So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

みんなの箱根駅伝走ってきました その2 [イベント]

 

13区のみんなを待つ間、ezunikunさんがコーラと高そうなジェルを差し入れてくれました。

スタートしてから飲まず食わずだったので、おいしく頂きました。ありがとうございます(・∀・)

 

予定通り8:30に小田原を出発。

 

 027.JPG

029.JPG

TEAM75率高し!

13区は7kmほどしかなかったので、お喋りしてるうちに終わっちゃいました。

 

そして今回のおかわりの目的その1

 

030.JPG

ピンクが眩しいちゃららさん((=゚Д゚=)ノ ニャー

 

031.JPG

ピンクにピンクの襷w

 

ちゃららさん、もう野辺山エントリーしたのかな(笑)?

 

野辺山ウルトラにエントリーするか迷ってる様子でしたので、先にお宿を確保しました(笑)

 

 

そして、おかわりの目的その2

 

分かります?

032.JPG

 歩道を渡った先にみそらBBAさんキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

 

みそらさんを拝むまでは!とここまで頑張って走ってきましたw

 

....

 

ホントにただの美人でしたwwww

 

037.JPG

↑画像マズかったら言ってくださいませ。

 

036.JPG

どの辺だったでしょうか。もうすぐ40kmくらいになる頃、ふくらはぎが逝ってしまいそうに...

 

まぁろくに補給してないんですから当たり前なんですけど。いかに普段のランニングが大切か良く分かりました。

 

同じく芦ノ湖から走ってるnumaさんと傷を舐め合うかのように、後何kmですかね~とダラダラしてると置いていかれる...orz038.JPG

039.JPG

そして平塚市通過(・∀・)!!

 

遠くに怪盗さんらしき姿を発見。numaさんと二人でラストスパート!

 

numaさん、カミさんとがっしり握手して、11区から14区の長いランが終わりました。

 

 

朝早くから集合した猛者のみなさま、各区間を走られたみなさま、お疲れ様でした!そして企画から運営までさぞ大変だった事でしょう怪盗紳士さま!往路、復路とも楽しく走れました。また来年よろしくお願いしますー!

 

 

 


みんなの箱根駅伝走ってきました。その1 [イベント]

 

元気です。生きてます。そして、走ってないので体重がえらい事になってます(爆)

 

近況報告はまた別の記事にでも書こうと思うので、昨日参加した怪盗紳士さん企画『みんなの箱根駅伝』復路のレポです。

 

あれは確か、怪盗さんのみん箱往路の記事のホシヲさんのコメントから始まったんです。

 minhako.jpg

 ね?スターターでホシヲさん来なかったけど(笑)

 

そんなこんなで、夜明け前から芦ノ湖走る人なんていないんだろうなぁと思ってた復路当日の朝5時。

怪盗さんを始めproceedさん、numaさん、カミさんの5人が集まりました!!(゚∀゚)

004.JPG

誰もいないかと思いきや、本家の駅伝の選手がいましたね。

6時とともに颯爽と走ってました。

 

006.JPG

 

 010.JPG

写真は応援に駆け付けてくれたezunikunさんが撮ってくれました(・∀・)

怪盗さんの用意してくれたクラッカーでスタート。

 

011.JPG

寒い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブル

しかもなんか猛者のみなさん牽制し合ってるのか前に出ようとしない(笑)

上りが始まるまではちょっと早めでもイイよね?と思いながら㌔5分半くらいで走り始めました。

 

路面がキラキラ光ってキレイだなぁなんて思ってたら、上りが始まるとこれがまた滑ってスピードが出ません。

 012.JPG

3kmくらいでしたっけ。numaさん、proceedさんが気づきました。

 

襷はしないんですか?wwwww

ちょっと先で待ってた怪盗さんから襷が渡されて無事に繋がりましたw

そして最高地点通過(・∀・)

013.JPG

014.JPG

上りが終わったので一気に和やかになりました。

 

しかしそこは猛者のみなさま。決して下りでもペースを落としません。先頭走っといてアレですけど、遅いんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!と足音が言ってるんだもの。往路の上りの時のアレキさんの気持ちが良くわかりました(笑)

 016.JPG

そうそう。ezunikunさんはいろんなところで待っててくれて、元気をいただきました。

017.JPG

10kmくらいで公衆トイレで一休み。明るくなってきて走るのが気持ちイイ。

018.JPG

ペース速過ぎですか?と聞いてみたら、速い分には全然オッケー('ω')b だそうで。

 

あっという間に12区の大平台駅。

019.JPG

みんな余裕の笑顔(゚∀゚)

 

12区からの襷はカミさんが繋ぎます。

022.JPG

大平台を過ぎると...

020.JPG

023.JPG

ヘアピンカーブでまたまたezunikunさん発見(・∀・)

024.JPG

ボケてますけど、もう町は箱根駅伝ムードが漂っておりました。実際に何度か選手らしき人も走ってましたね。

さぁ長い下りも終わって残り5kmくらい。平地になったからペースも自然と落ちて、みんなでワイワイしながら、いくんだろうなぁと思ってたんですが、㌔5分。

何度か信号待ちするも全くペース落ちる気配なし(笑)

なんか合宿みたいですねー

 

小田原の中継所が見えてきて、何やらランナーが見えたので、みんなでラストスパートしてみたら、本家の箱根駅伝の選手でした(笑)

026.JPG

2時間10分くらい?いや~楽しかった。結構頑張って走ったので、あっという間に終わっちゃいました。

 

 

え?numaさんは14区まで?えぇ?カミさんも14区まで??proceedさんは15区からまた走るんですか?

 

 

この小田原で怪盗さんと車の運転を代わって平塚辺りまで応援しながら行こうかな?と思ってましたが...

 

 

おかわり(*´д`*)しました。

 

つづく。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

みんなの箱根駅伝 10区編 [イベント]

 

さぁいよいよラストの10区です。

 

ここまで10区→9区→10区と走ってきて大平台の直前ではダッシュもできたので、後はゴールまでゆっくり最後尾でと思ってたんでうsが、アレキさんが先頭を走るそうなので後ろをマークw

 

するとどうでしょう。上りだというのに1kmが過ぎても2kmが過ぎてもペースが乱れません。

 

ちょっとでも元気が出るかなぁと思ってもうすぐローソンありますよ♡と言ってみたら、なかなかローソンがなくて吠えておりましたw

 

016.JPG

㌔8分くらいの緩すぎず、キツ過ぎないイイペースでした。

017.JPG

ナイスタイミングな踏切で一休み。

そしてローソンじゃなくてファミマが見えてくると、そこからスパートをかけるアレキさんwwww

 

みんなでちょっと休憩をしてると、さぶろうさんがアレキさん、突っ込んでるでしょ(笑)?あれは後半撃沈するパターンだよ。と鋭い突っ込み(笑)

 

016.JPG

あ、さっきと同じ写真ですが、この日のアレキさんは強かった。

たまに振り返るも、全然撃沈する気配なし。いつの間にかさぶろうさんがいなくなってたw

 

そして上りが終わる直前の下り。みんな今までのうっぷんを晴らすかのように一気に駆け下りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

018.JPG

最高地点に到着(・∀・) どうやらさぶろうさんがちょっと遅れてるので、ここで待つのかなぁと思ってたら、どうやら先に行くらしい(笑)

さぶろうさん何度も来てますから大丈夫だよねwwww(・∀・)ウンウン

 

そして下りになってペースもドンドン上がります。真っ暗なのに㌔5分くらいでガシガシ進むアレキさん。

もっと写真撮ろうと思ってたのについて行くのに必死で何もできませんでした。

 

 

下りが終わって元箱根についてもペースは落ちません。昼間はスゴイ観光客がいっぱいいたのに、誰もいなくなるんですね。

 

ラスト500m。箱根ミュージアムが遠くに見えてきて、再びアレキさんがスパートをかけます!∑(゜∀゜)

 

これは来月のハセツネ楽しみですね(´∀`*)ウフフ

 

そして19時20分頃、芦ノ湖にゴール(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

 

057.JPG

あれ?さぶろうさんがいませんね。

059.JPG

5分くらいでさぶろうさんも無事にゴール(・∀・)

 

DSC_0171.jpg

汗で光ってる怪盗さんカッケー(゚∀゚)

 

 

襷をつないだみなさま、そして企画運営された怪盗紳士さまお疲れ様でした!

 

最高に楽しかったです!是非今度は復路もお願いしますwwww

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

みんなの箱根駅伝9区編 [イベント]

 

昨日は怪盗紳士さんの企画の『みんなの箱根駅伝』に参加してきました(・∀・)

そして翌日の高尾山...行きたかったなぁ

 

 

DSC_0175.jpg

今日は一日カケルのお世話でランオフ。せめてちょっとでも走りたかった。

 

 

さて、昨日は9,10区と参加するに当たり、せっかく遠征するという事で丹後に向けてのロング走も兼ねたいなぁと思ってました。今まで何度かこの箱根の山登りは経験済みでしたが、本家の箱根駅伝の5区、6区と往復して過去2回とも故障してるんですよねw

 

 

2011年  インソールをシューズに入れ忘れて膝蓋靭帯炎

 

2012年  治りかけてた膝にトドメの一発で膝蓋靭帯炎

 

 

アホだね(´_ゝ`)

 

 

しかも2回ともチャレンジ富士五湖の1週間前に故障という...(爆)

 

そして今回2013年は9区スタート時間が15時10分という事もあり、往復してるとアフターも参加できないし、そもそも暗くなってしまうので、じゃあゴールから9区の小田原に参加しようという事にしました。

 

 

新潟から車で5時間弱、ちょうどお昼頃に芦ノ湖に到着

DSC_0169.jpg

標高が高いので22~23℃と涼しい感じ。

001.JPG

12時20分にスタート

003.JPG

あぁ懐かしいなぁと思いつつ、また芦ノ湖に戻って来なきゃいけないのかとちょっと後悔しつつ走り出します。

 

でも観光客に交じって何組か走ってるランナーがチラホラいましたね。最初にすれ違った美ジョガーは9区のスタート直後でもすれ違ったので往復してるしwwww

 

そしてすぐに上りが始まります。さすがにまだ走り始めたばかりなので、登りといえども歩くわけにはいきません。

 

最高地点の看板まではと気合で走ります。

004.JPG

ここまで4.5km。ここまできたらあとはず~~っと下り。

下りで飛ばさないように㌔6分ちょいで故障しないようにそ~っと慎重に下りました。

 

すれ違う車にビクビクしながら、あっという間に箱根湯本に到着。徐々に暑さも感じましたが、2時間半で小田原に到着。

005.JPG

私が到着したのは14時50分。時間が押してるのは怪盗さんのブログで見ながら進んでたんですが、いたのは華さんただ一人でした。

その後、Okyさん、みはまのおやじさん、ホシヲさん、さぶろうさん、のべさんと次々に到着。

みんな遅れる事を計算済みでヘッドライト持参。さすがw

 

そしてローラさんが来てからまだまだ来ないよねと思った16時過ぎ

 

007.JPG

そして8区のproceed2600さん、たまさん、怪盗さん、ほしこさんが怒涛の追い上げで到着。

 

008.JPG

 

IMG_1866.JPG

華さんに襷が渡って記念撮影してから9区出発(・∀・)

 

009.JPG

010.JPG

ペースも上がりつつ箱根湯本も通過。

011.JPG

いよいよ箱根の上りが始まります。みんなマラニックとは違って黙々と走ります。

途中で自販機に寄ったり、トイレに寄ったりしてても誰も待ってくれませんw

013.JPG

17時も過ぎてくると段々と暗くなってきました。

大平台のヘアピンカーブが近づく頃、我慢できないのべさん、ホシヲさんがペースアップしたので必死についていきます。

014.JPG

そしてのべさんはさらにペースアップ( ゚Д゚)

 

 

043.JPG

ラストスパートをかけて10区の大平台に到着!

 

015.JPG

051.JPG

ふらっとさん、kinさん、もっちもっちさん、アレキさんと合流。

そして何であの坂走ってるの?と連呼するアレキさんを先頭に最後の10区がスタートするのでした。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
イベント ブログトップ