So-net無料ブログ作成
検索選択
8時間耐久レースin所沢 ブログトップ

所沢8耐 レポ2 [8時間耐久レースin所沢]

TEAM75Tシャツだー!!(゚∀゚)

と思いつつも知らない人っぽいので、シャイな私はスルーwwww

それよりもこの頃はいけるところまで走ってやる!と思ってました。

もうすぐ3周が終わろうとする頃、並んで歩いてる方に声をかけられました。

015.JPG

kazuさん。そしてジョギンガーさん!

すでに余裕の歩き。kazuさんは昨日も5km&フルも走ったそうな。

どうせこの後何度も会うだろうと思った私は目標は70kmです(・∀・)と走っていきました。

016.JPG

そしてエイドまで到着すると今まで見たことない渋滞が発生してました。

どうやらみんなかき氷のために並んでいるみたい。

あー食べたいと思いつつもスルー。あっちい中待ってられないw

017.JPG

018.JPG

1周ごとにエイドがあるとはいえ、やはり3km毎の給水では足らなくなってきました。

たぶん20kmくらいだったかな。

ボトルポーチもないので、小さいペットボトルを買って手に持って走りました。吸水毎にスポドリを補充。

うん。かなり邪魔だけど、これで脱水は大丈夫だ。

すると今度は汗のベタベタが気になってしょうがない。着替えは持ってきてましたが、車の中w

これまた邪魔くさいけど、普通の綿のタオルを持って走る事にしました。

これ以降は水場があればジャブジャブ頭を冷やまくり。ウルトラでは良く、エイドがゴールになってますが、水場とトイレがゴールと化してましたw

そして30km過ぎた頃、走ってると眠くなるんですよ(´-ω-`)

いくらほとんど寝てないからとはいえ、運動してるのに眠いのはおかしい。あぁほら軽く吐き気も(゜д゜)

この頃はたまに尿意があったんですが、トイレに寄っても出ないんです。

あぁヤバイヤバイと思いながらエイドで腰を下ろして休憩しますが、全く良くならない。

お腹をちゃぽちゃぽ揺らしながら、走るも今にも歩きそうな感じ。

ここで無理しても仕方ないなと気持ちを切り替えて、トイレに寄りました。

で、トイレから出てくると、再びTEAM75の方が休んでいました。

一瞬目が合ったので、話かけてみると、先月の乗鞍に参加していたezunikunさんでした。話しかけるなり、『ジョーカーさんですね!(゚∀゚)』と意外なお返事w

もういっぱいいっぱいでしたが、健闘を称え合いました(・∀・)

う~ん。今日はどうしようかな。無理もしたくないけど、ここで止めたら丹後なんて夢のまた夢だろうしなぁ。

目標だった70kmはあっという間に下方修正されて、フルまで走る。に切り替わりましたw

ちょうどkazuさんが前方にいたので、話ながら1周。おぉ話ながらだと1周が短く感じる(・∀・)

kazuさんに今日はレイさんが応援に来るらしいので、それまではレースはしてようと思います。なんて話をしてたら、エイドの前にレイさん登場w

なんか安心したというか心が切れたというか、もう頑張ったんだから走るのイイやwwww

DSCF1383.JPG

もうシューズ以外はビチョビチョ。あ、そうそうタイツはロングかセミロングか何て、ワカリマセンwwwwww

そもそも今回はそんなに走ってないしw実験にもなってなかった(爆)

DSCF1385.JPG

さらにちょうどかき氷が出てきたので、トドメを刺されましたw

DSCF1387.JPG

ほら、このやる気のなさwwww

しかし、何だかんだでもうすぐフルの距離。

そこまでは!となんとかフラフラしながら13周。

019.JPG

再びタイミング良くかき氷にありつけまして、デジカメを荷物の中にしまいました。

今までウルトラでスタートからゴールまで手放さなかったデジカメですが、もう邪魔w

汗でベトベトだし、手にはタオルとペットボトルを持ってるので、優先順位からしてしょうがない( ´д` )

で、ついでにシューズでアキレス腱が擦れていたので、テーピングを貼るのに悪戦苦闘。

汗でベタベタで全然貼れない(`皿´)

その後給水してるとやっぱり吐き気。1周できたな~ってくらい腰を下ろして休んでました。

1周走っては10分、15分休憩。十分スポドリを取ってれば復活すると思ってましたが、全然ダメでした。

やっぱり着替えたり、頭とか腋とか冷やさないとダメですね。あとたぶん睡眠不足も。

あと2周で50kmいけるなというところで、気合で走ってると、初めましてのhimeさんが声をかけてくれました(・∀・)

応援行くよとは聞いてましたが、連絡先も会った事もなかったので、会えるとは思いませんでした。

ゴールで待ってますよ。とこれまた嬉しいお言葉をいただいて、元気を出して走っていたその時です

ビビッ

ナニコレ??(゚∀゚)!!!!!

手がビリビリ痺れるではないですか Σ(゚д゚lll)

あぁこれちょっと前に脱水の症状で読んだ事あるわ。なんか自覚症状ではヤバイヤツじゃなかったでしたっけ?

あぁこんな事なら良く読んでおけば良かったな。

とりあえず自販機に向けてダッシュε≡ヘ( ´Д`)ノ

スポドリを一気飲みして木陰でしばし休憩しました。3分.......5分......全然治らない(((( ;゜Д゜)))

でも意外と元気なんだけど、これ走ったらダメなのかな。

走ってイイのか分からないのでひたすら歩き。ジリジリ焼かれながらひたすら歩き。

なんとか15周しまして、あと1周で50km超え。

ここで無理してもなぁと思いながらも、50m先にkazuさんが見えたので、一緒に行く事にしました。

もう走らないよと言いつつもkazuさんの歩きは速かった!㌔9分!私のグダグダな走りとそんなに変わらないwwww

そしてラストは一日ず~っと頑張ってたスタッフのみなさんに感謝しつつ周りました。

最後はハイタッチまでしてくれまして、ラスト500mくらいはkazuさんと走って16周でゴール(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

記録証を貰った後はみなさんにご挨拶する事なく、しばらくぐったり寝てました。

最後に、スタッフのみなさま暑い中8時間お疲れ様でした!ず~っと交代もしないで声をかけ続けてもらって感動しました。

『無理しないでね。楽しく走ってね。』暑い中だからこその言葉だと思いました。

DSCF1389.JPG

まずは28日のオクムで暑い中楽しく走ろうと思います(゚∀゚)

丹後は走れば走るほど...以下略

参加されたみなさま、お疲れ様でしたー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

所沢8耐 レポ1 [8時間耐久レースin所沢]

行ってきました所沢8耐。

去年からオクムに参加するなら所沢8耐もだな!!(゚∀゚)と決めておりました。

でもですね、この7月上旬というのは仕事がかなり忙しい時期でもあるので、ギリギリまで嫁さんに言えませんでしたw

最悪寝ないで参加して、すぐ帰ってきてまた仕事の弾丸ツアーwwww

前日は予想よりは早く出発できたものの、所沢に到着したのがam2時頃。3時間くらいは寝れるかな?と思っていました。

すると暑くて寝れない(;´д`)ゞ

もうしょうがないので、ブログ村を徘徊して時間をつぶして6時頃会場入りしました。

受付開始が6:30からなのでちょっと時間があったので、公園内をウロウロ。

犬の散歩やウォーキングをしている方の多さにビックリしつつ、会場発見。

001.JPG

もうすでに日差しが痛い(;´∀`)

さくっと受付を済ませて特にやる事もないので、再び公園をブラブラ。公園というだけあって水場もトイレもいっぱいあって良い感じ。

003.JPG

給水は各自マイコップを持ってきて、所定の場所に置いておくんだそうです。

ちなみに私のマイカップは普段カケルが使ってるアンパンマンのコップw

ハイ。ここでこの日の私のウェア。

TEAM75Tシャツ

cw-xセミロングタイツ

スマホを入れるポーチ

バタバタして出発したので、水で冷たくなるタオル、ファイントラック、バイザー、使わないだろうけど一応持って行こうと思ったYURENIKUIを全部忘れてきましたw

まぁ給水は1周(3.246km)毎にできるし、最悪水場もあるし問題ないだろうと。

004.JPG

そんなこんなで開会式が始まりました。気温はすでに30.8℃あるそうで、走る前からジリジリと焼かれる感じ。

木陰から出てくるだけでブワッと汗が出てくるが分かりますw

005.JPG

スタートは結構後ろの方から。あ、スタートでさっそくどらさんにも会えました。

どらさんとちょっと談笑してたら、パァン!と号砲が鳴りました。緩すぎてスタートって感じが全くしないw

006.JPG

恒例?の仮装ランナーさんたちの声援をうけてスタートw

007.JPG

おそらくペースは㌔6分をちょっと切るくらい。なのに結構ゼーハーしてる。おまけにすでにTシャツはベトベト。

もうデジカメ持つ手が汗でヌルヌル。ここ最近のウルトラでもゴールまでず~っと持って走れたのに、不快感MAX

008.JPG

ほしこさん発見(・∀・)

昨日5kmとフルを走ってるというのに、軽やかに走っていました。

kazuさんも来てるよと教えてもらったので、ちょっとペースアップε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

009.JPG

010.JPG

曇るかな~?っと期待してましたが、終盤まで曇りませんでしたね(;´д`)ゞ

意外にあっという間に1周しまして、3.246kmを20分ちょいとイイ感じのペース。

でもスマホは要らないなと思ってポーチと一緒に荷物置き場にしまいました。

さぁ2周目が終わるとエイドが始まります。

011.JPG

012.JPG013.JPG

ず~っとここに居たいくらいいろいろ出てきますw

でも序盤は暑いながらも1周20分かからないくらいで走れていたので、今日の目標がふつふつと...

目標は70km(・∀・)。最低でも60kmだ!(゚∀゚)

014.JPG

あっ!TEAM75だ!!!!(゚∀゚)

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

『遅報』所沢8耐 [8時間耐久レースin所沢]

002.JPG

いや~暑かった(;´д`)ゞホントに35℃あったんですかね?

寝てないわ、脱水するわ、終いには手が痺れるわでまともに走れませんでしたorz

3.246kmを16周したので、51kmちょいですかね。

でもたくさんの知り合いにお会いできて楽しかったです(・∀・)

ん?もう楽しい思い出になってるなwwwww

参加されたみなさまお疲れ様でした!噂通りのスバラシイ大会でした(・∀・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

所沢8耐に向けて。 [8時間耐久レースin所沢]

今日はカケルの散髪を父ちゃんがやりました!!(゚∀゚)

002.JPG

どう?(・∀・)?

ホントは床屋さんに行きたかったんですが、暴れてダメだろうなぁと思って、掃除機にバリカンをつけるヤツでバリバリと。

ただ想像以上にカケルが暴れるので、前髪と耳周辺だけ切っておしまい。

003.JPG

う~ん。左側切り過ぎたなwwww

暴れなければ、細かくできるのに。っていうかホントは刈り上げたかったんだよ。

005.JPG

スゲェ顔だな(・ё・)

最近は絵本読んでもらうのがお気に入り(・∀・)

飽きるまで読んでもらうので誰もやりたがりませんけどw

さて、昨日は週末に迫った所沢8耐に向けて、昨日は日中の暑い時間に走りました。

たぶん30℃で晴天。もう10kmぐらいでフラフラでしたw日曜日も暑い中トレランしたのに、全然暑いのに慣れませぬ。

そろそろ当日のウェアなんかも考えようと思うんですが、丹後に向けて何個か実験したいんですよね。

一つ目はウルトラを走る時、タイツロングがイイのかセミロングがイイのか。

たーはるパパさんと乗鞍の時にちょっとだけお話をしましたが、ここ最近のウルトラは全部ロングタイツなんですよね。

ちょっと寒いウルトラはもちろん、野辺山やいわて銀河のちょっと暑いウルトラもロングで正解でした。

過去にタイツを履かないでウルトラも出た事があるんですが、股ズレは酷いわ、故障はするわで良い事はほとんどなかった気がします。あ、生足だとエアサロがすぐに効いて便利かな。

というわけで今回はセミロングのcw-xでぐるぐる走してみます。

ハイ。二つ目。サプリの補給。

初めてウルトラを走った時からウィグライプロやMUSASHIのNIなどのサプリを飲んでいます。

確実に効いてはいるんでしょうけど、飲まない時との比較をしたいんです。幸いいつ止めてもイイ時間走だし、エイドも充実しているそうなので疲労の実験。ホントは暑い時のウィグライが苦手なんですよね。酸っぱいのがw

あぁ書いてたら楽しみになってきた(・∀・)

あ、そういえば天気予報...

曇り時々晴れ  37/26

37℃!!!!  ぐわぁ(゜д゜)

体温よりも暑い中、走っても大丈夫なんでしょうか(((( ;゜Д゜)))

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
8時間耐久レースin所沢 ブログトップ