So-net無料ブログ作成
検索選択

Z3 [日記]

昨日、長年使ってきたdocomoとお別れしてきました(゜-Å)

002.JPG

エクスペリアZ3キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

発売日の23日に取りに行きたかったんですけど、ショップのお兄さんが土日に撮りに来ると、キャッシュバックが多くなるとか言ってくるんですよ。

そんなのイラねぇ(゚⊿゚)一刻も早く触りたいんじゃ!!( ゚Д゚)と嫁に伝えると却下w

大人しく昨日の土曜日に買いに行きましたw

003.JPG

ホワイトと新色のカッパー。(カッパーは嫁用)

006.JPG

カッパーは銅色かと思ってたら、なんとなくピンクにも見えますね。

今回は嫁が機種変のタイミングだったんですが、ちょうど2年前から我が家はauひかりに入ってたので、スマホとの割引のためにauへMNPしました。っていうかZ3が欲しかったので私が便乗しただけなんですけどw

で、MNPするにあたり、docomoに電話するんですけど、長年docomoを愛用してくれてますので、このままdocomoをお使いいただけると、今回2万円の機種の割引をさせていただきます。だって。いやいや最初から言ってよw

ハイ。私がインプレしてもしょうがないんですけど、ヌルヌルサクサクで快適です(・∀・)ニヤニヤ

特にフロントスピーカーの音がスバラシイですね(・∀・)ニヤニヤ

 今までハイレゾとか興味なかったんですけど、これはちょっとハイレゾも聴いてみたくなりそうです(・∀・)ニヤニヤ

005.JPG

不満なしと言いたいところですが、この卓上ホルダがイマイチ使いにくいですかね。一発で充電のところに置けないw

そして天気も良かったので海まで夕焼けを撮りに。

1414277959239.jpg

結構早めに出たのに、すでに日没直前でした。日が暮れるのが早くなりましたね~

1414277956795.jpg

砂浜まで歩いてパチリ

1414277864796.jpg

1414277867167.jpg

どれもZ3で撮ったんですけど、そうでもないかなw

1414277866144.jpg

カケルが喜んでたのでOKとしておきましょう。


目指せウルトラ完走の巻(・ε・) [日記]

今日は6月のサロマ湖ウルトラマラソンに参加されるmariさんに向けての応援記事です。まぁ今までの自分のウルトラの備忘録的な感じで書きます。

最初に断って置きますが、ただ私が感じた事を書いていきますので、そんなワケねーなどの質問は受けませんwwww

※途中の画像は今回の記事と全く関係ありませんw今日遊びに行った公園ですw 

・ペースは速くでもなく遅くでもないペース。

DSC_0027.jpg

ウルトラですから、いきなりゆっくりでもイイとは思うんですが、最初からペースを落とし過ぎても良くないと思うんです。

だって遅かれ早かれ壁というか限界きますからね。その昔、makoさんにウルトラはフルの+1分くらいのペースがイイと言ってましたが、私もそのくらいがイイペースだと思ってます。

・エイドでは止まり過ぎない。

DSC_0039.jpg

給水して給食もして、ランナーやスタッフとお喋り。楽しいですよね。ウルトラの醍醐味というかウルトラならでは。

でも時間が経てば経つほど筋肉は固まってしまうので、ほどほど(2~3分)がイイと思います。かといって補給を怠るとハンガーノックになっちゃいますからガッツリ食べましょう。

ストレッチは大事。

DSC_0035.jpg

ウルトラでは交通規制がないのがほとんどだと思うので、大会によっては結構信号待ち多いですよね。トイレ待ちとか。

そんな時はストレッチ。調子がイイ時なんかついつい怠っちゃいますけど、エイド毎にとかこまめにやると、後半違ってくると思います。

・ウルトラには復活がある!!( ゚∀゚ )

DSC_0030.jpg

故障が治ったりするワケはありませんが、中盤戦など中だるみでペースがガクンと落ちたり、維持するのが辛かったりする時があります。

でもエイドに到着した後や応援に応えた後、素晴らしい景色を見た後ちょっとした事で、身体の調子が変わったりします。

私はレース直前に痛めた股関節痛がレース中に治った事もありますw

・自分の歩くペースを知っておく。

 DSC_0029.jpg

これはレオちゃんマンから聞いたお話。疲れてない時とぐったり疲れた時の歩きのペースを知っておくと、完走につながるよと。

練習不足でウルトラに挑むと、後半はまともに走れなくなったりします。でも歩くペースを知ってると、完走するまでのペース配分が計算しやすくなると思います。ちなみに私は元気な時のペースは㌔10分。ヘロヘロだと㌔13分w

サプリの摂取。

004.JPG

エイドだけで補給をまかなえれば一番イイんでしょうけど、好き嫌いありますよね。

ジェルはもちろんですけど、サプリはちゃんと採ってると後半の疲れが違うと思います。サプリで選ぶならオススメはやっぱりウィグライプロとMUSASHIのNIですね。画像ではカケルが取ろうとしてる青いヤツ。

私は良く面倒だったりして摂取するのを忘れたりしますが、10km毎に取ってると安心です。さっき書いた復活があるというのにもこの効果は大きいと思います。

・エイドがゴールw

DSC_0031.jpg

これ私だけじゃないですよね。ウルトラの後半は頭の中で必死にあとエイドまで何km!って考えてます。

エイドまでは走る!とかね。いざエイドに到着して自分の身体を感じると、ほら、走れる。ゴールまでこの繰り返しw

もっとキツイ時はあの看板まで走るとか、あの電信柱まで走るとか。

自分の中で適当にゴールを決めちゃいましょう。そこまで行ったらまたゴールを決めればイイんですよ。

・折れない心。

DSC_0038.jpg

これ最強!!( ゚∀゚ )これさえあれば、例え足が痛くても気のせいになりますwww

ゴールするんだという心さえあれば、完走までのペース配分も朦朧とした頭でも(`・ω・´)シャキーン━━━!! と計算できるはず。

あ、でも身体の不調や故障の時は潔くDNFを選びましょうね。(私はこれができませんw)

というワケでダラダラと当たり前な事を書きましたw

私、ウルトラに出れる事って幸せだなぁって思うんですよ。エントリー代や宿泊費なんかのお金はもちろん、仕事の調整、家族の理解、レースまでの地道な練習、などなどスタート地点に立てるだけでランナーとして幸せな事だと思ってます。

レース中はエントリーした事に後悔したりもしますけどねw

過酷な環境、厳しい高低差、頑張った分だけ感動もしますし。

mariさん、いろいろ書いたけど、楽しんでくればイイと思いますよ。

さぁ私も野辺山頑張らねば!(`・ω・´)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

膝の具合...(゜д゜) [日記]

今日は5月とは思えないくらい寒い1日でした。

10℃なかったんじゃなかったのかな(((( ;゜Д゜)))ヒーターまだ使ってるし。

さて野辺山まであと16日。もう2週間しかありません。

このまま膝の違和感にビビリながら、ちょこちょこと走って行くのは性に合わない!( ゚∀゚ )

とりあえず今の状態が知りたかったので、いつものコースへ。

DSC_0018.jpg

3週間ぶりくらいに行ってみたら、田植えが始まってました。

もうすぐカエルとかヘビの季節ですねぇ(´_ゝ`)

あ、一番恐いのは6月のカラスの繁殖期ですよね(´∀`*)今年はどうやって身を守ろうかしらw

今日はウインドブレーカーを着てても寒いくらいでしたが、ちょっと違和感出るものの、やっぱり走れる感じ。

そういえば富士五湖も終始そんな感じだったなぁ。

で、結論。全くワカラナイwwwww

このまま走ると壊れる気もするし、100km走っても大丈夫な気もする。

あぁぁワカラナイ(゜∀。)wwww

よし。とりあえず明日も走ってみよう(゜∀。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

再起動( ゚Д゚)アオーン [日記]

久しぶりに今日のカケルです。

003.JPG

いつの間にか歯が増えてた!∑(゜∀゜)

もう8本ニョキニョキと。

画像にいっぱい鼻水つけてますが、私が富士五湖に行ってる間に風邪を引いてたそうで、この1週間ご機嫌斜めでございました。

まぁ風邪引いてるのに食欲は全く変わらないので、普段と違うのは鼻垂らしてるだけなんですけどね。

さてチャレンジ富士五湖から1週間。もう2~3日前からすでに走り始めているんですが、ちょっと気になるところがあります。

今日でほぼ筋肉痛はなくなったんですが、ちょっと前からプチ故障中の左膝の違和感は相変わらず 。゜(゚´Д`゚)なくなったかと思ってたら、筋肉痛が痛くて分からなかっただけでしたw

そして謎の右膝の内側。打ち身のような痛みが普段からあるんです。こんなのすぐに消えるわと思ってたんですが、全然消えず。さらに謎なのが、走っても痛くないんですねwww内側だから鵞足炎ってヤツかな。あれ?でも走る時は痛くないんだけどな。

というワケで2~3日様子を見てまだ変だったら接骨院通いにするつもりです。

なにせ富士五湖で燃え尽きる暇もなく、もう20日ほどで今度は野辺山ウルトラが私を待ってますからねwwwww

ウフフ。待ってろよ野辺山め。必ずスタート地点に立ってやる(´∀`*)

今日もジョグ。っていうか常にジョグw

 009.JPG

すっかり桜も散って、季節は田植えの準備が始まってますね。

010.JPG

地元の山ももうすぐ山開き♡

野辺山の練習がてら週1で通う予定です( ゚∀゚ )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走るべきか走らないべきか(・ε・)? [日記]

昨日走っておいてアレなんですが、悩んでおります。

走っても確かに痛くはないんです。そこそこ距離を踏むと、たまにじわっと違和感みたいのがあるんです。

今日は早朝から仕事でバタバタしてたんですが、普段の生活でも忘れた頃に違和感があるんです。

今まで散々故障してきた経験からいうと、たぶん今まで通り走ると良くない感じ。もっと言うと、レースが近々ないなら短いジョグなら走っても良い感じ。

かといって、このままランオフしたまま富士五湖を迎えるのは、練習不足で完走が怪しい...

( ´д` )あぁぁ  ワカラーン

というワケで悩んでたら、今日明日と仕事が忙しい事に気が付きましたw

これから久しぶりに夜勤するので、たぶん明日は接骨院に行くぐらいしか時間も取れそうにないので明日もランオフですかね。天気も良くないし。

え~っと今日のカケルはもう寝ちゃいましたw

001.JPG

離乳食を先生と相談したら、やはり4食は食べ過ぎだそうですw

保育園で2回食べるので家では食べなくてもイイらしい。でも夕食時にカケルは自分も食べたくて床を叩いて怒ります(#゚Д゚)ゴルァ!!

今日は夕飯時に食べれなかったので、ミルクで我慢。

やはり足らなくて怒っておりましたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ラン再開(゚∀゚) [日記]

って3日しか休んでませんけどねw

今日も接骨院に行きまして、いろいろ聞かれるわけです。

『どうだった?走ってみた?』

ランオフしてるのでワカリマセン。

おぉぉ( ・∀・)ノ ホンキだねw

とりあえず違和感出ないくらいから走れば?みたいな事を言ってくれたので、さっそく走ってみました。

外寒っ(((( ;゜Д゜)))

手袋が欲しいくらい寒かったです。あられもパラパラ降ってたし。

 DSC_0124.jpg

マイコースの桜もまだまだ一分咲き。蕾も縮んじゃう(((( ;゜Д゜)))

5km....6km.....8km。何ともない。まぁそもそも違和感も小さかったから分からないのかな?

10km...12km...

わからーん( ゚Д゚)

良く分からないままいつも通りに22km走りました。

新しいシューズが良かったのか、5km毎にやったストレッチが良かったのか。

でも走り終わった後に、膝にじわっと小さい張りが出てましたね。気のせいかもしれないけどw

アイシング、ストレッチもしっかりやっておきました。

もうレースまで10日。あまり距離は踏まずに膝に優しく過ごして行こうと思います。

あぁ、また忘れるとこだった。

今日のカケルはウドンを食事中(゚д゚)ウマウマ

DSC_0126.jpg

足りないと床やテーブルを叩きます(#゚Д゚)!!

保育園で2食食べてるので、これで3食目。って朝も食べたので4食目ww

DSC_0131.jpg

Tシャツはグレイトグリズリー(`・ω・´)

明日も保育園で吠えてきてくださいww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

家族サービス [日記]

今日のカケルです(●´ψ‘)

007.JPG

海辺で何か食ってますね...

001.JPG

今日は新潟の下の方にある親不知の海岸に行きました。

004.JPG

次男は私に怒られていじけております(#゚Д゚)!!

何をしに来たかと言いますと、この辺は翡翠(ヒスイ)が取れるので有名で、いつか行ってみたいなぁと思って早10数年。

ほら子供ってキレイな石あると拾ってきません?

とりあえず、子供たちに翡翠とは何なのか教えるために近くの翡翠館で見学。

005.JPG

105tもある世界最大の翡翠の原石なんだそうです。

コレだ!コレを拾うんだ!!( ゚∀゚ )というワケでお昼を食べてから浜辺に移動です。

009.JPG

おカケさん、終始ず~っといろんな石を味わっておられました(●´艸`)

塩味でもついてんの(笑)?

006.JPG

私がニヤニヤ写真を撮ってたら、さすがに何を食わせてるんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!と嫁に怒られました。

008.JPG

子供たちなりに翡翠を探してましたが...

油断して遊んでると、いきなり強めの波が来まして、濡れまいと逃げる始末。

010.JPG

子供なんてあっという間に流されちゃいますね(((( ;゜Д゜)))

しばらく眺めてましたが、波の音の迫力は親不知ならではですね。

何だかんだそれぞれが思い思いの石を見つけて、早めに切り上げました。だって着替えないし(笑)

まだちょっと帰るの早いかなと思って、どうやら近くにヒスイ峡をいうところがあるらしいので、行ってみました。

ちょっと調べたら、さっきのデカイ翡翠は元々ヒスイ峡にあったそうで、何度も窃盗にあうので、運んだらしい。

あんなデカイのどうやって盗むんでしょうかねwwww

がしかし。今は3月下旬。当然といいますか山方面は雪が深くて通行止めでしたorz

というワケで、無事にランオフな休日でございました(・∀・)

明日からまたがっつり走ります!( ゚∀゚ )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

花粉症その2( >ε<) [日記]

今日のカケルです(●´ψ‘)

004.JPG

先週につかまり立ちを覚えたせいで、家のあらゆる物が散乱中wwww

昨日辺りから、つかまる物がなくても床で立とうとする始末。

003.JPG

しゃくとりむしのようにケツを上げます(●´艸`)

写真を撮ろうと回り込むと002.JPG

そうはいかないぜ!とこちらに向かってきます(・∀・)

もしや、ハイハイ飛ばして立とうとしてるのか?(´Д`)?

腹ばいも左足しか使ってないんだよね~

さて、タイトル花粉症の続きです。

例年なら症状が出てもほったらかしておしまいなんですが、クリスタルヴェールという鼻に塗ったくるヤツを買って試してみました。

走ってみると、うん、確かに効いてる気がするwww

イヤイヤちょっとじゃ効果が分からないなと思い、20km終わったところで10km追加。

しかし走り終わって数分後、目は痒くなり、鼻ダラダラ( >ε<)

フフフ。そうなるだろうと、今日はこんなものも用意したのです(´∀`*)

005.JPG

ハナクリーンα

ステキな商品名ですな(*´д`*)

要は沁みないように食塩みたいのを入れて、鼻の中を洗浄するヤツです。

うぇ!ゲホッ( ゚Д゚)とならないようにするには『えー』と言いながらやるとイイらしいwww

あ、でも確かにならないわwwww

おかげさまで鼻もスッキリ

こんな感じで目も洗えませんかね?いっその事、目をもいで洗いたいです(´_ゝ`)

あれ?これマラソンカテでしたね。今日も30km走ったよー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

花粉症( >ε<) [日記]

かれこれ何年前ですかね~。花粉症になったの。

小学校3.4年生だったかな?

その年によって花粉の飛ぶ量も違うんでしょうが、症状もいろいろなので、特に耳鼻科に行ったりはしてないんです。

でもほら、ランナーだとどうしてますか?

マスクして走るワケにもいかないですし、やっぱり耳鼻科で薬をもらうのが一番イイんでしょうか?

私は症状が酷い時は走り終わって5分後くらいから、鼻ダラダラ目は真っ赤赤。大抵、次の日まで引きずります。

昨日は朝から天気も良かったので、カケルを連れて出勤したんです。まぁ10分もかからないので。

そしたらもうアレですよ。仕事どころじゃなくなって、天気もイイのに一日引きこもり( -∀- )

寝る前なんか、風邪?みたいになっちゃいました。走ってもないのにね。

で、今日は午後から雨が強めに降ってました。

雨で走れないのに嬉しい!!( ゚∀゚ )でも走れない(゚д゚lll)

人間って強欲ですなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

セットめにゅーってなあに?( ゚∀゚ ) [日記]

去年の私は一昨年からのサケツの故障に加え、アキレス腱炎、膝蓋腱炎、捻挫と故障ばかりで、普段のランニングはジョグばかりでした。

でね、去年みなさんがやってたセットメニューというのがず~っとやりたかったんですよ!!( ゚∀゚ )

30km走った翌日にまた走る事でフルマラソンの後半の脚作りというヤツ m9(・∀・)

さっそく先週東京マラソンの翌日もやりました。

24日 東京マラソンにてサブ4

25日 トレミルにてハーフ.....のハズが撃沈。㌔8分くらいでしか走れず、15kmでおしまいorz

ぬぬぬ....こんなんでは富士五湖は到底完走できない。

3月2日。土曜日。

はなももに向けて30kmのペース走(5:30/km)の予定。

しかし外を見ると強風...というか暴風時々吹雪。

走り出してみるとやはり向かい風では全然進まない。

ならばLSDだ!!( ゚∀゚ )

と何とか30km走りました。

そして昨日3月3日ひなまつり。

昨日よりは風はないハズ。と走ってみるも、寒いわ、風は強いわでまたLSD。

家ではひな祭りケーキが待ってるので30km。

そして今日4日。

週末まったく家族サービスをしてないので、嫁さんと買い物へ。

しかしあまりに天気が良いので早めに撤収www

DSC_0048.jpg

山がキレイなので、20kmペース走(・∀・)

5:30のつもりでガーミン見ないで走りました。

後半ちとペースがバラバラでしたが、疲労もあったので上出来。

来週こそ30kmペース走するぞ( `・ω・´)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村