So-net無料ブログ作成
検索選択
ランニングギア ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりにシューズを買いました。 [ランニングギア]

 

今日は今週にロング走を予定してるので、車で下見してきました。

 

う~ん。やはり行けば行くほど残雪の量がスゴイですね。雨降ったりみぞれが降ったりしてたので、散歩も断念。

 

帰り道、晴れ間が見えてきたので、近くの山でカケルと散歩。

DSC_0465.jpg

昼寝から起こされたカケルは少々ご機嫌ナナメ。

 

DSC_0466.jpg

!∑(゜∀゜)

DSC_0460.jpg

(・∀・)ニヤニヤ

DSC_0459.jpg

カエルの卵(・∀・)

 

この後、一生懸命棒でつついてました。

 

 

え~っと、シューズのお話でしたねw

 

今年のウルトラ一発目のチャレンジ富士五湖もすでに一カ月を切ってるという事で、シューズを新調しました(・∀・)

 

001.JPG

体重を考慮してまたウェーブライダーです。

 009.JPG

去年いろいろウルトラを走りましたが結局コイツが何の心配もないんですよね~。

 

コヤツでもう2~3日ジョグって50kmくらいのロング走するのが3月の目標にしようと思います。

 

何はともあれ少しでも痩せないとな(´Д`)

 

 

 

 


オクムはこのシューズだ m9(・∀・) [ランニングギア]

今日のカケルです(●´ψ‘)

001.JPG

未だに歩こうとしません(●´艸`)

立てるのに歩こうとしないんですよねwwww

002.JPG

今週は私の親に2泊3日の旅行プレゼントをしたんですが、カケルにはみんなと別のお土産♪

これゆるキャラ??千葉といえばチーバくんとかふなっしーだと思うんですけど、名前とかあるのかしら。

004.JPG

これから山に遊びに行く時は背負ってかないとだねwwww

さてさて、オクムまであと2日と迫ってきていますが、ブログの更新をサボってたせいか、レース前のワクワク感が全然ありません。ホントに明日出発するの?って感じです。

このままでは序盤で撃沈間違いなし(゜д゜)

なので今日も敢えて一番暑い午後1時から走ってきましたw

気温32℃の炎天下なので、超久しぶりにキャップなんかもかぶったりして、これまた今年初の日焼け止め塗り塗り。

さて、普段と違いはあるのか。

うーん。確かに何もかぶってないよりかは日差しキツクないですね。日除けのビラビラも悪くないです。

あ、かぶってるのはこれです。

kyappu.jpg

って今のところオクムの天気予報は曇りなんですね。うん。丹後は晴れるようならこれ決定だな。

あ、そうそう。タイトルのシューズ。野辺山、いわて銀河、所沢8耐と履いてきたウェーブエアロさんがだいぶヘタレてきたので、新調しました(・∀・)

001.JPG

今までは28cmのワイドじゃないのを選んでましたが、ワンサイズ小さくしてワイドにしてみました。

うん。これもイイ感じ。オクムでマメができなかったら丹後もこれにしようと思います。

あ、そうそう、今日は給水も上手くいったんですよ。最近暑い時は凍らせたアクエリアスを持っていくんですが、これが意外と溶けないんですよねw今日は1km毎にちょっと多めに飲んで4~5km毎に自販機で購入してたら大丈夫でした。

後は明日もガッツリ走しれば準備万端です(・∀・)

良し。なんかブログ書いてたらワクワクしてきたw

待ってろよオクム!!(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ゴアテックスウェアのお手入れ [ランニングギア]

先週のお話。富士五湖から3~4日後だったかな。

荷物の中のウェア関係はすぐに洗濯して、他の荷物はまだバックの中にしまっておいたんです。

でね、ハッヽ(´Д`)ノと思い出したんです。

トレントフライヤージャケット洗ってないwwww

おぉぉぉどうしよう。臭くなってるかな。いやカビってるかな(((( ;゚д゚)))アワワ

001.JPG

スンスン(・ё・)

うん。遠くからは分からないねw

恐る恐る開けてみると...

002.JPG

あぁ良かった臭くないw

汚れという汚れもないからこのまま戻そうかと思ったんですが、次に使う時が嫌なので、今日洗う事にしました(当たり前)

モンベルのHPを見るとクリーニングに出さなくても家庭で洗えると書いてあったので、洗ってみました。

でそこに大事な事が。

洗濯は、使用する度に!

ハイ。洗いましょう!!( ゚∀゚ )

・ファスナーを全て閉める。

・ベルクロを全て閉じる。

・収納フードは取り出して広げる

・コード類は全て緩める。

これらを確認したら、ネットの中に入れて洗濯機へ。

003.JPG

・十分にすすぐ。

・脱水はしない。

さぁ仕上がりはどうでしょう!?( ゚∀゚ )

えー。まだ洗濯機が終わりません。

次の説明も読みましょう。これで撥水性能が落ちたら、撥水スプレーをかけるといいそうな。

スプレーオンウォーターリベント(148ml)¥1300がメーカーのオススメらしい。

今度モンベル寄ったら買ってみようかな。

そうそう、ついでというかキズや破れた時のリペアシート(¥800)もあるんですね。

お?洗濯が終わったみたい。

005.JPG

試しに脱水をやってみましたが、やはり防水なのでネットに入れてると中で水が溜まってたwさすがww

ある程度、水気を切って陰干し。

006.JPG

 早く乾かないかなぁと思って空気清浄器の上に干してみました。

あと保管する時も丸めて置かないでハンガーで保管してた方がイイそうです。

うん。ためになりました( ゚∀゚ )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

富士五湖で履くシューズ その2 [ランニングギア]

今日のカケル...それ大事な箱なんですけど...

001.JPG

富士五湖に向けて新しいシューズを買いました。

先月に富士五湖で履くためのシューズを買いまして、30km走なんかにも使っててイイなと思ってたんですが。

あ、これです。ウェーブエアロ。

003.JPG

でね、先月の24日のはなももでも履いてたんですが、後半の35km辺りでマメができてたんですね。

サブ4ペースだったので、何とか気にならない感じでしたが、ウルトラで序盤からマメができるのはちょっとなぁ。

サブ4ペースなのがダメなのかもしれませんが、ここはやっぱり今までウルトラで履いてたウェーブライダーかなぁと。

004.JPG

今までのライダーからちょっと一新した感じで、軽くなったそうですが持ってみた感じは良く分からんです。

007.JPG

走ると分かるのかなぁ?

009.JPG

ウマウマ...味はまぁまぁ(゚Д゚ )

011.JPG

暴風雨の合間に走ろうかと思いましたが、ず~っと雨がやまないのでカケルと遊んで今日はランオフ。

明日晴れるかな?(゚∀゚)

しっかり走ってどっちにするか決めようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

魔法の粉 [ランニングギア]

今日のカケルです(●´ψ‘)

001.JPG

今日で保育園4日目。初日は泣かなかったそうですが、昨日ぐらいから嫁さんが離れるとイロイロ分かってきたのか泣くそうです(●´艸`)

この分だと来週も午前上がりですかね(´∀`)

さてカケルの前にある箱が届きました。

もう富士五湖まで2週間ちょっととなってきたので、そろそろ本格的に準備しないといけません。

今日届いた物は...

003.JPG

 はなももで見事サブ4したアレキさんも絶賛の魔法の粉!!ウィグライプロ!!(゚∀゚)

個人的にウルトラで毎回使ってるので、効果がどうなのか分からなかったりしてたんですが、先日のはなももでアレキさんにも効果があったので、またお世話になる事にしましたw

 004.JPG

ただこれから毎月ウルトラ三昧なので今までのように10kmずつ使うとちょっと勿体ないかなぁ

005.JPG

段々とTVにも興味が出てきたカケルでした(・∀・)

そうそう、明日から爆弾低気圧だそうで、7日のいろんな大会に出る方大変そうですね。

新潟も佐渡とか笹川流れとかありますけど、無事に開催されるのかな。

私は弟が東京に用事があるので、一緒について行く予定だったんですが、天候がヤバそうなのでキャンセルになりました。

週末は大人しくトレミルでもしようかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

yurenikui(゚∀゚) [ランニングギア]

今日のカケルです(●´ψ‘)

002.JPG

004.JPG

豆いすで興奮してます(・∀・)

ピーピー鳴らしながら、後ろへ後ろへ下がって行きます。

今日から4月ですね。天気も良かったので走るとさぞかしキモチイイだろうなと思いましたが、はなもも以来ランオフしてなかったので、ランオフにしました。

もうすっかりハシリスギ病になってしまったようで、何度も『あ、これからでも10km走れる』妄想してしまいます ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

さて富士五湖まで3週間を切りましたが、そろそろ装備なんかを考えないといけません。

去年の秋のウルトラでは、ザックを背負って走ったんですが、結果的にいうとほとんど使わなかったというのが本音でして、今年はどうしようか悩んでおりました。

レース当日が雨なら、カッパなんかを入れるためにザックもありなんでしょうが、やはりボトルポーチくらいがちょうどイイなと。

でも私が普段使ってるのはちょっと使いにくくて、何よりも荷物があんまり入らないのでウルトラ向きじゃないなぁと思ってたんです。

というワケで買ったのがyurenikui(゚∀゚)

005.JPG

チーム75なので、ユレニクイ グランデというデカイヤツですw

006.JPG

カケルが持ってもデカさがお分かりになるかとww

たぶん私がどんなに痩せても70kgとか下回らないので、ポーチの容量が多い方がイイなと。

で、さっそくこの1週間使ってますが、評判通り全く揺れませんね(・∀・)

前面のポーチ部分の容量もデカくて、5インチのスマホも全然余裕で入ります。

いや~イイ物買うとテンション上がって走りたくなっちゃいますね。

明日も走ろ~っと

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ソックスの好み [ランニングギア]

001.JPG

カケルと私の足( ・ё・)

今日は明後日の卒園式にと長男と次男を床屋さんに連れて行ったら、マスター夫婦、おばあちゃん、娘さんに抱っこされてはしゃいでいました。

さてさて、はなももまであと3日。

シューズ、ウェアはもう決まってるので、残るはソックスです。

上の写真でも履いてますが、R×Lソックスでいくつもりでいたんですが、先日の30kmペース走で履いてみたら、ちっと合わないというか小指にマメができてました。

で、何回か30km走った時に違うソックスで試した結果。

002.JPG

1000円で二足入りの薄めの生地が一番イイ感じ。

これ何年か前にフロストバイトに参加した時にレイさんからいただいてから愛用してるんです。

いろいろ他のも試したりするんですが、結局これに戻るんですよね~

五本指ソックスが合わないんですかね?

ならば五本指じゃないちょっと高い物はどうなんでしょと昨日ジェルと一緒に買いました。

001.JPG

うん。履いた感じもイイ(゚∀゚)

というワケで今日はレースに向けた刺激走。

と思ってたんですが、昨日の花粉症が酷くて、朝起きてから頭痛まで(´д`)  

鼻も完全に詰まってるし止めようかなと悩みながらゴロゴロ。ぐーぐー。

( ゚д゚)ハッ!と起きたら走る時間がなくなっちゃった。

しょうがないので、10kmを㌔5分で

5:21 4:54 4:54 5:03 5:00 4:53 4:52 4:55 4:51 4:37 

やっぱり物足りないので1km追加。最後くらい㌔4を切りたいな。

4:10

切れんかったorz

切れないばかりか、最後は喘息っぽくなっちゃいました。

大丈夫かしらはなもも

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

次のトレイルシューズ [ランニングギア]

今日のカケル...

004.JPG

フフフ。オレを捕える事はできないよー(´_ゝ`)

003.JPG

日に日にスピードがアップするので、油断してると足の指が黒くなります(涙)

そろそろ歩行器は卒業かしらwwww

さて、古河はなももまで1週間を切ってきましたので、距離を減らしつついかないとな!( ゚∀゚ )と思ってたんですが、そういえば別にベストを狙うワケじゃないので気にしない事にしました!!( ゚∀゚ )

やっぱりいつも通り走らないとね(´∀`*)

さて、タイトルのトレイルシューズです。

005.JPG

カケルがもぞもぞと出してきたので紹介 ( ゚д゚)ノ 

東京マラソンEXPOでといったら分かります?

そう、ゲルフジアタック2!!(゚∀゚)!!

006.JPG

EXPOに行った時は山に登って一睡もしてない状態だったので(爆)いろいろスタッフさんとお話をするも、シューズ履いたり、水に濡れないよ~みたいな体験は一切しませんでした(笑)あぁもったいないww

で、帰ってから、あぁせめて試し履きすれば良かったなぁと思う頃にはポチっとな(゚∀゚)

おかしい。最近、欲しいと悩む前にもうクリックしてしまいます(・A ・)

さて、このシューズを履いて雪の残る低山にと思っていたんですが、3月になった途端、ロードで走るのが大事というかなんというか、山がキレイだな~と思いながらも、山には行けてません。

あ、はなももの次の日に行けば、セットメニューになるかなwwww


富士五湖シューズ( ゚∀゚ ) [ランニングギア]

最近のレースは駅伝からウルトラまで、日々のランニングでも使ってるシューズがそろそろ限界になってきました。

あ、シューズはmizunoウェーブライダーです。

同じのを3個買って騙し騙し使ってましたが、さすがにヘタってきたのでこのまま使ってると故障しそうな感じ。

私の予定では3月には体重が75kg以下になってて、新しいシューズを選ぼうかなと思っていたんですが、体重は相変わらずww

あ、体重は予想ですけどね。体重計に乗ってないのでwww

で、下駄箱を探してみたら、あるわあるわ自分のシューズwwwww

そろそろ使ってないのを捨てないとアカン状態になってきましたww

そしたら、去年の富士五湖で履いてたシューズが出てきました!∑(゜∀゜)

おぉこんなのあったな( ゚∀゚ )

ソールが結構減ってるけど、ちょっと履いて走ってみました。

おぉぉぉ軽い。軽いシューズで走るとこんなに違うのかみたいな。

でもこれではなももと富士五湖を走るにはちょっとソールがへたり過ぎだな...

003.JPG

というワケで全く同じシューズ。ウェーブエアロ。

同じ色なので、嫁さんにも買ったのはバレてないハズwwww

ささ、ヘタったシューズは屋根裏に隠してこなきゃヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トレイルゲイター その2 [ランニングギア]

まだお腹調子が悪いです 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

おまけに毎日雪雪雪雪雪yyyyyyyyyyyyyyyyyyy

軽く気が狂いそうです(゚∀゚)

そんな感じで週末も仕事が終わると家でゴロゴロ。起きてる時は柿ピー梅しそ味。

ここ最近頑張って走った分は全て脂肪に変わっておりますww

これでは東京マラソンはおろか、前日の山も楽しむ事などできません。

思い身体に鞭打ってジムに行ってきました。

ただダラダラと走るのはつまらないので、今日は傾斜を変えたりして遊んできました。

傾斜10%で走ると汗だく(;´д`)ゞ

しばらくジムで走るならこれですな。

さてさて、タイトルのトレイルゲイターのお話です。

もうスノーシューカップが週末に近づいてるので、準備をしないといけません。

で、以前シューズに雪が入らないようにゲイターを買ったわけですが、

003.JPG

雪山に入った途端、速攻染みそうな布のゲイターを買ってしまったので、買い直しました。

001.JPG

その名もウルトラトレイルゲイター

撥水加工のヤツなので、雪もこれでバッチリ。

001.JPG

が、FIT感イマイチ。

隙間からガシガシ雪が入りそうな予感((( ;゚Д゚)))ガクガク

おまけに穴が開いてるのに、ゴムもついてません。

ならばDIYで!(゚∀゚)

002.JPG

ダ〇ソーで探したんですが、ワイヤーっぽいゴムなかったorz

まぁどうせ耐久性など二の次と選んだのはヘアゴムww

003.JPG

ウム。超適当なワリにはスバラシイ(´∀`*)

とりあえず取れなければそれでイイのだ!!(゚∀゚)

明日辺りスノーシュー試してこようかしら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
前の10件 | - ランニングギア ブログトップ