So-net無料ブログ作成
振り返り ブログトップ

8月の振り返り [振り返り]

 

 

今日も元気に食ってるよー

 

DSC_0161.jpg

基本、夕飯前にバナナ1本、とオヤツがないとグズります( ・∀・)

 

 

 

 

あぁ。8月の振り返り以前に7月の振り返りしてないわwwwwww

 

2013.8.jpg

走行距離は151.8km

歩きは山行で71.4km

 

7月のオクムが終わった時に、ガシガシ走り過ぎるのは止めておこうとは思ってたんですよね。大事なウルトラの前って必ず故障してるので(笑)

 

なので理想は250kmくらい走って後は子供と山三昧って決めてました。

 

子供との山遊びは上出来だったんですが、やはり200kmも走れなかったのは痛かったですね。走力はそんなに落ちてはいないとは思いますけど、150kmしか走ってないというのは精神的に不安になります(((( ;゚д゚)))

 

おまけにダイエットを普段から気を付けているハズが、子供と山に行けば行くほど増えてましたからねwwww

 

あ、そうだ!∑(゜∀゜)書きかけの富士山レポがあった!

 

せっかく写真撮ったので、さくっと振り返りましょう。

033.JPG

034.JPG

確か、のべさんにオラオラと煽られながら、ヒィヒィと山頂へ

 

最後は去年同様ダッシュでゴールしましたw

 

035.JPG

あれですね。先頭で登るとこういう写真撮って貰えないですねw

 

そして楽しみにしていた山頂でラーメン

037.JPG

天気も良くて最高のカップラーメンでした(・∀・)

039.JPG

のべさんは北アルプスの予習?でクッキング

さぶろうさんのからあげや缶詰の桃はカップラーメンと同じくらい美味かったですね。その後の子供たちとの登山でも真似しました。

 

でね、一通り満足してみんなでゴロゴロしててもアレキさんが登頂してこなかったんですね。

041.JPG

私も10~20分寝たのかな。アレキさん大丈夫かな~と思ってると、のべさんが目をキラキラさせて言うんです。

 

お鉢行きますよね?

 

イク━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

044.JPG

寝てないので、ぐぅぐぅ寝てたかったんですが、こんな天気の良い山頂は来れないかもしれないですからね。

 

046.JPG

相変わらず剣ヶ峰の坂はスゴイですね。この日は乾燥してたのか、やたらとズリズリと滑りました。

 

そして剣ヶ峰(・∀・)

047.JPG

腰が引けてますね( ´д` )

だって一歩先は...

045.JPG

(((( ;゜Д゜)))写真じゃ伝わりませんね。

048.JPG

049.JPG

当たり前のように走り去るのべさん。写真でもどこにいるか分かりませんw

走ったり歩いたりで約1時間。みんなの元へ戻って見ると....

 

 

051.JPG

アレキさん登頂(・∀・)

 

なんでも高山病になりながら登ったそうで、カップラーメンはおろか、何も食べられないそうで...

 

そしてアレキさんを心配しながらも、私自身、去年下山中に高山病になったので、ちょっとドキドキしてました(*´д`*)

 

駅伝のランナーが来まーす!と自衛隊の方が見守る中、下山開始。

 

もうあれから1ヶ月経ってますが、富士山駅伝のランナーの走る光景は強烈でした。

 

歩いてるだけでもゼーハーなところをリズムカルに走るトップランナー。汗もダラダラ、ヨダレもダラダラでもがくように走るランナー。

 

声援を送っても応えられないほどの走り。

 

スゲーと思ってると、今度はトップランナーが下ってきます。砂利の多い御殿場ルートとはいえ、山頂近くは大きい岩もゴロゴロしてるのに、なんの躊躇もなく下っていきます。

 

そんなこんなで7合目。

 

去年はここで頭痛が始まったんだよなぁと思っていると、思い出すかのように頭が段々と痛くなってきましたwwww

 

大砂走りに着く頃には、一歩一歩が頭に響く有様。

 

ちょっと走ろうものなら、気持ち悪くて吐きそうな勢いwwwww

 

こうなるとですね。もうどうにもなりません。10分そこらで寝てみるも全く良くなりません。

 

しかも歩くと5合目がこれまた超遠いんですよ。走るとあっという間なんでしょうけど。

 

 

というワケで2回目となる富士登山も砂走りは全く走らずに終わってしまいました( ´д` )

 

まぁこれでまた来年リベンジってなるから良しとしときます。

 

 

さぁ丹後まで10日。ギリギリまで走って挑みたいと思います(゚∀゚)

 

あ、その前に箱根もいかなきゃ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

6月の振り返り(・∀・) [振り返り]

今日のカケルは...

001.JPG

(((( ;゚д゚)))アワワワ

002.JPG

柿ピーの新味スパイスカレーキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

って前もありましたよね。カレー味。カレー味もイイんですけど、私はコンソメ味がまた食べたいんですよ。

亀田製菓さん!次はコンソメね(-人-;)(;-人-)

さて、もう7月に入ってますが、6月の振り返りです。

2013.06.jpg

走行距離は374kmと微妙な感じですけど、6月はなんといってもいわて銀河の完走です。

徐々に膝は良くなってる感じはするものの、完治はしてないので、正直完走できるか不安もありました。今でも忘れた頃に痛くなるしね。

それと同時に、暑さに弱いというのも露呈しました。走ってる最中は丹後無理|ι´Д`|っ って心の中で叫んでましたし。

あ、そうそう、本気のダイエットは柿ピーを食べてはいるものの、そこそこ減って只今77.2kg。

ここ最近ガシガシ走ってないのに、減るって事はやっぱり食事制限は大事なんですね。

さて7月は今週末に迫った所沢8耐ですが、今のところの天気予報が曇り時々晴れで、最高気温35℃予報wwwww

想像するだけで、

ぐわぁ(゜д゜)

丹後まだなのにw

60kmぐらいは走りたいなとか思ってたけど、これは危険な香りがしますね(((( ;゚д゚)))

でもオクムに繋がるような走りをしてきたいと思います。

さぁ7月頑張るぞ(・∀・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5月の振り返り [振り返り]

今日のカケルは...

DSC_0038.jpg

ツボにはまったようで...

DSC_0040.jpg

立った━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

急にどうしたんでしょう。もうすぐ誕生日だから準備でもしてるのかな(●´ψ‘)

さて、今日で5月も終わりです。走行距離は

2013.05.jpg

ギリギリ400km達成(・∀・)

今日は膝のために8kmだけにしようと思ったんですが、良く考えたら野辺山のレース中、馬越峠を全く走ってない事に気が付いたんですよね。というワケで5km追加して406kmで〆ましたw

5月はなんといっても野辺山のための月でした。なかなか富士五湖でのダメージが抜けなくて、半ば諦めていたりもしましたが、何とか完走!そしてレース中、膝が逝ってしまったと思ってたのに、全然大丈夫だった事wwww

その膝も野辺山の前とは全然違って、最近は最初の1kmは違和感あるものの、その後はほとんど違和感もなく走れるようになりました。

まぁまだ違和感があるので無理はしませんが、走り過ぎない程度にいわて銀河に繋げたいと思います。

ちなみにスタートの北上市の天気予報はこの1週間晴れマークばっかりwwww

これはレース当日も暑そうだwwww

あと1週間、暑さに慣れておかねば!!( ゚∀゚ )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4月の振り返り。 [振り返り]

今月はホントにあっという間でした。月末くらいちゃんと走っとこうと思ったんですが、仕事中に両膝とも張りが出たりしてたので、思い切ってランオフにしました。

2013.04.jpg

走行距離 318.8km

今月は何と言っても21日のチャレンジ富士五湖112km。先月からこの日の為に走り込みました。

3月は500km走って調子イイと勝手に思いこんでたら、4月に入って早々膝に違和感発生(((( ;゚д゚)))

また去年と同じ事してるじゃないか( ゚Д゚)ゴルァ!!

と自分が情けなくなりました。

 痛みが出る前に接骨院に通いつつ、ランニングもランオフしたおかげで富士五湖は何とか楽しんで走る事ができました。

fujigoko.003.jpgfujigoko.001.jpgfujigko,02.jpg

さて、来月は去年のリベンジ野辺山ウルトラがあります。

今の膝は万全ではないですが、何とかスタートラインに立てるようにケアしていきたいと思います。

野辺山ぁー( ゚Д゚)!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3月の振り返り [振り返り]

今日のカケルです(●´ψ‘)

 003.JPG

ご飯つぶが似合うね

004.JPG

!!!!(゚∀゚)

005.JPG

咆哮とともに脱出(・∀・)

ここ1週間、歩行器から脱出したがります。歩けないくせにw

当然目の前に何もないと頭から転げ落ちますww

お父さん将来がちょっと心配ですwwww

さてさて、今日で3月もおしまいですね~。最後なのでガッツリ逝きたいとこでしたが、朝玄関開けたらみぞれ混じりの雨が降ってました(((( ;゜Д゜)))

雨でも関係ないね!!(゚∀゚)と走るつもりでしたが、さすがに風邪引きそうなので、距離を短めにして〆。

無題.jpg

というワケで3月は525km。

ジョグばかりの私ですが、30kmのペース走ができただけで今月は上出来。おまけにはなももでペーサーもちゃんとできたし。

3月の目標は400kmと週1のランオフをする事だったんですが、最後の週ランオフするの忘れてた((=゚Д゚=)

まぁ昨日8kmの朝ランがランオフ代わりという事でw

明日からいよいよ4月。

富士五湖ギリギリまでしっかり走り込んでいきます(`・ω・´)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2月の振り返り [振り返り]

ちょっと遅くなりましたが、2月の振り返りです。

無題.jpg

走行距離は258km

月初は雪も少なかったので、一応目標は300kmだったんですが、中旬の雪や仕事なんかでランオフが結構多くなってしまいました。

でも2月はなんといっても東京マラソンがあったおかげで、モチベーションも下がる事なく、むしろ今は走りたくて仕方がない感じなので、とてもイイ体験をさせてもらいました。前日に大山にも登れたし(*´д`*)

そして3月ですが、一番気をつけたいのが故障。

ここ3年間、腸脛靭帯炎が2回と去年のアキレス腱炎は、まさにこの時期にやってるので慎重にやっていきたいと思います。

とりあえず24日の古河はなももに向けて、30kmのペース走をどこかでしないといけませんね。

昨日やりたかったんですが、強風というか暴風&吹雪でできなかったし。

とにかく3月は距離を踏みまくります(・∀・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
振り返り ブログトップ