお義母さんと一緒に遊びに行ってしまいました。

 

まだ自分の事ができないカケルは当然お留守番...

DSC_0456.jpg

散歩してはしゃいでるんですが、どこか寂しげ。

DSC_0458.jpg

たまに兄弟の名前を呼んでは『イナイネ~』と探しておりました。

 

さてさて、先日ランナーズウェルネスさんから案内が届いてましたね。

 

あぁ今年のチャレ富士の案内は早いなぁと開けてみたら、9月の丹後の案内でした。

DSC_0455.jpg

9月15日かぁ。ちょっと日付ズレるのかなぁと思ってたんですが、例年通りの中旬開催なんですねー。

 

実は去年丹後から帰るまで嫁さんには行先は言ってませんでした(爆)

ウルトラに行くとは言ってたんですけどね。ほら、去年は『みん箱』→『丹後』→『北アルプス常念岳』→『白山・白川郷』という家庭を無視した週末でしたからwwww

台風の中帰宅したら、こっぴどく怒られました。

 

 

で、本題です。さくっと『丹後行ってイイ?』と聞くと別にダメとかではないらしい。でも私もどこかに行きたいと。(嫁一人泊まりで)

 

お許しキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

 

じゃあじゃあ、翌週白山・白川郷もあるんだけど!と聞くと『調子に乗るな( ゚Д゚)ゴルァ!!』

 

( ・ω・)...

 

 フフフ。まぁ良いでしょう。どうせ、10月にはえちご・くびき野&伊南川出るしねw

 

というワケで今年のレース。

 

4月 チャレンジ富士五湖112km

5月 野辺山ウルトラ100km

6月 飛騨高山ウルトラ100km

7月 オクム78km

 

とここまでエントリー済み。

 

 

9月 丹後ウルトラ100km

10月 えちご・くびき野ウルトラ100km

10月 伊南川ウルトラ100km遠足

秋はこれにフル一本入れたいくらいでしょうか。

 

去年と大して変わってないけど、今年は違う目標もあったりして....(・∀・)ニヤリ

 

 

 

 


古河はなももマラソン レポラスト [古河はなももマラソン]

 

バットマンを置いて行く...ふふふ。何をおっしゃいますか。バットマンあってのジョーカーですよ。

 

ぶっ倒れるまでつきあいますYO!!!( ゚Д゚)!!!

 

043.JPG

もうすでに脱水気味だというのに、給水がある気配すらありません。

去年の記憶をと思うんですけど、全く記憶なし...

044.JPG

バットマン。気持ち悪いとか頭痛いとか言ってるので、すでに脱水症状が出てます。しかし走るんですよ。ちょっと歩いたかなぁと思うとまた走り出す。

 046.JPG

とそこへ歩いてるアレキさん発見。声をかけるとまだ頑張りそうな感じ。っていうかDNFしないの...?

25km 2:39:19

047.JPG

歩いててもカッケー(・∀・)

 

050.JPG

コンビニとバットマンもイカス(・∀・)

052.JPG

飛び立つバットマン(・∀・)

 

 

 

30km 3:20:36

30kmも越えてフル後半へと向かう頃、歩くアレキさんの姿が...

 

何を喋るわけでもなく、スッと後ろを向くアレキさん...

054.JPG

すれ違う瞬間、こちらの心配を察してか、30km辺りでDNFするからと言って走っていきました。

 

056.JPG

アンパン美味いぜバットマン(・∀・)

 

055.JPG

コーラも貰うぜバットマン(・∀・)

 

沿道のみなさん、スタッフ、そしてすれ違うランナーとたくさんの方から応援をいただいて、その全てに応えるバットマン。

057.JPG

 

次に目指すはiwatobiさんたちの待つ35km地点。と思ってたら、まるさん夫妻が応援してくれてました。

 

休憩ついでにご挨拶。なんか他のランナーにも写真撮られてましたっけ。

 

35km 3:59:12

 

そして058.JPG

バットマン女神様たちに補給を受けて元気が出た様子w

 

残り7kmも切って心に余裕も出てきたのか、二人でゴール時間の予想したり、次のフルは~みたいな妄想しつつ。

059.JPG

しかしフルはそんなに甘くないんですよね。風向きが変わったと思うと、一気に暑くなってドロドロ溶けます...

063.JPG

060.JPG

ラスト5km!沿道の応援が頑張れ~からお帰り~に変わってきました。

 

064.JPG

チョコすら絵になりますな~(・∀・)

 40km 4:36:06

 

065.JPG

この風景。バットマン頑張れ!と思いつつも去年のアレキさんを思い出しちゃいました。

 

このちょっと先でバットマン&カボチャのハロさんがいたんでしたよね(笑)

054.JPG

あったあったコレコレ(笑)

 

そしてあれ?去年とちょっとコース違うのねという感じで会場入り。

067.JPG

何か最後のラスト1kmはやたらと長く感じました...

068.JPG

そして仲間の待つ競技場へ。

R0018935.JPG

ジョーカーの化粧も結構残って満足(笑)

 

 

そしてついにゴール!!!!!━━(゚∀゚)━━━!!!!!

 

グロス 4時間50分49秒

ネット  4時間47分16秒

 

 

もう今までのどのレースとも違う達成感&化粧からの解放感w

 

バットマンのおかげで想い出に残る大会となりました。いやそれよりも倒れなくてホントに良かった。

 

 

参加されたみなさま、応援してくれたみなさま、ありがとうございました!また来年よろしくお願いします!

 

 

 

おしまい(・∀・)

次の目標はウルトラだ(爆)

 


古河はなももマラソン レポその2 [古河はなももマラソン]

 

5km  34:03

10km 1:03:31

 

10km手前でしたっけ?男性のランナーから『乗鞍出てませんでした?』と聞かれてバットマンと2人でテンションUP(・∀・)

たまに靴紐やパーツの修正なんかもするので、少々時間がかかってますが、ここまで㌔6分を切って走っててイイ感じ。

025.JPG

バットマン降臨

 

でここまで走ってようやく白塗りの事が分かってきましたw

序盤の1km辺りでドロドロと化粧が溶けてく感じを顔で感じていたんですが、向かい風がちょっとでも吹くと一気にカラっとするんですね。す~っと風を受けてるとこのペースならどこまでも走れそうな感じ。でもちょっとでも追い風になるとブワッと汗が滲んできてドロドロ気持ち悪い。まぁ蒸し風呂状態のバットマンに比べればなんて事はないと思うんですけど。

 

そして2回目のすれ違い。

028.JPG

ノブノブさんやっぱり速い(・∀・)

 031.JPG

ネコさんも暑そう

030.JPG

のべさんこの後ジャンプするほど元気(・∀・)

033.JPG

みわっちさん&怪盗さん。サブ4ペースの集団が多くて上手く撮れずorz

でもまだまだ元気そう。

034.JPG

さぶろうさんもイイペースで走ってる感じ。アレも大丈夫そうw

036.JPG

15km 1:33:03

モチベーションの一つであるアレキさんとの差も徐々に縮まりつつ、不安が現実の物になってきました。

 

 

暑い。とにかく暑い。

 

私は風さえ吹けばなんて事はないんですが、バットマンのペースがみるみる落ちていくのが分かりました。

 

もうここから先は殆ど二人の話題は給水は何処なのか(笑)?

037.JPG

あぁぁしまった~。バットマンのためにもボトルポーチ持って来れば良かった。何度思った事でしょうか。

 

市街地を抜けると御覧のように私設エイドはもちろん自販機すらありません。まぁ小銭も持ってませんでしたけど。

 

チャリでR2さんこないかなぁ何て思ったり。

 

そんな感じでもうすぐ20km。20kmくらいには給水あるよねと黙々と走ってる頃、膝を抱えてるアレキさんが止まってるではありませんか!∑(゜∀゜)

 

あの感じはヤバそうだ。無理して欲しくないなぁと思いつつ、20km辺りの給水に到着。

するとレイさんが待っててくれて、宣言通りDNFするとの事。こういう決断って私はできないので、スゴイ事だと思いました。あぁそうだ。すぐにアレキさんが来るのでついでにDNFさせて下さい!と頼んでおきました。ここで無理したらチャレ富士につながらないですから。

 

20km 2:03:58

 

ハーフも過ぎて再びすれ違い。

038.JPG

039.JPG

040.JPG

撃沈~とか言いながらも快走中のみわっちさん&怪盗さん。

042.JPG

24km手前。とうとうこの時が。

041.JPG

頑張って!とは言えませんでした。

暑いハズなのに、顔が白くなっていくバットマン。

 

『リンさん、先に行って良いですよ。』

 

 

つづく~


古河はなももマラソン レポその1 [古河はなももマラソン]

 

 

 

ハイ。行ってきました。アレキさんとの想い出の大会はなもも。

 

今回はバットマンで走るというsan-anさんに乗っかって、いつかはやってみたかった仮装でのフルに挑戦です。

 

仮装の初フル。うん。初フル。響きがイイですねー。

 

DSC_0446.jpg

あぁブレブレだ( ´д` )

DSC_0445.jpg

今年も先導車はAクラス(゚∀゚)

 

 

 

 

とにかくイイ天気。雲一つない快晴。ホントに仮装して後で後悔とかしないかなと思いつつ(笑)

 

そういえばアレキさん。いつもは何だかんだブーブー言いながらも青のウェアを持ってくるのに、TEAM75のみでしたね。

紺色に白も合うと思いますよ(笑)

R0018861.JPG

そんなワケでみんな準備完了(・∀・)

 R0018865.JPG

 

そうそう。フルに挑むに当たって今回は仮装も簡素化しました。

いつもはインナーにファイントラック、Yシャツ、ベスト、そしてジャケットを着てたんですけど、中は75Tのみ。少しでも発汗できるようにグローブもなし。ってこんな説明いらないですね(笑)

 

003.JPG

そして今回の目標はアレキさんを抜く事。走ってからペースを決めるとか言ってましたけど、アレキさんの強さは知ってるので、実際に走ってても飽きませんでした。

 IMG_20140316_09540874.jpg

そしてレイさん、バットマンとスタート位置へ。

 

するとレイさんが、4km辺りにサプライズが来てますよ(ハート)っていうので、何ーっ。どんな美ジョガー??と興奮しながらスタート。

005.JPG

レイさんはスルスルとあっという間に見えなくなっていきました。

スタートの歓声にキャッキャッしてたら、バットマン共々、スタート押し忘れ(笑)

009.JPG

もうとにかくバットマン大人気。ジョーカーはスタートからすでにドロドロとなりそうな気配((((;゚Д゚)))

 

徐々に渋滞もなくなってくると、㌔5:50くらいが絶妙な感じ。

016.JPG

バットマンカッチョイーーー

 

そして3km辺りでキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

IMG_20140316_102228453.jpg

美ジョ...黄色星人(・∀・)

 

めっちゃ元気出ました!ありがとうございました!

 

市街地は沿道の応援で時間も忘れて走れてしまいます。

014.JPG

018.JPG

あぁぁノブノブさん撮れてない(涙)

019.JPG

020.JPG

021.JPG

ランナーが多くて全然撮れませんでした。むしろ目立ってるので声をかけてもらってる感じorz

 

でもみんな何だかんだイイペースで走ってるので、元気をいっぱいもらいました。

なんか化粧も落ち着いてきたのか、顔も汗をかいてない。ちょっと上げればサブ4いけるんじゃね?思えるくらいイイ感じ。

 024.JPG

そうそう。おっとーさんも安定した走りでしたね。後半上げますと言ってた背中はカッコ良かったです(・∀・)

 026.JPG

10km過ぎのiwatobiさん、★ponkoさん、きぐまさん、る~ぷさん、R2さん、ワタナベさんの応援隊

浮かれ過ぎてて、もうこのまま楽しく終わってしまうのではないかと....

 

 

 

 

つづく~

 

 

 


古河はなももマラソンに向けて。 [古河はなももマラソン]

 

何だかんだイマイチやる気のないままレースまであと3日になってしまいました。

 

今年に入ってからと言うもの、走る度に良し!今日から頑張ろう!とは思うんですが、どうも燃えてきません。

 

もう如実に表れてるのが体重。体感で(恐ろしくて体重計に乗れませんw)83kgは逝ってますね(爆)

 

もう重くて速く走れないもの(´Д`)

 

そんなやる気のない私。ただダラダラとフルマラソンを走っても、来月から始まるウルトラに繋がらないので、こんな物を用意しました。

 

 

001.JPG

いわゆる『おしろい』ってヤツです(゚∀゚)

003.JPG

ファンデーションなので、水はもちろん汗にも強いらしいw

 

試しに手に塗ってみます。

004.JPG

何で塗っていいのか分からなかったので、ティッシュで軽めに...ポンポンと。

 

ほほぅ。伸びも良くて、以前から使ってる顔料みたいに割れません。へ~。確かに水だけじゃ落ちないや。クレンジング必須ですねw

 

 

というワケではなももはこんな感じで走ります!

 

006.JPG

 

バットマンに置いて行かれないように頑張ります(・ω<)

 

 


アクアにネオチューンしてきました。 [車]

 

お久しぶりの記事ですが、お久しぶりに車の記事ですw

先週の金曜日に我が家のアクアにネオチューンなる物を施行してきました。

 

ネオチューンって何??と言う方はググッて下さいませ。私も上手く説明できません(笑)

 

簡単に言うと、車についているショックアブソーバー(バネがついてるところの筒みたいなの)の中のオイルを交換して乗り心地を変えるものだそうです。

 

車高調とかには興味はないんですが、納車してからず~っと硬い乗り心地をどうにかしたかったんですよね。アクアに施行すると、プジョーのような猫足になるらしい。(プジョー乗った事ありませんけどねw)

 

しかし問題は施行店。本店のSANKO WORK'Sさんは千葉県いすみ市。私の父方の実家が千葉なので、行けなくもないのですが、ちょっと車弄りに行ってくるわとも言えず早数年...

 

そうこうしてたら、お隣の群馬県に代理店が出来てまして、ココなら平日にちゃちゃっと行けそうな感じ。

 

嫁さんにはおいしいランチ食べてゆっくり温泉入るついでに車を少々...

 

そして当日。3月だというのに、朝から雪模様。念の為に早めに出発するも吹雪やら除雪車やらで、約束の時間に40分も遅刻...

 

DSC_0429.jpg

優しい店長さんは挨拶もそこそこに手際も良く5分ほどの試乗の後、あっという間に足回りを外しにかかります。

で、このネオチューンは何種類かバリエーションがあるのですが、私は最後までCMT(コンフォート※柔らかめ)にするかV-CMT(さらに柔らかめ)と悩んでいたんですが、CMTにしました。

DSC_0427.jpg

洗車してきたというのに、見事なまでの融雪剤まみれ(・ё・)

DSC_0430.jpg

談笑しつつも10分くらいでショックを抜かれてしまいました。

私一人なら作業をず~~~~っと見ていたいところなんですが、嫁さんと一緒だったので、代車を出してもらっておでかけしてきました。

 

あ、そうそう代車もネオってありまして、16万kmも走ってる軽とは思えない乗り心地でしたね。後で聞いたらあれでSTD(スタンダード)だそうで。いや~これは楽しみだ~って感じで運転させてもらいました(・∀・)

 

そんなわけでおいしいランチを食べたり、温泉でまったりしてるとあっという間に3時間

DSC_0432.jpg

新潟と違って天気も良くてイイ息抜きでございました。

今度来る時は百名山の武尊山だな(笑)

 

 

そして3時間後に戻ってみると、ちょうどショックアブソーバーを戻してる最中でした。

DSC_0434.jpg

この黄色いステッカーがネオった証

 

前輪なんて、ワイパー周辺もバラしてるというのに、これまたあっという間に組み付けてしまいます。

 

あぁもっと写真撮れば良かったなぁ。実はこの日から風邪を引いてたんですよね。週末寝込みましたもの(笑)

 

 

さぁ施行後のインプレなんですが、お店の場所が結構標高の高い場所で、舗装も良くない道だったんですが、すぐに分かるぐらい道路の段差をいなす感じ?段差の角が取れたような感じになりました。

カーブではロールも以前よりも感じないので、もっと侵入スピード上げてもイイくらいに感じました。(そんなにスピード出しませんよw)

気に入ったのがブレーキ。アクアはカックンブレーキになりやすいんですが、スーって止まるんです。ノーズダイブしないというか。ショックの中身変えただけなのに、ブレーキが変わるなんておもしろいです。

で、帰りの高速。良くネットなんかで、車の足回りをタイヤが路面に吸い付くように走るとか見るんですが、まさにコレですね。しなやかにショックが動いてるのが分かるというか。急に車がどっしりした感覚ですかね。でももっとしなやかでもイイくらいなので、V-CMTでも良かったかもしれません。

 

 

嫁に言わせれば、何か変わったのは分かるけど、何が変わったか分からないそうです(笑) でも乗り心地は良くなった気がするそうです。

 

ゴツゴツの乗り心地の車にはオススメです m9(・∀・)

 

 

この後、週末にドライブなんぞしてみましたが、足回りはしなやかになってきました。

DSC_0438.jpg

DSC_0440.jpg

今年は雪が少ないというので、山を見に行ってきたんですが、やっぱり豪雪地帯はまだまだ雪ですね。

 

あぁ早く山行きたいなぁ。