So-net無料ブログ作成
検索選択
練習日記 ブログトップ

『速報』みんハコ [練習日記]



19時20分にゴールしまた(・∀・)人(・∀・)

襷を繋いだ皆様、お疲れ様でした。

『みんなの30k』でペース走 [練習日記]

昨日はアレキさん、華さん企画のみんなの30kという事で、ペース走をしました。

がしかし。

朝から雲行きが怪しく、お昼前だというのに強風&雪(((( ;゜Д゜)))ガクガク

こんな状況で走れるワケないわ~と昼ごはんを食べてカケルとふて寝をしようかな~とゴロゴロしてました。

ふと外を見ると、ビュービュー風は強いものの、晴れ間が見えるではないですか!

さくっと着替えて走ります( `・ω・´)ゝ”

DSC_0078.jpg

どうですか!この晴れ様!!( ゚∀゚ )気温7℃強風がたまにキズ。

雨男は撤回だなと思いつつ、ペース走開始です。

あ、設定ペースは5:20ね。

5:09  5:13  5:09  5:19  5:17  5:19  5:17  5:19  5:20  5:17

最初は5:30で行こうと思ったんですが、それでいっぱいいっぱいだとペーサーとしてどうなのか?と思い、余裕を持ちつつの5:20にしました。

5:19  5:16  5:19  5:16  5:22  5:18  5:17  5:25  5:23  5:14

中盤は向かい風になるとペースがバラバラ。向かい風になると寒くてHOTドリンク注入。

DSC_0079.jpg

ペース走中なので全部飲めなかった( ´д` )

5:08  5:10  5:15  5:15  5:15  5:17  5:17  5:14  5:19  5:12  4:36

2時間37分51秒(5:15ペース)

終盤は㌔5分にしなくて良かったなぁと思いつつ、向かい風に心が折れそうになりました。

DSC_0080.jpg

あ、ミラーマジックってどうやんの(笑)?

ラスト5kmは上げてるつもりなのに、全然ペース上がってませんねorz

DSC_0081.jpg

DSC_0082.jpg

終わってみて良く考えたら、一人で30kmのペース走って初めてでした。

というか30kmのペース走は何年か前の初皇居以来(笑)

こういう企画だと一人でも頑張れるんだなぁとしみじみ(*´д`*)

今秋のフルに向けてやれる自信がつきました。アレキさん、また是非企画してください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
練習日記 ブログトップ