So-net無料ブログ作成
奥武蔵ウルトラマラソン ブログトップ

【速報】奥武蔵ウルトラ [奥武蔵ウルトラマラソン]



22kmエイドでDNFしました(´Д`)

わずか10kmから手がしびれて、吐き気と共にエイドで何も食べられなくなりました。


あぁ、お茶屋さんで蕎麦食べるって約束したのに~

オクム前日。 [奥武蔵ウルトラマラソン]

キタコレー( ゜∀゜)ー




ニンニクとまと(*´ω`*)






捻挫は何とか大丈夫そうでした...


っていうか、暑くてそれどころじゃなかった(゜Д゜)コラァ


明日走る皆様、ホントに暑いので、水分しっかり取って楽しみましょうね!


R2さん、ありがとうございましたー!




さぁオクムだ!!(゚∀゚) [奥武蔵ウルトラマラソン]

おひさしぶりぶり(・∀・)

週末はいよいよ真夏の祭典、奥武蔵ウルトラマラソンなんですが....

DSC_0785.jpg

捻挫しちゃった(・ω<)テヘ

しかもトレイルでもなんでもなく、ただのあぜ道でorz

グネった瞬間、何が起こったか分からなくて、痛みに悶絶しながら頭が真っ白になりますたw

腫れはほとんどないんですが外側をグネっとした後に、内側もグネっとしたらしく、歩くだけで痛いのです。今現在はかなりイイ感じ。

散々いろいろな悩みましたが、レース前日の明日ちょいと試走する予定です(ニンニクとまとのためw)

ここであまりにも痛みや違和感が出るようなら、サクッとDNSして応援に回ろうかなと。

では、更新サボっていた間の写真で。

DSC_0778.jpg

DSC_0781.jpg

1406295708232.jpg

1406295738251.jpg

DSC_0793.jpg

あ~。オクム気持ち良く走りたかったなぁ~。


オクム レポラスト [奥武蔵ウルトラマラソン]

 

さぁ一気にゴールしちゃいましょう(・∀・)

 

残り28kmでこの時の時間が6時間ちょい。

 

ここでみんなやりますよね?皮算用。

 

今の残りの体力と足の具合(特にマメ)を踏まえて、下り基調を考えると9時間切りいけそう?な感じになって、ペースを上げ始めました。

 039.JPG

ちょうど50kmと過ぎた頃、熱き男がやってきました!

040.JPG

美脚のkantokuさん(*´д`*)

なかなか会えなくて心配してましたが、元気そうで安心しました。

183578932_624_v1375274768.jpg

元気を貰ってさらにペースが上がって行くのがわかります。

上りでも歩かずに走り、下りでは㌔5分ちょいで走る。あぁキモチイイ。

 

すると前方にトボトボ歩いてるkazuさん発見。もう無理~って言ってたのでお先に行かせてもらいました。

042.JPG

でもそんなにウルトラは甘くない。しばらく下りを飛ばしてたら、シューズの先端に足の指が当たって痛くなってきました。

 

最初はまぁ下ってるんだから多少はしょうがないと気にしてなかったんですが、段々と痛みでペースが維持できなくなってきました。

 

おまけにここまでペースアップしたからか、足裏のマメも一層大きくなってる感じ。

あっという間に㌔7分が全力になりましたorz

 

そこからの道のりは長いのなんの。9時間切りはおろか、上りまで歩くようになって、10時間も怪しくなってくる始末。

 

前のランナーが上りが始まって歩き出すと、自分も何故か安心して歩き出すw

 

045.JPG

残り10kmを切ってもテンション上がらず、あまりにシューズに指が当たるので、シューズを抜いでしまおうか悩んだり...

エイドに寄ったついでにハサミを借りて、切ってしまおうかwwww

 

頑張って走っても下りで㌔7分オーバー。面白いように抜かれます。

 

 

残り何kmくらいでしたでしょうか。下りで痛みに耐えて走ってる頃、後ろから声をかけてもらいました。

 

『そのTシャツ、ハンサムネコさんのとこで見たー(・∀・)』とお姉さん。

 

どうやらネコさんの読者らしく、ネコ練どうだのと痛みを忘れる一時を下さいました。

 

あ、去り際にTEAM75Tシャツ再販してますよ!とアピールもしておきましたw

 

長~い下りが終わって残り3km切った頃、シューズに指が当たらなくなったので、再び復活(・∀・)

 

さっきのお姉さんをぐいっと抜いて、最後のエイドもコーラをぐいっと一気に飲んでラストスパート。

 

このラスト2kmだけは㌔5分ちょいで必死に頑張りましたw

 

そしてゴールゲートが見えてきて、周りに10人くらいはランナーがいたのかな。

一瞬ゴールテープを切るためにどうしようか迷いましたが、せっかくイイペースで走ってたのでそのままゴール!!(゚∀゚)!!

 

ゴール後、すぐにkantokuさんやkazuさんがゴールしてくると思ってたので、急いで荷物を取りに体育館に。

 

047.JPG

絶好の場所を陣取ってカメラをかまえてると、そこへ後ろから『リンさ~ん』とkantokuさん Σ(゚Д゚)ガーン

 

私と3分くらいしかタイム変わらなかったそうで、すでにゴールしてましたorz

534_1_オクムkantokuさん_りんさん.jpg

183578980_624_v1375278484.jpg

でもまぁお互い楽しく完走できたので、イイですよね?

このすぐ後もkazuさんのゴールを見逃しちゃいましたw

 

 

参加されたみなさまありがとうございました!また来年よろしくお願いしますwwwww

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム レポその3 [奥武蔵ウルトラマラソン]

 

最近の小学校って学年で登校日バラバラなんですね~。

 

今日は長女と二人で登ってきました(・∀・)

001.JPG

ちなみに明日は長男と登りますwwww

 

さぁオクムのレポ。もう結構忘れてきてますので、写真を振り返りながらいきましょう。

 

20kmを過ぎると、さすがに暑くてエイドで水をかぶるようになりました。

もう着ている物は汗だか水だかわからないくらいずぶ濡れ。周りの生足ランナーはシューズがぐっちょぐっちょと音が鳴ってます。

あぁこれぞ真夏のウルトラ(*´д`*)

021.JPG

日差しはないものの、上りなので暑い。

022.JPG

023.JPG

024.JPG

あぁぁもうダメ~っていう絶妙な場所にエイド(・∀・)

ホントに種類も豊富でノンアルコールビール、枝豆、スイカ苦しくなるまで食べましたw

025.JPG

あ、アレキさんがこの前試走で撮ってたとこ?

027.JPG

028.JPG

35kmで4時間16分経過...

この頃からですかね。食べ過ぎてるせいかお腹がゴロゴロと音を立て始めまして、5分おきに来る波に耐える私(:.;゚;Д;゚;.:)

 

決して速く走るワケでもなく、かといって遅く走るワケでもなく、ギリギリのペースwwww

暑いのか、油汗なのか汗が止まらない(:.;゚;Д;゚;.:)

 

030.JPG

031.JPG

間に合った( ´д` )ものの、まだ調子が良くない感じ。

ここでようやくシューズを抜いで足裏を確認...

 

あぁ。やっぱりね。拇趾球にでっかいマメできてました( -∀- )まだ半分もきてないのに...

 

エイドで氷が貰えたんですけど、お腹が心配でしばらく遠慮してました。暑いのにもったいない。032.JPG

写真ブレブレですけど、40km通過。5時間6分くらい。

お腹が痛いせいか身体に力が入らない。この辺からトップのランナーがすれ違うんですけど、全然声もかけられず。

 

それでもみんな『ナイスラン!ファイト!エイドもうすぐだよ!!』と声をかけてきます。

 

しかも満面の笑顔(゚∀゚)

 

いつしか、お腹は痛いものの、元気に走れるようになってました。

 

まぁ上りは当たり前のように歩いてましたけどwwww

 

そして関門でもある47.6kmの大野エイドに到着。

 

給水する前に速攻トイレ

 

んんんんんんんんんんんんんキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

 

復活!!(゚∀゚)スッキリ

 

 

今まで思うように食べられなかったので、思う存分食べました。

 

もうすぐ折り返しだよ~というスタッフの声にテンションも上がります。

 

そして前方にkazuさん発見(・∀・)

035.JPG

折り返し1kmもないよ!!と元気を貰いました。

037.JPG

036.JPG

038.JPG

テンションも上がってたので、かき氷だけ貰ってすぐ出発。

あ、違うわ。水着ギャルにしっかり水をかけてもらって出発(・∀・)

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム レポその2 [奥武蔵ウルトラマラソン]

 

今日もマメが痛くて走れなかったので、子供を引き連れて山に散歩しに行きました(・∀・)

 

008.JPG

去年から、妄想してた子供たちと山三昧の夏休み(´∀`*)

 

これはまた別記事にするので、ちゃちゃっとオクムレポいきましょう。

 

最初にオクムのコース。

 

okumu.jpg

 okumu02.jpg

 アップダウンしかありませんねwwww

エントリーした時からペースとか考えてなかったというか、とにかく楽しめればイイと思ってたのでっていつもと同じですねw

走れるのに関門に引っかかるのはイヤだったので、47.6kmの14時25分関門!っていうのだけ覚えてスタートしました。

 

 

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャーと盛り上がりながら、スタートしまして流れに任せながら走り出します。

 

010.JPG

スタート前まですぐ隣にいたハズのkantokuさんがいつの間にか見当たらない。

いつもみたいに突っ込んでもいないのに( ・ω・)??

 

まぁすぐにエイドとかで会えると思って、マイペースで走りま............お..重い(゜д゜)相変わらず体重が減ってないのは認識してたけど、全然脚が動かない。

 

重いのは上りのせいだ!という事にしてせっせと上りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 012.JPG

まだ全然走ってないのに、上りが出てくると歩きたくなるくらい重かったw

014.JPG

でもね、日陰が気持ちイイんですよ。すーっと風が抜けるというか。

 オクム最高ー(・∀・)

3~4km毎のエイドがこれまた豊富で、序盤からコーラを始め種類豊富な飲み物。せっかくなので、全種類いただきましたw

なので、エイドから出発する時はなかなか走れないw

 

そしてヒィヒィ上りを上ってると何度か『チーム75頑張って!』と声をかけていただきました。おかげ様でそろそろ歩こうかなと思ってたのを思い留まりましたw

 

するとそこへ『リンさん!』と呼ぶ声が。

016.JPG

BIG3のkazuさんだー(゚∀゚)

全くコースとか分からないんですけど、どのくらいの完走時間が目安ですか?との問いに。

 

『10時間超えないくらいじゃないの。みんないろんなウルトラ完走してる人たちばっかりだし。』

 

ほほぅ(・∀・)じゃあ目標は10時間で行こうかな。でもそれはBIG3だから言えるのでは?

 

しばしついて行こうと思ってたんですが、上りなのにガシガシ走るkazuさんに全く追いつけませんでした。

 

目標10時間は止めておこうwwww時間を気にすると撃沈しそうwwww

017.JPG

018.JPG

15km地点。ふと前を見ると飛騨高山ウルトラのTシャツを着たランナーに見覚えがあったんです。

 

あぁあの方は野辺山でプーさんの仮装してた人だー。乗鞍でも見かけたので間違いない。

 

あぁでも何て自己紹介しよう...リンガンガーって言ったって分かってもらえないwwwww

 

そして考えた言葉は

 

『ジョーカーです(・∀・)』

 

とても気さくなお方でしばし並走してもらいました。

 

この方もウルトラ三昧なお方で、秋の予定を聞いたら、丹後→白川郷だそうで、去年の灼熱の丹後を完走したスゴイお方でした。

 

いろいろアドバイスなんかをいただいて、やっぱり出る答えは丹後無理(爆)

 

でもお話をしてるおかげであっという間に次のエイドに到着。一緒に連れってってもらおうかと思ってたんですが、トイレにも行きたかったので、お別れしました。

 

019.JPG

 エイドではガッツリ食べてガブガブ飲みます。

でも暑くて次のエイドまでに全部身体から出る感じ?

020.JPG

おぉこのトンネルいろんな人のレポで見たなぁとテンション上がったり。

 

そして20km辺りまできた下りで足裏に違和感が出てきました。そう最初に書いた、テーピングが剥がれるというか汗でヌルっとずれた感じ。

 

下りが長かったので、次のエイドでテーピング取っちゃおうと思ってたんですが、すでに暑さで、走る以外の行動が面倒になってきてて、放置プレイ。

 

この後10km石を踏んだ感覚のまま走るのでした。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム レポその1 [奥武蔵ウルトラマラソン]

 

オクム超楽しかった(*´д`*)

 

レポの前に忘れないようにちょっと気づいた事を書いておきます。

 

まずはこれ。ファイントラックのブリーフ。

 

FUM0806-BK.jpg

これね、何年か前にレオちゃんマンに股ズレが酷いんですよ~。と相談したら『これ最高やでぇ』と紹介されたので、買ったものです。

ただ、その後にチャレ富士で使ってみたところ、股ズレしてしまって、そんなに変わらないのかなぁと思ってあまり使ってませんでした。

 

 

で、今回このブリーフにロングタイツで使ってみたら、股ズレ全くなし。

大抵の場合、ウルトラの後半になるとヒリヒリしてきて気になるんですけど、今回は快適そのもの(・∀・)

買ったばかりの頃と何が違うのかはさっぱり自分でもワカリマセンがw

 

そして今回オクムでやっちまった事。

001.JPG

履きなれないシューズでマメだらけになっちゃった( ´д` )

レース前3回くらいしか履いてないのかな。でも今までのFIT感なら大丈夫でしょ。と思ってこれでいきました。

でね、私ウルトラの時は足裏にアーチ部分にテーピングを良く貼るんですけど、汗をいっぱいかいてるせいか、序盤の下りでテーピングが剥がれ始めたんですね。

まぁそのうちエイドで剥がせばイイやと簡単に思ってたらみるみるうちに痛み出して、マメ発生。

そしてトドメと言わんばかりに、下りではシューズをワンサイズ小さくしたせいで、指当たって痛くて痛くて下りなのに走れないというね。

 

何とか爪は死なかったものの、マメが全部で6個。

 

というワケで、思うように走れなかったので、筋肉痛はほとんどありません。

オクムの距離は78km。ここからあと22km走れるかと言われたら、暑くなければ走れますw

たぶん丹後は...(゜д゜)

 

 

それではレポいきまーすw

高速のSAで4時間ほど仮眠をして会場に到着したのがAM5時過ぎ。臨時の駐車場が空いたばかりなので、まだ人もまばらでした。

 

すでにゼッケンなんかは送られてきてるので、特にやる事もないので、トイレに行ったりその辺をブラブラ。

 

着替えをしてスタート1時間前くらいにkantokuさんに電話をもらって合流しました。

001.JPG

 予報通り、曇らなさそうwwww

 

この時点ではそんなにジリジリと暑さは感じません。まぁ暑くなるんでしょうけどw

 

今回は所沢8耐で学んだ事を装備で反映させねばと思ってたんですが、さっそくキャップはなし。やっぱりキャップはキライですw

 

今までウルトラはスマホでLINEしたりで遊んでましたが、今回は汗でベトベトだろうなと思ってこれもなし。

 

右手にはデジカメ、左手は小さく切ったハンドタオル。

 

YURENIKUIに凍ったアクエリアス。サプリはウィグライを4個と荷物は最小限にしました。

 

開会式の後、みんなで楽しく準備体操♪

 

005.JPG

kantokuさんノリノリ♪

009.JPG

AM7時、ガッチャマン、デビルマンに見送られてスタート!

 

 

暑さとアップダウンの真夏の祭典!!いってきまーす(・∀・)!!!

 

 


『速報』奥武蔵ウルトラマラソン [奥武蔵ウルトラマラソン]



ちゃちゃっと完走しました( ゜∀゜)

9時間48分でゴールしました。

あやたさん、ファイントラックのブリーフ最高ですよw


噂通りの真夏の祭典楽しかったです。ありがとうございました!
nice!(2)  コメント(27) 

明日はオクムだ!!(゚∀゚) [奥武蔵ウルトラマラソン]

 

さぁいよいよ明日は奥武蔵ウルトラマラソンでございます(゚∀゚)

 

昨日までレース当日の天気予報は曇りとか雨とかだったのに、晴れに変わりましたw

 

さすがはオクム。期待を裏切らないwwww

 

というワケで昨日まで走りやすそうだなぁと思ってましたが、しっかり準備しないといけなくなりました。

001.JPG

先日の所沢8耐の反省を込めて、cw-xのキャップ、ロングタイツ、インナーにはファイントラック上下にYURENIKUI

ってファイントラックのブリーフはさっき思い出して出してきたんですけどねw

 

でも一応、セミロングのタイツも持って行きます。会場に行ってあまりに暑かったらセミロングにしようかなと。

 

あ、そうだ。ジェルやサプリもしっかり持っていかないとね。昨日ちょっとお店をまわったんですが、炎熱サプリが買えなかったので、コンビニで売ってる塩分タブレットも持ちました。

 

う~ん。準備はこんなもんでしょうかね。

002.JPG

ではチーム75で行ってきま~す(・∀・)

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
奥武蔵ウルトラマラソン ブログトップ