So-net無料ブログ作成
検索選択
野辺山ウルトラマラソン ブログトップ
前の10件 | -

野辺山のダメージ [野辺山ウルトラマラソン]

野辺山から一夜明けてレポの前に総括的な感じで。
速報に腹痛と書きましたが、レース中に痛くなったのではなく、実はレース前日の寝る直前からだったりします。
腹が張ってる程度で寝れば治ってるだろうと思ったらそのままで、スタート前から嫌な感じでした。

で、レース後は仮眠しながらゆっくり帰宅したんですが、凄まじい屁の後、下痢(爆)レース当日じゃなくて良かった(のか?)

筋肉痛は何故か腹筋だけ。特に腹斜筋がヤバイ。


あ、それでは箇条書きで野辺山の感想で行きます。


・チャレ富士同様、仲間が多いと前日から楽しい。
・ワイノさんのイビキは隣の部屋でも聞こえる
・すでにチャレ富士118Kはすでに美化してたのに、野辺山の最初のエイドでいきなりスポドリとたけのこの里が出てきて感動した。

・でも来年のチャレ富士は118K

・コース最高地点まできても上りが終わらないのが野辺山。

・コースにキレたり、二度とこんなレース出るか( ゜Д゜)コラァと仲間に愚痴る人は来年も必ず出る。

・真のデカフォレストは3つの温泉に入りつつ完走すること。

・ヤッホーの湯からは富士山が見えるらしい。

・怪盗紳士の牛丼は今年もなかった

・bgさん&ゆるりんさんがいて、丹後のデジャヴかと思った

・ウルトラの必需品はロキソニンではなく漢方薬

・スポドリが気持ち悪くなってきたら、自販機でコーヒー牛乳

・ランデブー中、撃沈して先に行ってもらうと寂しくなる

・野辺山の紫外線対策はしっかりと!唇もボロボロになるよ

・馬越峠を走って上ると回りから拍手が起こる。

・ウルトラには復活はある!しかしそこからの撃沈は心が折れる

・でも野辺山でキツいのは90Kからの地味な上り

・一回くらい、仮装なしのガチのだれやねんさんのタイムが知りたい

・野辺山のゴールの達成感は別格

・ゴール後、さっさと温泉に入らないとやっている飲食店がなくなる

・来年はまた前日走ろうねのべさん

・mariさん、会えなくて残念でした。また来年野辺山で。


・あやたさん野辺山でも待ってるよー





【速報】野辺山ウルトラ [野辺山ウルトラマラソン]

完走しました(・∀・)



もちろん、のべさんと一緒に。


途中から腹痛を起こして何度もDNFを考えましたが、ゆるりんさんの漢方薬のおかげで復活しました!ホントに女神でした(*´ω`*)

ゆるりんさんありがとうございました

明日は野辺山 [野辺山ウルトラマラソン]

あっという間に今年も野辺山の季節になりました。



心配していた天気もいつも通りの晴天予報で一安心(笑)



今年はチャレ富士同様、知ってる仲間が増えてまして、のべさん、ワイノさん、中○さん、kantokuさん、I田さん、hiroyakoさん、テツさん、さかおRさん、harleyさん、ひこさん、mariさん、だれやねんさんそしてデカフォレストのshintakさんとたくさんになりました。




ウルトラ前日とは思えないお洒落な夕食(笑)



明日2時起きですからねみなさんほどほどに~(笑)







野辺山ウルトラ レポラスト [野辺山ウルトラマラソン]

71kmエイドで先行してたN田さんと合流。

うどんを始めいろいろと食べる物があるのでしっかりいただきました。

098.JPG

再び、N田さんに引っ張ってもらう感じで出発。

私たちは当然の如く歩き。

DSC_0658.jpg

ここら辺から、ゴールまでの時間をのべさんと話合います........! (゜∀゜)チーン

71kmを出たところで8時間20分。ここから緩い上った先の馬越峠の麓(73km地点)まで9時間。馬越峠を歩いて上って10時間(79km地点)

そこから一気に下って90km地点まで11時間....残り10km。しかしそこは野辺山。90km辺りから約100m標高も上がるので、一筋縄ではいかないのです。

去年どんだけ歩いた事か....((((;゚Д゚)))

そんな妄想を抱きつつ、日なたは暑いので日なたは走る、日蔭は歩く。

11:09  7:59  8:22  9:35  11:26

上りは全部走るというN田さんはあっという間に見えなくなりました。

099.JPG

またまたN田さんに追いついて、水をかぶってクールダウン。

100.JPG

さぁ馬越峠の始まりです。

走る事など一切考えず、黙々と1時間耐えるのみ。

たま~に走って上ってくランナーがいるとみんなで応援します(笑)

1kmくらい上った頃でしょうかね。トイレ待ちで遅れてたN田さんが走って登場。

102.JPG

スゲェ。冗談かと思ってたら、マジで走って上るつもりだ(゚∀゚)

11:16  13:02  11:48  12:35 6:38

特にゾンビというワケでもなく、普通に歩くと㌔11分ちょいだったのね。

103.JPG

104.JPG

105.JPG

もうすっかり歩くのに飽きてきた頃、この左折で終わり????

106.JPG

上りきると写真を撮る余裕すら出てきますね。

107.JPG

山桜がキレイでした(・∀・)

108.JPG

ついに79km地点に到着。何だかんだで目標タイム通り。

ちょっとトイレに行きたいなぁと思ったんですが、すぐ下った先にもエイドがあるのでパス。

9:34  6:00  5:41  5:56  6:40

109.JPG

111.JPG

しばらく下ると80km通過。9:56:14

しばらく軽快に下ってるとのべさんのスピードがグングン上がります。でも何かおかしい。

『も、もれそう(*´д`*)』

どうやら下りの衝撃で一気にきたようです(笑)

 

もれそうでも楽しいなぁ野辺山(・∀・)ニヤニヤ

なんとか茂みに行く事なく、81kmエイドに到着w給水そっちのけでトイレに直行。

そして長~い下りが終わる頃、私設エイド発見。

112.JPG

ここからエイドまで2kmあったので助かりました。コーラ、梅ジュースピーナッツなどおいしくいただきました。

113.JPG

元気も出たところで、再びペースも上がってきました。

いや違うのかな。早くエイドに着きたい一心で速くなってたのかな?

5:52  11:17  6:23  6:31  8:40

114.JPG

㌔6分で汗ダラダラかきながら。

 115.JPG

87kmエイド到着。

116.JPG

あと13km。最後の上りに向けてしっかり食べます。うどん、太巻き、バナナとにかく食べる。

そしてまた作戦会議。さっきの㌔6分は、暑くて持たないので、90kmまで㌔6分半、キツイ上りは歩いて、93kmエイドまで粘りましょう。

117.JPG

先行するランナーについていくと、ちょうどイイ㌔6分半。歩道もないので、1列で走ります。

いや~これはもしかして、楽にゴールできるんじゃね?と思う頃。90km地点が見えてきました。

118.JPG

90km手前の上りが始まる頃、徐々に周りのランナーが歩き出しますが、走ります。90kmまでは走る!って決めたから。

90km通過。11:05:32

目標の11時間に届きませんでしたが、まだまだイイペース。大丈夫。大丈夫。

しかし、キツイ上りを上がりきる頃、疲労が一気にきたんです。

身体に感じないくらいの上りなのに、上りは走りたくない。というか走れない。歩いても全然回復しません。

このままダラダラ全部歩いちゃう?と頭をよぎりますが、せっかくここまで頑張ったのにもったいない。

キツイですけど、次の93kmエイドまで走りましょう!とのべさんに聞くと行けそうな感じ。

もう100mでキツイ。さっきまでの余裕はどこにいってしまったのか....

93kmエイドに到着。スポドリが不味く感じる。手持ちのサプリを飲んだり、アクエリアス飲んで誤魔化す。

どちらともなく走り出す....きゅ、95kmの看板まで頑張りましょう。

8:03  6:38  8:15  6:48  7:31

周りのランナーも歩く人が多くなってきました。つられて歩くのをグッと我慢して走ります。

120.JPG

あと5km…(゚ロ゚;)

ガーミンを見るとまだまだ12時間半は狙えそう.....走ればw

8:16  9:12  6:44 

しかしまだ最後の上りがあるんです。

121.JPG

の、上りが始まるまで走りましょう(´д`)  

最後の上りをゴールのように歩いてると、後ろからデカフォレストの方が走って抜いて行きました。声をかけるといやぁと言いながらも軽快に走っていかれました。デカフォレストにもなるとああなるのか。

122.JPG

そして会場のゴールの歓声聞こえる頃、97km地点に到着。

給水だけして、気合を入れます!ラスト3km。そう思うとさっきまでのダラダラはウソのように元気になってきました。

ガーミンを見ると、12時間ちょい。歩かなければ12時間半切れそう。

のべさん!㌔7分で逝きましょう!

123.JPG

キツそう(´・ω・`)

『リンさん、間に合わない時は先に行ってイイですよ。』

ここまで来て何をおっしゃいますか!!( ゚Д゚)

124.JPG

6:44

ほら、イイペースですよ!逝ける!いや行ける!

125.JPG

6:39

ペースが上がってるのは気のせいですwのべさんを盛り上げてラスト1km。

会場が見えてきて、沿道の応援が『お帰り~』に変わっていきます。

そしてラスト

126.JPG

6:14

例年、ゴールまでは歩道を走ってゴールなんですけど、今回は道路いっぱい使ってのゴールでした(・∀・)

名前を呼ばれてキャッキャッしながら、最後はのべさんと手をつないで。

ゴール -(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

12時間26分31秒

いや~キツか......楽しかったなぁwwww

最後に10分ほど先にゴールしてたN田さんと。

1401111823719.jpg

最後の最後まで暑くてキツい野辺山は最高です(・∀・)

最後の最後までつきあってくれたのべさん、最後まで笑顔で走るN田さんありがとうございました!

また来年よろしくおねがいしますw

さぁ次は飛騨高山だ(・∀・)


野辺山ウルトラ レポその3 [野辺山ウルトラマラソン]

065.JPG

私が歩くとのべさんが走る。のべさんが歩くと私が走る。

5:36  5:33  7:27  13:46  9:06

コースに文句を言いつつ、喋ってるとあっという間に35kmのおしるこエイド。

去年は暑さからか、みんなコーラに群がってて、コーラが間に合ってない感じでしたが、今年は普通に取れました。

おにぎり2個、バナナ、コーラ、好きなだけ飲んで食って、おしるこ...は今年もいただきませんでした。暑いんだもの(;´д`)ゞ

エイドを出ても上りは続くので、ゆっくり歩きながら。

066.JPG

6:26  6:25  5:44  9:06  5:58

もうすぐ上りの終わりが分かってるので、気持ち的には楽だったかな。 

あ、ここ去年のべさんチョッパーがいたところですよ!!(゚∀゚)

nobe01.jpg

nobe02.jpg

野辺山楽しいなぁ(・∀・)

ね?来年出ようとしてるそこのあなた!参考に(笑)

068.JPG

40km手前から今度は一気に下りになります。

これまでの上りでボロボロですが、気持ちイイ感じのペースで下って行きます。

069.JPG

070.JPG

40km通過とともに、トイレに直行。

4:21:25

おぉ。去年よりも20分も早いですね。気持ち的にも、身体的にも去年よりも全然元気。日差しが強いのがちょっとアレですけど。

ここら辺から日差しも強いし、気温も高くなってきたので、エイド毎に頭から水をかぶっていました。

42kmの部のゴールが見えてくると、沿道の応援も増えてきて、テンションも上がります。

あー応援のイタさん発見!

072.JPG

『イタさ~ん。冷たいコーラが飲みたいなぁ』とおねだりしてみたんですが、『次の応援はゴールだから( `・ω・´)キリッ』と言われて意気消沈。

いやいや、野辺山の過酷さを知ってるイタさんなら、60km辺りにいますよ。きっと。(結果、いませんでしたけどねw)

42kmのエイドでも頭から水をジャブジャブ。脱水にならないように塩分もしっかり取りました。

073.JPG

074.JPG

下りが気持ちイイなぁと思ってるとすぐに上り(´д`)  

075.JPG

のべさんと喋ってて覚えてないや(笑)

076.JPG

5:46  6:37  5:26  6:02  5:37 

6:17  6:12  5:45  5:39  12:46

50kmまではホントに距離感じませんでしたね。のべさんに感謝感謝。

077.JPG

50km地点に到着。5:25:11

去年はそばの行列ができていたので、スルーしちゃいましたが、今年はしっかりいただきました。

079.JPG

DSC_0150.JPG

うまし。おかわりしたかった(´д`)  

足りない分はフルーツ、おにぎりをいただいて出発。

さぁ問題はここからです。去年はここからの50km→58.7kmの間で脱水気味になってしまったところ。

気温は20℃そこそこなんですけど、ジワジワ身体に効いてくるんです。

082.JPG

キツイ。チキショー。あーまた上りだよ。何度文句を言った事でしょう。

追い打ちをかけるように、ガーミンさんの距離と大会の距離表示がズレてきて疲れがドッと出てきました。

6:15  6:15  6:41  8:01  6:08

6:39  6:58  6:25  21:17  6:14

58.7kmのエイドが見えてきた時は嬉しかったなぁ。

ここの区間は折り返しなんですが、結局、先行してると思われるN田さんと会えず終い。という事はよほど速いんだよね。N田さん、すげぇ。

58.7kmエイドに到着。ここには荷物を預けてあるので、TEAM75Tに着替えてると、N田さん登場。

N田さんがトイレに行ってる間にいつの間にか追い越してたそうで、後半の上りのために抑えてた様子。

ここではサプリなんかも特に補充せずに着替えだけ。トイレに寄ったり、シューズ脱いで足を水でジャバジャバ洗ったり。

エイドを出発すると、すぐにワイノさんがエイドに到着するところでした。足大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫!って手で合図してくれました。

帰り道は知ってるランナーを探すからか、疲れも忘れますね。

083.JPG

60km通過。6:55:07

この後、デカフォレストのshintakさん、名前は知らないTEAM75の方、そして

085.JPG

暑そうだね(笑)

私的にここまで超速いペースなのに、『遅いぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!』と言われる(笑)

087.JPG

63kmエイド。去年はもうエイドで出されるヴァームウォーターが飲めませんでした。酸味がダメだったな。

今年は...うーん。段々とヤバくなってきたな。ちゃんと水を半々で飲んでるのに。

そうそう。ここら辺からのべさんに加わって、N田さんも一緒に走ってくれました。

088.JPG

N田スマイル(・∀・)ニヤニヤ

あ、そうそう、飛騨高山もよろしくです!また引っ張ってください(笑)

6:04  6:38  9:17  6:42  6:24

6:50  9:49  8:03  10:07  6:49

3人であんな事やこんな事。いろんな話をしてる時にふと、のべさんが言うんです。『あぁ、さっきエイドでコーヒー牛乳飲みたかったなぁ』と。

それは58.7kmエイドに並んでたんですが、のべさんは気づかず、私は気づいてたんですが、コーヒーはトイレ近くなるかなと遠慮したんですよね。

すると、頭の中はコーヒー牛乳でいっぱい。次のエイドの手前に自販機あったな。とか思ってると道路の反対側に自販機が。

のべさんを呼んで、コーヒー牛乳購入。そして一気飲み。

これだ。今、身体が望んでた飲み物は!!(゚∀゚)

今度からウルトラはコーヒー牛乳だな(笑)

コーヒー牛乳のおかげで58kmエイドもあっという間。

089.JPG

さぁ、ここから野辺山の後半の上りが始まります。

091.JPG

私とのべさんは上りは歩く気満々。

093.JPG

しかし、漢の中の漢、N田さんはどんな上りも走る!

094.JPG

いやいや、どうせすぐに歩くんでしょ?と思いきや、あっという間に見えなくなっていきました。

095.JPG

70km通過。8:15:10

私たちも負けてられません。キツイ傾斜以外は走ります。

097.JPG

71kmエイド。71kmの部のゴールでもあるので、沿道の応援で盛り上がります。

ゴールでもないのに、両手を上げてゲートを通過。

さぁ、野辺山はここから。馬越峠待ってろよ。

つづく。


野辺山ウルトラ レポその1 [野辺山ウルトラマラソン]

今回で3回目のエントリーだった野辺山ウルトラマラソン

第18回  私が捻挫&膝故障のためDNS 私はのべさんの応援。

第19回  のべさんDNSで、のべさんの応援で私が完走。

第20回  のべさんとランデブーゴール。

もう何て言うか、運命(笑)?惚れてまうやろー

 

 

まだ来月もウルトラがあるというのに、レースの内容も何もかも達成感でお腹いっぱいです(*´д`*)

そんな幸せな2日間なレポ始まりー。

レース前日。毎年のべさんと会場で待ち合わせをするんですが、例年、のべさんは実家の田植えで会場に着くのが16時になるんです。

 DSC_0652.jpg

日差しが痛いくらい。

せっかく長野まで来たんだから、どこか走りたいなぁと思いつつも、私もゆっくりめに15時に会場着。

003.JPG

受付を済ませて、説明会を聞いていたら、harleyさんが声をかけてくれまして、しばし談笑。故障して走ってないのに、余裕な感じは流石。あ、また一緒に写真撮ってない。

そして、のべさん、ワイノさん、N田さんと合流。

1400322380960.jpg

006.JPG

ワイノさん、とても治ってるようには見えませんが(笑)

そうそう、会場でTEAM75Tを発見したので、声をかけてみたら、ブロガーではないものの、さぶろうさんファンでした。初の野辺山でレースでもTEAM75を着て走るそうです。

健闘を誓い合って会場を後にしました。

今回のお宿は去年、お世話になった山梨県のパノラマの湯という日帰り温泉施設で、少ないながらも宿泊もあるとの事で、今年はこちらにしました。

でね、会場からお宿まで約10kmくらいあるんですが、その途中の道がスゴイ景色なんですよ。

去年車で通った時に、『来年はここ走りたい!』と思ったワケで...

えぇ走ります(笑)

DSC_0117.JPG

さっそく参加賞のザックを使いました。

009.JPG

1400323930344.jpg

絶景(・∀・)

014.JPG

左には八ヶ岳。

015.JPG

右は南アルプス。そして富士山も見えました(゚∀゚)

017.JPG

コースは意外と高低差があって1100m→1200m上ります。

018.JPG

 (;´Д`)ハァハァ上ったら、今度は一気に下ります!

 021.JPG

すると今度は北岳が見えたり(・∀・)

023.JPG

 025.JPG

026.JPG

あっという間の40分。もうこれで明日走らな...ゴホッ!ゲフン(´д`)  

その後、ゆっくり温泉入って、まったり夕飯食べて、21時頃に就寝。まぁ興奮しててすぐには眠れませんでしたけど。

AM2:30起床。速攻ご飯を食べて、そそくさ着替え。

 Σ(゚Д゚)

あ、アームカバーだと思ってたら、ゲイターだったorz

おまけにサンバイザーもないよ(涙)

会場近くの駐車場にとめたいなぁという事で早めに出発。

予定通り3:30には会場に着いたんですが、すでに駐車場満車。ちょっと遠い第2駐車場へ。

バスで5分ほど揺られながら、会場到着。

027.JPG

それにしても寒い。クソさむい。さっき車の温度計は2℃だったな(笑)

例年だと上着あれば全然平気な気温なので、外でウロウロも大丈夫なんですが、今年はダメ。寒くて速攻体育館へ。

 028.JPG

どこからともなく、ワイノさん登場。そして初めましてのデカフォレストshintakさん。やっと会えたのに、またも写真忘れる(*´д`;)

029.JPG 

この後、特にする事もないし、体育館は超混みだしで、トイレ入ったり、ウロウロ。

031.JPG

周りのランナーはいろいろ着込んでるのに、私ぐわぁTのみ((((;゚Д゚)))ガクガクガク

DSC_0127.JPG

え?デブい?だって80kg余裕に...

手はおろか、足の指まで痛くなってきたよ...

スタート15分前に開会式が始まって、温かそうなリラックマのだれやねんさんと談笑しながら待ちます。

035.JPG

そうそう、スターターはサプライズのミキティーーーーーーー

あぁこんな事なら、左側に陣取るんだった。と思ってるとそっちの方に、N田さん発見。

今回はさすがに、チャレ富士の時のように、引っ張って貰えないだろうなぁと思ってるとスタートの号砲が鳴るのでした...

いくぜ( ゚Д゚)ゴルァ!!

つづく。


【速報】野辺山ウルトラ [野辺山ウルトラマラソン]

じゃーん( ゜∀゜)



12時間26分で完走しました!



のべさんとランデブー(・∀・)人(・∀・)

愚痴を言い合い、励まし合い、引っ張ったり、引っ張られたり。


ノブノブさん、来年野辺山で、お待ちしてます(笑)


応援ありがとうございました!


野辺山前日入り [野辺山ウルトラマラソン]

無事に野辺山に到着しました~



もうすでに暑い予感(´д`|||)



チャレ富士からの仲間もいたり(・∀・)人(・∀・)





富士山、八ヶ岳、北岳を見ながらのジョグは最高でした( ゜∀゜)


それでは明日楽しんできまーす!


nice!(3) 

野辺山のウェアとかシューズとか。 [野辺山ウルトラマラソン]

昨日は予想通り、喘息が出まして、そそくさ病院に行ってきまして、吸入器とかもろもろの薬を貰ってきました。

ほら、喘息出てるじゃん!と先生に言われるまで自覚がありませんでした。

点滴して即実感。

スッキリ!!(゚∀゚)

あぁ空気が美味い(笑)

え~と。先生にはウルトラに出るとはとても言えませんでしたが、ジョグぐらいならイイそうです。苦しくなったら即中止とと言われましたけど。

ウルトラはジョグだよね(・ω<)テヘ

ちょっと昨日、今日と10kmほど走ってみましたが、特にいつもと変わらないので、大丈夫大丈夫。あ、ちょっと喉が痛いかなw

そんなワケで昨日は夜に更新しようかなぁと思ってたんですが、薬が効いてるのかカケルよりも早く寝落ちしちゃいました。

さてさて、ホントは昨日レースプランの続きを書く予定でしたが、もうレース前の更新は今日が最後かと思うので、続きは省略(笑)いつかのウルトラのように、途中で喘息出るかもしれませんしねw

ハイ!ではウェアから!

007.JPG

今回残念ながらDNSのちゃらら氏の分も走るので、ぐわぁTで(゜д゜)

インナー ファイントラック

ぐわぁT、c3fitアームカバー、サンバイザー、c3fitロングタイツ、c3fitのソックス

腰にはYURENIKUI

後はサプリにウィグライプロ、ショッツ2~3個

まぁいつも通りですね。インナーにファイントラックはちょっと暑いかなと思いますが、乳首の擦れ防止にもなるし、去年はオクムでも着てたので大丈夫なハズ。

で、シューズは...

001.JPG

新調しました(・∀・)

チャレ富士直前にも買ったんですが、レース中にソールに穴が空いてたので。ほら、野辺山は林道あるからね←嫁さんへのいい訳w

こんなもんですかね。

まぁとにかく

無題.jpg

完走するぜー(・∀・)


野辺山のレースプラン [野辺山ウルトラマラソン]

野辺山まであと4日!

というのに、実は先週から喉が痛かったりしてます。特に風邪の症状みたいのはないので、無視してたんですが、昨日からは声もかすれてきました。

で、今日もガシガシ走ろうかと思ってたんですが、今度は咳までゴホゴホでる有様。これあれかなぁ。久しぶりに喘息かしら。

まぁちょっと様子見と言う事で今日はランオフ。明日も収まらなかったら病院ですな( ´д` )

さて、タイトルの野辺山のレースプランです。

いつもならいけるところまで、㌔5分半で!で終わりなんですが、野辺山はそうはいきません。去年のタイムを踏まえてしっかり作戦を練ろうと思います。

最初に去年のラップです

10km  1:04:10

20km  2:16:37(1:12:27)

30km  3:27:09(1:10:32)

40km  4:43:13(1:16:04)

50km  5:47:46(1:04:33)

010.JPG

まずはスタート前のトイレ

野辺山の特徴とでも言いましょうか、それなりに仮設トイレが設置されていますが、42km、71km、100kmと同時スタートなので、非常に混み合います。去年は1時間前に会場着、荷物を預けてトイレに並んだのに、スタートに並んだのはギリギリ5分前くらいでした。

じゃあちょっと我慢してコース上のトイレをと選択しても、序盤から林道に入るコースなので、トイレが大渋滞してました。

012.JPG

なので、スタート前にトイレに行った後は7~8km地点の公衆トイレまで頑張って走ります。

もちろん少しでもトイレが空いてるうちに入る為です(笑)

017.JPG

016.JPG

ほら、外まで渋滞(´・ω・`)

019.JPG

そしてコースは野辺山名物の林道に入ります。

ココどの辺でしたっけ?10km手前から23km辺りまで、砂利道です。トレイルシューズで走るのもありですけど、ランシューで大丈夫(・∀・)

前回同様、コース最高地点の20kmまでは歩かないで行きたいところ。去年はここまで特に崩れたりしてないので、同じ2時間15分くらいが目標でしょうか。

021.JPG

エイドは極力止まらないように。

025.JPG

20kmを超えて後は下り基調とか思ってはいけませんw

30km手前から何度も上りがやってきます( ゚Д゚)ぐわぁ

今年も暑いでしょうから、ゾンビ化間違いなし( ゚Д゚)ぐわぁ

なので30kmの目標タイムも甘めに3時間半ですね。心にゆとりを持って心が折れないようにw

そして40km辺りに待望の下りが始まります。

039.JPG

去年の40km通過が4時間43分なので、ここも無難に4時間40分の目標ですかね。

膝に負担をかけない程度にびゅーんと。

ハイ。ここからが去年のリベンジでございます。

去年は50km辺りで、暑さとアップダウンでヘロヘロ。脱水気味でフラフラになってました。

今年はワイノさん絶賛のそばをおいしく頂いて、歩きません。

044.JPG

去年5時間47分なので、ヘタレずに5時間40分に来てやるゼ(・∀・)

046.JPG

あぁ、そうそう。ここから60km辺りが精神的に逝ってしまいそうでした。

フラフラしながら、軽い吐き気。まだ半分もあんの?みたいな。

048.JPG

あ~ダメだ。今見ても気持ち悪くなってくる(笑)

長くなったので明日に続く~


前の10件 | - 野辺山ウルトラマラソン ブログトップ