So-net無料ブログ作成
乗鞍天空マラソン ブログトップ

【速報】乗鞍天空マラソン [乗鞍天空マラソン]

2年ぶりのバットマン&ジョーカー


雨のために距離が短くなってしまいましたが無事に完走。



雨で寒かったりも辛かったんですけど、白塗りがどんどん落ちていくのが辛かった(笑)


参加された皆さまお疲れ様でした~


また晴れるなら乗鞍走りたいと思います(・∀・)



明日は乗鞍天空マラソン♪ [乗鞍天空マラソン]

明日は2年ぶりの乗鞍です(・∀・)



天気がちょっと心配ですが、まぁ大丈夫でしょう。



せっかくなので、トレイルも満喫

ヽ(・∀・)ノ




それにしても…




みんな凄すぎwww

乗鞍天空マラソン レポ後編 [乗鞍天空マラソン]

さて、更新が滞ってますが、続きです。

054.JPG

この写真がすでにどこなのか覚えてもいませんが、15kmも過ぎると折り返してくるランナーが増えていきます。

みんなバットマンに反応してハイタッチなんかもしてきたり。

さて、この場合はジョーカー的にどこのポジションがベストなんでしょうか?

バットマンの隣り?前?後ろ?

ハイタッチしたいので、後ろ(・∀・)

でもバットマンはとってもデカイので、ジョーカーは隠れてしまうんですねw

バットマンとハイタッチしたランナーがジョーカーの顔でビックリするらしいw

うおぉΣΣ(゚Д゚;)

057.JPG

いやぁ楽しい一時でしたね。

大雪渓に差し掛かって、さらにテンションが上がってきます。もうすぐ折り返しだ。やっと登りが終わるよ...

すっかり皮の手袋でふやけた手を雪で冷やして、クールダウン。ついでに背中に雪も入れてみたw

この雪渓、丹後の碇高原にもないかしらwwww

130623 (54)-MOTION.gif

無駄な連射にさせないゼ(・∀・)

そして折り返しキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

058.JPG

もう登らなくてイイ安堵と下りで終わってしまう寂しさ。とか思ってたらkinさん発見。

059.JPG

どうやら待っていてくれたようです。優しい~。

DSC_0661.jpg

どうせなら、乗鞍岳の頂上まで行けばイイのにね。のべさんwwww

P1000701.JPG

ん~。なんとか化粧は持ってる感じ?

自分ではもっと溶けてるのかと(;´д`)ゞ

で水分とおにぎりをしっかり補給した後は下りでございます。

ここでふとガーミンを見るとちょうど3時間で、完走はもう大丈夫そう。で、どのくらいでいきます?みたいな事を言ってたら、バットマンが飛ばし始めますw

喜んで追いかけるとカツラが取れるw

どうやら下りの衝撃にはカツラは耐えられない様子なので、持って走るwwww

130623 (84)-MOTION.gif

なんか地面が動いてるみたいねwwww

ここでたーはるパパさんに火がついたのか、徐々にペースを上げ始めます( ゚Д゚)!!

061.JPG

ぐわぁTの本領発揮でしょうか(゜д゜)

徐々に登ってくるランナーも減ってくると、下るのも飽きてきました。

もう次のカーブでゴールでイイじゃね?と愚痴を言い合い励まし合って走りますw

この辺ではたーはるさんに丹後に向けての作戦会議で、ずいぶん楽に走れました(゚∀゚)

そしてラストは4人で手をつないでゴール!!!(゚∀゚)!!!

ゴール後、速攻TVクルーに捕まり、『ジョーカーさん、化粧持って良かったですね!』とお褒めのお言葉をいただきましたw

そして、一睡もしてないパパさん....

065.JPG

あぁ見える...丹後のゴール後で寝てるパパさんが..wwww

しばし休んだ後は、みんなで応援に行きました。

068.JPG

最後のランナーまで見送って、乗鞍天空マラソンは終わりました。

で、終わってバスに乗り込む時にパパさんが言うんですよ。

その化粧とカツラでガラガラ~っと温泉の扉を開けるんですよね?(゚∀゚)?と。

最後の最後で勇気のないジョーカーさんは宿に着くなり、カツラを取ってしまうのでした....(*´д`*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

乗鞍天空マラソン レポ前編 [乗鞍天空マラソン]

40秒で支度しな。

ってアレキさんが言うと思ってたのに、みんな淡々と準備w

7時前にはジョーカーに変身が完了してたら、あ、たーはるさんが来たよ!と言うので窓からジョーカーで手を振ってみたw

パパさん、ビクッ Σ(゚Д゚)とイイ反応してくれましたw

IMG_7614.jpg

その後バットマンとジョーカーはそのまま宿をチェックアウトして車でスタート会場へ。

スタート会場に着くとザワザワしてますw

『何アレ~?』『スゲェー』『カッコイイ~』

そしてTVクルーに囲まれる(・∀・)

130623 (10).jpg

あ、そうそう、そらさんともお会いできました(・∀・)

ご夫婦で仮装とは恐れ入りますw

P1000664.JPG

いつもと違うのは写真を撮られてるとさらにその場を写真に撮られる事。

珍獣扱いみたいなもんでしょうかw

002.JPG

この時すでに身体は汗だくι(´Д`υ

完走が遠退いていきます...

緊張感のないままスタート!

500mも走らないうちにサウナのような暑さ。歩くくらいのスピードなのに、化粧がドロドロと溶けていくのが分かりますw

でも暑いのはバットマンも同じ。愚痴を言い合って誤魔化しますが、暑いもんは暑い。

044.JPG

あんな雪のあるとこまでいけるワケないじゃんと思いつつも抜かして行くランナーが写真を撮っていきます。

130623 (22).jpg

しかもバットマン、撮った後に必ず『がんばりましょうね!』と。スゲェ~と思いながら全く余裕もなく撃沈してるジョーカー。

でね、このジョーカーの格好の弱点はさっきから言ってる化粧はもちろんですが、今回はカツラでした。

最初の仮装の駅伝やフロストバイトでは全くズレなかったのに、今回は揺れる揺れる(((( ;゚д゚)))

まるで頭に乗せてるだけみたいな感覚で、ちょっとでも速く走るとズルっと落ちてしまいそうな感じ。

何度外して付け直した事か。ただでさえ暑くて化粧が気になるのにw

もうね途中で『いるかー( ゚Д゚)ゴルァ!!』とカツラを地面に叩きつけたくて仕方がなかったですw

047.JPG

それでも何とか7km地点のエイドに到着。

スタッフにうわぁ!∑(゜∀゜)とビックリされて水とアクエリアスを2杯ずつ。

まるでウルトラの後半のような美味しさw

一気に生き返って第1関門突破を喜んで目的地が次のエイドに変わります。

049.JPG

人がゴミのようだ。(ムスカ大佐)

050.JPG

と興奮しながら撮ってるアレキさん。

051.JPG

もう歩きまくり。むしろ一番暑いハズのバットマンが引っ張ってくれるんです。

く~これは頑張らねば。

P1000682.JPG

そして15km地点のエイド。これまたスタッフさんたちがスゴーイ。気持ち悪~い。と声援をくれましたw

で、ここでず~っと行くか迷ってたトイレに行く事にしました。

だってほら狭いトイレでジョーカーとすれ違ったらビックリするでしょ?

『うぉぉ!∑(゜∀゜)』『わっ Σ(゚Д゚)』『ナニコレーwwwww( ゚Д゚)』

ゴメンナサイ...驚かすつもりは全くありません。

つづく~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

乗鞍天空マラソン前日はトレイル [乗鞍天空マラソン]

えっと、遠征する時は前日は山に行くのが基本でしたよね?

というのが頭にあったので、乗鞍天空のエントリーの時は何も考えずに前日のトレイルにもエントリーしましたw

乗鞍に到着したのがちょうどお昼前、到着直前からお腹の調子が良くなかったので、到着後すぐにトイレにこもってました。

001.JPG

トイレから出ると雨はいつも間やら本降りになってました Σ(゚Д゚)

お腹の調子も良くないし、ジャケットもないのでDNSしようか迷っておりました。

時間と共に雨も弱くなってきて、腹痛も収まってきたので、ささっと着替えて出る事に。

002.JPG

TRAIL-TRAIL

グレートな乗鞍を満喫するためのイベントだそうで、三本滝までの6kmを上って極上な下り6kmの12kmのトレイルです。

003.JPG

説明や準備運動をしてる間に徐々に天候も回復。

004.JPG

さぁそろそろスタートです!とスタート地点を見ると私が立ってるところらしく、何故か先頭に並ぶ事に(((( ;゚д゚)))

まぁゆるゆるでしょ?とか思ってヤッホー!とスタートすると、みんな飛ぶように走って行きます。

006.JPG

みんな明日走るんだよね?と心配しながらしばしロードを走ります。

008.JPG

トレイル突入(・∀・)

009.JPG

この上りがまた走れるトレイルでついつい周りに合わせて走ります。

でもビューポイントでは思わずうぉぉ~と声を出してしまうほどの絶景。

013.JPG

途中ロードを横断して今度はゲレンデを一気に登ります。

015.JPG

016.JPG

018.JPG

今回の目的地三本滝に到着。ここにくり直前の下りが雨のせいか、ドロドロに。

019.JPG

でも滝はホントに凄かった。みんな立ち止って写真撮ってましたね。

021.JPG

その後はちょっと上って折り返し。ここから極上の下り。

022.JPG

ウヒョー(・∀・)

024.JPG

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

025.JPG

ちょっと走るだけで次々と変わる風景を楽しみながら、あぁもうすぐ終わっちゃう~と物足りなさも少々w

027.JPG

029.JPG

030.JPG

033.JPG

036.JPG

037.JPG

というワケであっという間の1時間42分でした(*´д`*)

来年もあるなら、もうちょっと早く来ていろいろ散策できちゃいますね。

いや~満足。満足。とご褒美のジュースを飲んでるとアレキさんからメールを貰って合流しました。

 IMG_8892.jpg

あ、この恰好でウロウロしてたら、ブヨに刺されました(・A ・)まだ痛いしカユイ。

何か毎月会ってますよね?のアレキさん、san-anさん、初めましてのローラさん、kinさん。そしてテント買ったばかりでウキウキののべさん。

P1000649.JPG

この後はお宿の休暇村に移動しまして、こんな事やあんな事...(●´艸`)

IMG_9239.jpg

ナニコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

IMG_9335.jpg

記念写真w

テント泊。ちょっと羨ましいのは私だけじゃないハズw

こうして楽しい夜は更けるのでした...

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

乗鞍天空マラソン結果 [乗鞍天空マラソン]



無事にバットマンと完走しました(・∀・)人(・∀・)

最後まで応援もできて乗鞍を満喫しました。

参加された皆さまお疲れ様でした~

乗鞍前日( ゜∀゜) [乗鞍天空マラソン]



乗鞍に来まして、前日からトレイルもやりました。

もう今日だけで満足するくらい楽しかったです( ゜∀゜)

明日はジョーカーだ(・∀・)人(・∀・)

いざ乗鞍へ( `・ω・´)ゝ” [乗鞍天空マラソン]

明日はいよいよ乗鞍へ向けて出発です!!( ゚∀゚ )

今回はsan-anさん同様、私もあの方にお世話になる事になりまして、至れり尽くせりな感じで超楽しみです。

でね、明日は早朝に仕事を片付けて速攻出発しないといけないのに、まだ何も準備してないんです(((( ;゚д゚)))

こんなにバタバタするなら前日のトレイルは申し込むんじゃなかったかなぁ。

今ようやくカケルを寝かしつけたので、準備をしたいと思います~

あぁ楽しくてたぶん寝れないわ(´∀`*)

参加されるみなさまよろしくお願いします~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

次は乗鞍天空マラソンだ(・∀・) [乗鞍天空マラソン]

ふと気が付くともう週末は乗鞍天空マラソンでございます。

いわて銀河同様、この大会もリベンジしなければいけない大会なんです。

前回参加した時はいわて銀河の翌週な上、そもそもいわて銀河のレース中に足の親指の爪が死んだまま&足首故障のまま参加しました。

上りはともかく、下りが痛いのなんの(TдT)

せっかく上りでがんばって走ったのに、もう歩くのと変わらないスピードで下りました。

おまけに下ってる最中も痛くて大変なのに、ガンガン抜かれまくると精神的にも辛いんですよ(TдT)

まぁ愚痴はこのくらいで。今回は当然コレでいきます!!( ゚∀゚ )

007.JPG

登ってる間は暑そうだから、TEAM75を着ようかな...( ゚∀゚ )...変?

いや~久しぶりのファンラン楽しみだ(●´ψ‘)


乗鞍天空マラソン ブログトップ