So-net無料ブログ作成
検索選択
いわて銀河100kmチャレンジマラソン ブログトップ
前の10件 | -

いわて銀河レポラスト [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

さぁゴールまで一気に行きましょう(・∀・)

といいたいところですが、なかなか足が進まないんですよ。

暑いわ、お腹張るわ、足は痛いわで㌔7分がやっと。

 065.JPG

 おまけに膝もたまに痛み出しました。たまになので無視w

ちょっと給水ついでにストレッチをするために止まって、膝を確認。すると痛い場所が変わってるwwwww

膝蓋でもなく、腸脛靭帯でもなく、骨が痛い…(゚ロ゚;)

ほら、触るだけで痛いんですけど(((( ;゚д゚)))

今ちょっと調べたら、腓骨の付け根でした。今思えば野辺山で痛かったのもここだったんですね~

相変わらずエイドではトイレ優先wwww

73km辺りのエイドでは牛乳寒天なんてあってちょっと感動(*´д`*)

ここで忘れてたウィグライプロを久しぶりに投入。今回は15km毎に摂取してたかな。しかし、これがまたマズイ。オエッとなったので、ここから先飲むのは止めておきました。

 066.JPG

もうこの頃にはちょっとした上りも走れなくなってました。暑くて。この日何回言ったかな。

 067.JPG

70kmを過ぎた頃から始まったカウントダウンw

歩きが混じると1km1kmが長いのなんの。

そして78kmエイド。ここのエイドから次のエイドが結構距離があるんです。次が86kmだったかな。

8km間があくという事は今の状態だと1時間もエイドがない事になるんですよね。

しっかりと自分もドリンクにも補充して、再出発。

 068.JPG

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

待望の下り(嬉)

ここまで来てようやく完走が見えてきました。

よーし。㌔6分で下るぞ!と思いきや、脚はもう売り切れたのか全く足が前に出ません。

大抵の場合、ゴールできる!と確信できるこの辺りはテンションが上がってガンガン走れるようになるハズなんですけど、㌔7分がやっと。暑さのせいなのか、前半飛ばし過ぎたのか。

069.JPG

まぁでも走れてるので、大丈夫。一歩一歩大事に行こう。

上手くいけば12時間切りもいけそうだし。

070.JPG

あ、忘れてましたが、暑い時期のウルトラにオススメです。

スポーツタオルっていうの?名前ワカランw

これね、汗吸うのはもちろんですけど、水かぶったりする時にもさっと余分な水分も吸ってくれて便利ですよ。

ちょうど前を走るランナーがコレと同じのをザックにヒラヒラとつけてたので、間違いないですw

072.JPG

あ~80kmの看板見逃た(;゚д゚)通過時間ワカラン。

それだけ余裕がなかったんですね...

そして86kmのエイドに到着。

073.JPG

もう給水してるだけで暑くて、日陰に避難w

椅子まで置いてあったので思わず座って休んでしまいました。

ドリンク飲んでおにぎり、を何回繰り返したかな。おにぎりがとにかく美味かった事しか覚えてないです。

頭の周りのまとわりつく暑さが消えるまで、ウロウロしてました。ここでようやくトイレをスルーできましたw

再び走り出すもすぐに歩いたり走ったり。もう14km切ってるのに、元気が出てこない。

すると、今年も私設エイドの方が同じ場所ででっかい声で応援してました。

『コーラ飲んでってー。』『ほらほら飲んで食べて』

くるみのお餅(ゆべし?)みたいのが美味すぎる(゚∀゚)

お礼を言ったら、『絶対ゴールするんだよ!』とこれまた嬉しいお言葉。

これは走ってゴールせねば!

074.JPG

90km通過が10時間31分5秒

良し!ここまでくれば歩いてもゴールだ(コレばっかり)

 076.JPG

90.7km地点のエイドの前に老人ホームの方々が暑い中応援してくれてました。

沿道の応援があるせいかペースも復活w

元気にエイドもささっと出発しました。あと9km。あと8km。頭の中は12時間を切る事しか考えてませんでした。

とにかく走る。走れば切れる。

077.JPG

残り7km辺りで全身水浴び(・∀・)

078.JPG

そうそう、上りもあるんだよね。走る....つもりが歩き。でも歩く。ガシガシ歩く。

080.JPG

残り5km。

もうここからゴールまで全部走ると決めました。ゆっくりでも走ると。

081.JPG

最後のエイドもささっと済ませてすぐに走ります。

3kmが長過ぎ。走ってるのに、スローモーションのように遅く感じるくらい。

082.JPG

あ、あれ?下った後に上りがあるんですけどー(゚ロ゚;)?

あんなのあったっけw?

最後の最後ラスト2km辺りに炭酸ジュースエイドがありました。がっと飲みほし、上りが始まります。

最後くらい上りも走ってや...歩きw

ラスト1kmくらいでゴール会場が見えてきて、歓声が聞こえてきます。

最後の力を振り絞ってラストスパート

083.JPG

前のランナーとの距離を取りつつw

いろんな方々からの祝福を受けながらゴール。

当然の事ながら知り合いもいないので、ゴール写真はありませんw

と思ってたら、ありました(・∀・)

goal.jpg

11時間45分58秒。

前回2年前にできなかった、楽しんで走るという事ができたので、たぶんいわて銀河は卒業できそうです。

でもこのいわて銀河のイイところはゴール後もスゴイんですよ。アーリーエントリーすると、2000円のキャッシュバック、無料のドリンク、おにぎり。足を冷やすためのプール。

こういうスタッフの心遣いはイイですよね。イイ大会にしようって伝わってきます。

あぁダメだな。卒業なんてできないやw

それではスタッフのみなさま、ボランティアのみなさま、特に私設エイドのみなさま!今回も良い思い出ができました。ありがとうございました!また行きます!

001.JPG

オレオが二つになりましたwww(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


いわて銀河レポその4 [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

え~っと50kmからでしたよね。もうすでに記憶が曖昧になってますが...

050.JPG

緩いながらも上り基調なので走ったり歩いたり。

暑さにやられているのか、ここまでのペースが速過ぎたのか、全然スピードが出ません。

でもこんな人気のないところにも応援してくれる方がいて元気をもらいます。

しかし前を行くランナーが歩き出すと安心?するのか連れらるように歩いちゃいます。こういうのはダメですよね。自分のペースで走れない...

そしていわて銀河名物のトンネル3連発。

いろんなウルトラでもトンネルは通りますが、このいわて銀河のトンネルはとにかく長いんです。

あれ?確かトンネルの入る前にエイドなかったっけ?と前回を思い出すもすっかり忘れてます。

こりゃ最悪、トンネル終わるまでエイドないなと覚悟をしてると、私設エイドを出してるお兄さんを発見。

しかもアクエリアスが冷たい(・∀・)

こういう心遣いが最高にありがたいですよね。

で、問題のトンネルに向かいます。

051.JPG

最初のトンネルはあっさり通過。

距離も短いし、そもそも暗くない。

052.JPG

55kmの看板のトンネルもちと長めでしたが、クリア(・∀・)

トンネル入った瞬間のヒンヤリ感気持ち良かった。

053.JPG

さぁ三つ目。

最初は日差しもなく、涼しいのですが、汗をかいたウェアに結構な風が一気に体温を奪います。

今まで暑いからと水をかぶりすぎたかもしれません。

たった2km弱のトンネルが異様に長く感じました。真っ暗の中時折距離表示があるんですが、全然進んでないw

あぁヤバイ。お腹が痛くなってきたよwwww

イヤ。もうお腹に風当たらないでwwwwww

054.JPG

ようやく57.5kmのエイドに到着。歩いてないのに、長かったw

で、今まで速攻給水取ってたんですが、まずは速攻トイレw

スッキリしたハズなのに、なんかお腹が張ってる感じで何となくイヤな感じでした。

冷たくしてある給水が飲みにくい...せっかく冷えてるんですが、このまま冷たい物を飲んでもこの後大丈夫なのか心配になってきました。

あ、でもちゃんとおにぎり、いなり、バナナとしっかり食べました。食べないとゴールできませんから。

で、出発するとこの辺だけは曇ってたのかすごく寒さを感じるほど風が強かったです。あれ?このまま曇るの?みたいな。

055.JPG

ここからしばらくは下ります。

時折、工事区間があるんですけど、工事の方々が応援してくれてました。いや~ありがたや。

056.JPG

そして60km通過。6時間28分47秒。

やはりエイドでの時間が長くなってきてました。それ以上に脚がもう出ませんwwww

やっと㌔7分って感じでした。

059.JPG

もう頭では66.5kmの着替えエイドがゴールw

お腹が張るせいで、身体に力も入らず、さらにペースは遅くなっていきました。

62kmのエイドではやはり速攻トイレ。出ないけどトイレw

スッキリしないお腹にイライラしてましたw

でも66.5kmのエイドにいけばゆっくりトイレに入って治るんじゃないかと思って走りますw

そしてようやく66.5kmのエイドが見えてきました。

人も多くてまるでゴールのようだw

さっきまで曇ってたのにいつの間にかギラギラと太陽が出てきていました。

061.JPG

お腹は張るのに、できるだけ食べましたw名物のビスケット天ぷらは今年もありましたねw

きゅうりとアスパラが最高に美味かった。やっぱり疲れた時に味噌はイイんですかね?

一通り食べて満足するとボランティアの中学生が荷物を手渡してくれます。

あれ?私のないんですけどーwwwww

おっちゃんに案内されてトラックに荷物を取りに行って、速攻トイレw

やっぱりダメ。お腹が張る...

くよくよ考えても治らないので、荷物からジェルとウィグライなどを取って、ワイプグローブとサンバイザーはここで荷物の中にしまいました。水をかぶる時邪魔だったんです。

あ、そうそう。凍らせておいたドリンクは。

062.JPG

まだ芯が凍ってました(・∀・)

うん。これは丹後でも使えるかな?

ちょっと元気になって出発です。

ちょうど出たのが7時間25分。ここまでくれば歩いてもゴールできるなとどうでもイイ計算が始まりますw

フラフラと走ってるとこの辺りから軽快に走るランナーに抜かれ始めました。

なんであんなに元気なんだと思ったら、どうやら50kmの部のランナーでした。

必死について行こうとしますが、まったく追いつけず。

 50kmの部と張り合っても意味ないのは分かってても、ガンガン抜かれると精神的に落ちて逝きますw

063.JPG

70km通過が7時間52分15秒。

もう前のおっちゃんについていくのに必死。ペースなんて㌔7分オーバー

普通70kmまでくると、ゴールが見えてきてテンションが上がるんですが、暑さでもうグダグダ。

ゴールする事よりも早くこの暑い中走ってる状況から脱したかった。

じゃあもうここでDNFする?お腹も痛いし。

しません。まだ心が折れてませんから。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


いわて銀河レポその3 [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

今日からジョグ再開です(・∀・)

タイミング良く?フェーン現象で30℃オーバーだったので、丹後に向けてのジョグができましたw

う~ん。やはり10kmや20km程度ならともかく、100kmはないなw

何度妄想しても撃沈してるイメージしか浮かばない(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さてさて、いわて銀河のつづきです。

029.JPG

30kmも過ぎると緩い上りも増え始め、さらに暑さも増してきます。

しかも37kmのなめとこラインの入り口までエイドがない区間なので、異様に長く感じます。

かぶり水の水も飲みたくなるくらいw

ちょうど持ってたドリンクが溶けてくれたので、エイドまでの距離を見ながら飲みました。

030.JPG

あぁぁ着いた(;´д`)ゞ

速攻で頭に水をかぶって頭を冷やします。

もうここで何食べたかとか忘れたなwとにかくお腹いっぱい食べましたw

031.JPG

緩い上りなんですが、やはり脚はだいぶ疲労を感じてましたね。

写真のところは日陰のせいかすごく気持ち良かった。

あ、そうそう、この直前にドリンクを自販機で買って補充しました。これから長い峠がありますからね。

032.JPG

あ、今の気温何度あるんだろ?と見上げると、20℃だって。

スタートの時も20℃だったのにwwwww

でももうすぐ40km。フルまでは頑張る。と思ってはいたんですが、もう足が前に出なくなってました...

033.JPG

40km通過が3時間54分11秒。

ガクンとタイムが落ちてきました。段々エイドでの時間が長くなってしまってました。

でも脱水だけは避けないと完走が危うくなっちゃいますからね。しっかり補給しないと。

エイドでしっかり補給。そして冷たい飲み物を取ってるのに、1kmも走るとすぐにバテバテ。

と、そこに親子で私設エイドを出してるのが見えました。なにやら水をかけてくれてるみたい。

頭と手に水をかけてもらって復活(・∀・)いや~ありがとうございますと良く見ると飲み物まであるではないですか!

しかもコーラ冷えてるー(・∀・)

野辺山ウルトラでののべさんエイドを思い出しましたwwwwあぁまだ40kmかwwww

そして42km地点。特に看板もないのね。

036.JPG

うん。ウルトラではなかなかイイ感じです。でも暑さのせいか㌔6分を切るのがキツく感じてました。

で、44kmエイドでは早めにとトイレ休憩。ここから本格的な上りが始まるので、ここでもしっかり補給。

そうそう、ここのおばちゃんがね、手が汚れないようにとバナナをあ~ん♡ってしてくれるんですよwwwwもう何年もしてもらってないな(爆)

さぁ、上りが始まります。ぶっちゃけここまで歩かずに走ってきたので、キツクなったら歩くつもりでいました。

038.JPG

でも野辺山の後のせいか普通に走れるんですよw野辺山ではこんなの平らな方ですからねwwww

040.JPG

で、走れてるのであっという間に豊沢湖に到着。

042.JPG

043.JPG

もうとにかく景色が良くて気持ち良かったです。暑いけどw

044.JPG

こんなところまで来て何やってるんでしょうねw

もうここまできたら50kmまでは走っていけるかもと妄想はどんどん膨らみます(´∀`*)

045.JPG

ま、すぐに現実に戻されて、傾斜がキツクてとうとう歩きになるんですがw

でもやはり暑さが厳しいのか、吐き気を感じてるランナーや脚が攣ってるランナーもちらほら。

 この後の50km手前のエイドでもDNFするランナーが寝ておりました。

047.JPG

なんで前回ここで写真撮ったのかな?と思ってたんですが、

048.JPG

橋を渡るとちょうど50kmでした。

50km通過が5時間8分37秒。

かなり歩くと思ってたので、結構イイ感じ。もしかしたらこのままベスト狙えたりするんじゃないの?と甘く考えてた私でした。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いわて銀河レポその2 [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

今日夕方に何やら届いたよと嫁が持ってきました。

そしたら、なんとレイさんが石垣島のお土産を届けてくれました(・∀・)

001.JPG

早速ガサガサと遊びまして...

003.JPG

分かりにくいですがシーサーのTシャツでーす(゚∀゚)

009.JPG

ほら、裏もカワイイんですよ(●´艸`)

005.JPG

じっとしてくれないので上手く撮れんかったorz

レイさん、わざわざありがとうございました!!( ゚∀゚ )

大事に着ますね。

さてさて、いわて銀河レポスタートです。

今回のレースプランは涼しいうちに少しでも進んで行きたい。うん。ただそれだけ。

スタート直前まで、隣りにいたハズのshinさんとすぐに逸れてしまいましたが、shinさんもそんな感じで行くと言ってたので、まぁすぐに会えるからイイだろうと軽快に走ります。

009.JPG

最初の4kmくらいはスタート会場の運動公園をグルグル回るコースなので、応援もあるのでテンションも上がっちゃいます。

010.JPG

天気予報では晴れ時々曇りになってたので、ちょっと曇りも期待してましたが、ご覧のように雲ほとんどなし。これは暑くなるぞと震えておりました (((( ;゚Д゚)))

なんかいろいろ写真撮ったのに、みんなボケボケ写真でしたorz

013.JPG

運動公園を抜けて4km辺りですかね。すでに尿意を感じてトイレを探してますw

こんな事なら公園内のトイレに行っておけば良かった。

014.JPG

すぐに暑いのかな?と思ってたんですが、序盤は意外に日陰も多くて涼しい感じ♪

015.JPG

まだまだ涼しいので気持ち良かった10km。通過時間は54分30秒

はなももの時のペースに似てました(走ってる感覚が)。何かこのペースがイイ感じだったので、このまま維持する事にしました。

017.JPG

そして11kmのエイド。しっかり水分取って、梅干しだけ。

トイレがちょっと混んでたので、悩む事なくパス。

まるでフルマラソンの時のように時間を気にしてましたね。なんでだろ?

018.JPG

とにかく前半絶好調。2年前はすでにこの辺で疲れてたので、同じコースとは思えないくらいw

019.JPG

020.JPG

あっという間に20km通過。1時間51分45秒 Σ(゚Д゚)

いくらなんでも飛ばし過ぎ。でもペースが落とせない。たまにある下りでペースがグッと上がってしまう有様。

でね、木陰はすごく涼しいんですけど、まだ朝の6時だというのに、暑いんですよ。

光を感じるだけで暑って思い始めてました...

あ、そうだ、凍ったドリンクあるんだった。

022.JPG

おぉぉ(・∀・)買ってから3時間。走り始めて2時間でも、半分くらい凍ってる(*´д`*)

023.JPG

ただトイレに行きたかったので、飲みませんw

024.JPG

初めての信号待ちでコンビニのトイレに行くか迷いつつもすぐに信号が変わったのでスルー。

で、たぶん25km辺りのエイドでようやく空いてるトイレ発見(・∀・)

ようやくスッキリしたところで、エイドでしっかり飲みます。食べます。

あ、何気にドリンクが全部冷たい!∑(゜∀゜)

あ、氷でドリンク冷やしてるー

いや~何という心遣い。ありがたや。ありがたや~。

025.JPG

そうそう、2年前はこの辺で一人撃沈してました。自販機でコーラ飲んでランナーを呆然と見てましたw

今回は走れる。走れるってスバラシイ。

026.JPG

そして元気なまま30km通過。2時間50分53秒。

かなりエイドでゆっくりしてるので、ペースも落ち着いてきました。良かったw

ここまで来ると欲が出てきて、37kmから始まるなめとこラインの上りまで頑張ろうってなっちゃうんですよね。

上りで歩くんだから、そこまでは頑張ろうみたいな。

サブ4いけんじゃね??( ゚∀゚ )

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いわて銀河レポその1 [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

3日遅れましたが、カケルにハッピーバースデーケーキ(・∀・)イイ

086.JPG

早くよこせ( ゚Д゚)ゴルァ!!とテーブルを叩いておりますw

089.JPG

実はウルトラの前日にお風呂で転んで前歯を強打 Σ(゚д゚lll)

それはそれは流血したそうです。ゴメンよ。父ちゃんいないばっかりに(-人-;)

さて、いわて銀河のレポでございます。

前日の前夜祭に間に合うように車で出発。5時間ちょいで予定通りに15時前に会場入りしました。

DSC_0060.jpg

さくっと受け付けを済ませて、前夜祭です。

DSC_0062.jpg

選手はお惣菜と飲み物がいただけます。ありがたや。

あ、そうそうチャレ富士のコテージで一緒に参加したshinさんとも合流できました。

なんでも去年は雨→曇りで走りやすかったそうで。明日はさぞかし暑いんだろうねと談笑。

で、1時間ほどで飽きてしまった私は前夜祭が終わる前に失礼しまして、駅近くのホテルにチェックイン。

いろいろ準備して午後9時に就寝(´-ω-`)

翌朝2時起床。珍しく目覚ましが鳴る前に起きました!∑(゜∀゜)

起きて速攻バナナとおにぎり2個を食べてモソモソと準備開始。

スタート会場に行く前にコンビニに寄って凍ったドリンクを3本買いました。

1つ目はスタートから持っていく物、2つ目は66.5kmの荷物エイド用、3つ目はゴール地点の荷物に入れて置きました。

スタート会場に到着したのが3時。まだ辺りは真っ暗です。

001.JPG

会場に着いたところでshinさんに連絡を貰って合流。

スタート前の出走チェックを済ましたり、荷物なんかを預けたりで、スタートに向かいました。

002.JPG

う~ん。何度参加してもウルトラのスタート前はイイですね。

このまま涼しい気温で走れたら最高だなぁなんて。

!∑(゜∀゜)

ちょwwww

003.JPG

shinさん、そんなキャラでしたっけw?

なんでも去年もこのルフィで走ったそうなwwww

004.JPG

さぁルフィと2ショットw

ちょっとボケちゃいました。まぁ暗いからしょうがないですね。

006.JPG

かなり前から到着していたので、スタート位置も結構前の方に並んでおります。

007.JPG

スタート直前にはゲートがM字になったりで楽しく過ごせましたw

008.JPG

スタートの直前には大助花子さんの軽快なトークで盛り上がりました(・∀・)

あ、そうそう。TEAM75Tシャツを着ていたので、『ブログ見てます!』って言われました。スゴイのねTEAM75。

スタートは4時。天気は晴れ気温20℃。

行くぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

『速報』いわて銀河100kmチャレンジマラソン [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

リベンジしてきましたー( ゜∀゜)

11時間45分58秒で完走しました。





スタッフ、ボランティアの皆さま、応援してくれた皆さま、ありがとうございました。

前日受付してきたよ( ゜∀゜) [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]



車で移動する事5時間(´д`|||)

無事に前夜祭も参加出来ました。

相変わらずのおもてなし感はさすがいわて銀河でした( ゜∀゜)

明日はちょっと暑くなりそうな感じですが、悔いのないように走って来ます( *・ω・)ノ

いわて銀河のウェアとか補給食とか [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

今日6月7日はカケルの誕生日(・∀・)

いや~1年ってあっという間ですね。3925gで生まれて軽いなんて思った事がありませんwwww

DSC_0048.jpg

せっかくの誕生日なのに、今日は風邪気味で早上がりしてきました。

DSC_0053.jpg

お隣の子と遊んでもらってご機嫌(´∀`*)

DSC_0059.jpg

鼻水ダラダラのカケルなので、お祝いウルトラの翌日の月曜日になりました。ま、カケルはまだケーキ食えませんけどねww

さて、いわて銀河まであと2日になりました。

当日の天気予報も良過ぎてちょっと心配ではありますが、超楽しみでございます(´∀`*)

今まさに準備してるところなんですが、一応ウェアです。

001.JPG

細かい装備は富士五湖、野辺山と全く同じなので割愛w

前回の野辺山ではTEAM75Tシャツを着る事ができなかったので、今回はTEAM75で行きます( `・ω・´)ゝ”

ぐわぁTは前夜祭で着ますwwww

で、補給食なんですが、いわて銀河はエイドが充実してるので、ウィグライプロだけのつもりです。

一応食べれなくなった時のためにジェルも少々持っていきますが、たぶん使っても1個か2個ですね。

002.JPG

これまた全部富士五湖と野辺山の残りw

暑さでやられるとまたワイルドビーンがおいしいのかな。

あ、装備といえば、ザックを背負うか迷いましたが、TEAM75のバックプリントが見えないのでYURENIKUIでいきます。

で、そこに凍ったアクエリアスを入れようかなぁと。66.5kmの着替えエイドにも凍ったのを入れる予定なんですけど、果たして冷たいまま持ってくれるのか?まぁ実験実験(・∀・)

では楽しんでまいります( `・ω・´)ゝ”

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いわて銀河のレースプランその2 [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

いわて銀河まであと6日。今日は当日のペースを決めるために暑い中走ってきました。

DSC_0046.jpg

ここ何日か暑い時間に走ってるせいか、暑く感じなかったw

逆にテンションが高いのか30kmにしようか激しく悩んだり。

良し。レースのペースは遅くしようと思ったけど、㌔6分のままで決定(・∀・)

では昨日のつづきから。

003.JPG

42kmまでの設定を悩んでましたが、たぶん大丈夫そうなので、4時間半。たぶんね。

そこからの57.5kmまでの上りは㌔10分ペースくらい?いやもうちょっと頑張れるかな。最高地点まで7時間くらいが目標ですかね。

040.JPG

これは長いトンネル抜けた60km辺りですかね。

なんかろくな写真がないんですよね。

041.JPG

もうこの写真がどこだか分かんないw

余程お疲れだったという事でしょうかね。

とりあえず、57.5kmの最高地点までに7時間。そこから一気に下りが始まって次の目標はやはり着替えエイドの66.5km地点。あぁこれも写真ありませんね。

前回はここまでに8時間過ぎていた記憶があるので、なんとしてもここまで8時間以内。

ついでに言うと、前回はここから先は連続して1km走れませんでした。残り30km以上あるのに...

勝手に1kmの中の600mは走って400mは歩いて良いルールを作ったりしてました。

確か何とか㌔8分で進もうとしてたんですかね。で、徐々に走る距離が少なくなるという...( ´д` )

しかし今回は違います。80kmまでの緩い上りを9時間半。

そこからまた下りが始まるので、ダメージを最小限にして90km地点。1時間10分くらい?という事は10時間40分。

ラスト10kmは上りもあるので...

042.JPG

......

..........!(゚∀゚)

上手くいけば12時間切り?そんな上手くいくわけないかな?

043.JPG

あ~前回は歩くのも痛かったな( ´д` )

足首が痛くなって、親指に力を入れて歩いたら今度は爪が死んだんだよな( ´д` )

絶対リベンジしてやるんだからヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


いわて銀河のレースプラン [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

昨日の白山・白川郷ウルトラのエントリーですけど、怪盗さんのコメントでビビリ始めております(((( ;゚д゚)))アワワワワ

過去に箱根の5区、6区とマラニックで走った事がありますが、2回とも見事に故障してるんですよねw

上るのももちろん大変なんですが、恐いのは下り。妄想するだけで膝がうずきます(((( ;゚д゚)))

これは下りの練習しないとダメですね。レース中も下りは飛ばさないように気を付けないと...

さてさて白山白川郷の前に、あと1週間に迫ったいわて銀河です。

一昨年にチャレ富士のウルトラリベンジとして参加したワケですが、前記事にも書いたように、故障しながらの参加となってしまって、完走ではなく完歩のウルトラでした。

今年も膝が万全ではないですが、そこそこ走れているので、またまた妄想でレースを振り返っていきたいと思います。っていうかず~っとガーミンと睨めっこしてたので、良く覚えてないんですけどねw

ではいわて銀河の高低差から。

この下の画像は実際に当時携帯に撮って、レース中何度も見ながら走ってました。

次はどんな上りだ?みたいなw

もうホントにギリギリでゴールに向かってたので、気が狂いそうになったのを覚えてますwwww

002.JPG

累積で500mくらいでしたよね。序盤の上りはそうでもないんですが、37km辺りからのなめとこラインからの上りが厳しいんですよね。もう駄々歩きでしたものw

003.JPG

で中盤55kmからの長~いトンネルを抜けて一気に下りまた微妙な上り。

そして80kmからはまた下りとなかなかハードなコース。

でね、一番やっかいなのが暑さ。まだまだ暑さに慣れてきてない時期の暑さは身体にくるんですよ。

あ、今のところの天気予報は...

晴れ時々曇り[晴れ][曇り] 26/14

暑いんだろうなぁ(;´д`)ゞ

では妄想スタートしましょう。※写真は全て一昨年の物です。

 026.JPG

スタート時刻はちょっと早めの朝4時。

15℃前後で走りやすい気温って感じでしょうか。今回は競技場が改装中だそうなので、スタートも違うんでしたっけ?

で、今回のペースは今までのウルトラと同じ通り㌔6分でいけるところまで。すぐに暑くなるので、暑くなる前にできるだけ進みたい。

030.JPG

これどの辺だろ?とにかく序盤から暑くて、自販機を発見する度にコーラ飲んでましたw

日陰がないんですよね。

031.JPG

そして中盤の山場なめとこライン。前回はここで脚が売り切れたw

この辺りからジャブジャブと水を浴びて進みます。

 033.JPG

22℃とは思えないほど暑さを感じてましたね...今回はもっと気温高いのかw

035.JPG

あ、思い出した。これはバルタン星人に抜かれたんだw

今回は走って上らないとね。

036.JPG

この辺写真を撮るんだ!と全部歩いてますからね私w

037.JPG

034.JPG

で、42km通過が4時間34分。たぶんこれで脚も終わってたんでしょうねwwww

それなのに、この辺で完走を誓う私。まだまだ中盤なのに、何故かゴールいけると思ったんですよ。

039.JPG

これは50km通過後。段々走れなくなってる足に不安を感じてました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今思うと、故障明けなのにスタートから飛ばし過ぎたんでしょうね。

今回は42kmの通過をもうちょっと遅く設定していかないとダメですね。

う~ん。ペースどうしよう。

つづきます~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
前の10件 | - いわて銀河100kmチャレンジマラソン ブログトップ