So-net無料ブログ作成
検索選択

今秋の予定をざっくりと。 [大会]

昨日森林公園ではしゃぎ過ぎたのか、寝る前からどうも風邪を引いてしまいました。

DSC_0041.jpg

最後はみんなで山で探検ゴッコでした。私は一人山菜採り ( ゚∋゚)

おかしいなぁ。ランナーになってからは風邪ひきにくいと思ってたのに。これから熱でも出るのかだるいっす(´-ω-`)

そんな今日は仕事も午前中に終わらせて、ゴロゴロ寝まくり。いつもなら多少の風邪くらいなら走りに行くんですが、ゾクゾクするのでランオフにしました(((( ;゜Д゜)))ガクガク

さて、今年はウルトラ三昧なレース予定ですが、そろそろ秋の予定も決めようと思ってます。

やはり今年もつくばに出たいなぁと思ってましたが、6月下旬のエントリー時期に乗鞍天空に参加中なので、これはたぶん厳しい。嫁さんに頼もうにも、そもそも仕事を放りだしてレースに参加してるので、たぶん無理。

なので今のところ...

5月19日 野辺山ウルトラ100km

6月9日  いわて銀河ウルトラ100km

6月23日 乗鞍天空マラソン30km

7月7日  所沢8耐

7月28日 奥武蔵ウルトラ78km

9月15日 丹後ウルトラ100km

10月26日 伊南川ウルトラ100km(予定)

あぁぁ見てるだけで故障しそうだ(*´д`*)

ここに10月13日の新潟シティと11月初旬の五泉のハーフ、今シーズンの締めくくりで、大田原かなという感じでしょうか。

あぁそういえば富士山マラソンもありますね。どうしようかなフル。

まずは丹後に出るって嫁さんに言わなくちゃ(爆)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

フロストバイトロードレース レポ [大会]

今日は首都圏を始め、関東で大雪だそうで。

昨日だったらきっと帰るの大変だったと思うと、快晴でスバラシイ日でした。

 ハイ。さっそくフロストバイトのレポを一気に書きたいと思います。

自分で撮った分もありますが、写真が多くて何を選んでイイかわからないほどありますが適当に

003.JPG

ブログ村の知り合いが10名以上参加との事で、行ける人はなるべく早く集合!というので、AM7時頃に横田基地到着。

 まだ受付が開始されたばかりなので特に渋滞もなくすんなり入場です。

 会場前に身分証のチェックと軍人さんのボディチェック、荷物検査の後、いよいよ基地に侵入成功

004.JPGまだまだ人が少ないです。

005.JPG7時20分くらいに体育館に到着して、仲間を探してみるも誰もいません

陣地も大事なので、あまりアチコチに行かずにだらだらと過ごしまして

 006.JPG

カメラで遊んだり

 007.JPG

暇を持て余しました(´_ゝ`)

スタート1時間前?くらいですかね。仲間もぞくぞくと集まり、私もモソモソと準備を始めました。

 054.JPG042.JPG

化粧が落ちた時用のひょっとこのお面完備ですwww

 今回の相棒も...

055.JPG

073.JPG

衣装で4~5kgあるそうで(笑)

077.JPG

スタート30分前くらいから外に出てましたが、ジリジリと暑い...

 え?何?フロストバイトってガタガタ震えながら走る大会だったような気がしたような

バットマンと一緒に無事に完走できるか不安がよぎります。

そんな不安もよそにスタート。なかなか前に進みませんが、全然焦りません。

 走り出すと、バットマンが意外と走れる様子。前回同じ格好で走った駅伝とは別人だ(笑)

 応援のみなさんの『バットマン!』『カッコイイ!』の声援を受けて精一杯応えて走ります。

楽し過ぎる!と思うのと同時に暑過ぎる!!1kmですでに化粧がドロドロ落ちていくのが分かりますι(´Д`υ)

 しかしそんなのは走る前から覚悟を決めているので我慢あるのみ。

117.JPG

ランナーのみなさんからもいろいろ声をかけまくられ、楽しい一時。

終始マイペースで㌔7分で仲良く走ります。

116.JPG

バットマン基地に降臨。

124.JPG

再び降臨(笑)

あ、ただ靴ひもを結んでるだけですww

そして私、ジョーカーは3kmほどで化粧の落ちるのがピークを迎えまして(笑)人に声をかけられても良く前が見えなかったりで、応えられませんでした。すみません。

でも、とにかくアメリカ人の声援は良かったです。

 ( ゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ HAHAHA!!!  HEY!   JORKER!!BATMAN!!! Nice Job!!!

 とにかく笑ってもらえて幸せでした。

 バットマンはランナーにAre you Japanese?って言われたり(笑)

 そして今回のベストショット!

137.JPG

これを撮るために参加したんだな。きっと(笑)

093.JPG

というワケでなんとか歩かずにゴールできました。

 イヤ~なんともいえないこの疲れ。フルともウルトラとも違うやりきった感。

次回の東京マラソンも仮装するか悩んでましたが、仮装に決定です( ゚∀゚ )

こりゃがんばって痩せないとアカンですね。


2013 フロストバイトロードレース [大会]

行ってきましたフロストバイトロードレース

マラソン大会はいろいろありますが、この大会はコースが横田基地内という一風変わったレースです。

003.JPG

 基地内なので、一般の方の応援は少ないんですが、軍人さんのCOOLな声援や基地内の独特の雰囲気が好きで今年で3回目の参加です。

で、詳細は明日書くとして今日は結果だけ。

 026.JPG

1月とは思えない気温で終始暑かった(;´д`)ゞ

 あ、結果です。ハーフの部で2時間25分5秒でした。

 081.JPG

そうです。仮装をして走りました(笑)

バットマンではなくジョーカーで(●´艸`)