So-net無料ブログ作成
検索選択
つくばマラソン ブログトップ

つくばレポその1 [つくばマラソン]

お久しぶりの更新です。え~っとず~っと更新しないとどこから書けばイイか分からなくなりますね(笑)

まずは速報すら更新しませんでしたけど、つくばの結果。

23kmでDNF

( ´д` )あぁ

いや違うな。マジでorzこんなでした。

つくばに向けて何もしてこなかったワケですが、10月下旬からそこそこ走ってはいたんですよ。ベストが出なくても次につながるような走りがしたいなと。㌔5で20kmとか頑張っていたんです。

でも走った夜は決まって喘息。夜中苦しくて何度も起きる。今回はヤバくなる前にちゃんと病院も通ってるのに、何が何だか分からない。気合が足らないなと雪が降る前にと八海山にも登ってみました。

012.JPG

当然、悪化(爆)

この時点でつくばまであと2週間を切ってました。もうタイムを狙うとかそんな状態ではないのは自分が一番分かってる。っていうか徐々に悪くなってる気さえするw

病院へ行ってもただ大量の薬と、『また来週ね♡』と先生のお言葉。11月中旬つくばはDNSだな~とふて寝する毎日。

つくばの4日前、地域の会合で(ただの飲み会)区長さんが何やら山がどうだのこうだのとお話してるんです。

実は私も山へ行くんですよ~なんて話を切り出したら、ウチの地域の役員の方々はみんな山好きらしく、特に区長さんは日本三百名山を2回も制覇した強者でした Σ(゚Д゚)

まるで私がこれから百名山を目指すのを指南するかの如く、山のあれやこれや。会合の時間も終わっても話が終わりませんでした(笑)

そんな時に、私が今週末、つくばでフルマラソン走る予定だったんですよ~なんて話から、あぁ筑波山行くのね。みたいな事になり、DNSするつもりだった気持ちが、いつの間にか、筑波山と応援でもイイかな....

つくば2日前、アレキさんに筑波山に行きたい!とお誘いするとあっさりOK(・∀・)

そんなワケでレース前日。

まさかの仕事で集合時間に遅刻。

1417177697822.jpg

アレキさんすいませんでしたm( __ __ )m

この借りはいつか肉で(笑)

で、この筑波山に来たのは翌日のレースに出れるかどうか判断するためでもあるんです。

セットも担いでるので、走りませんでしたけど、ガシガシ登りました。

 1417177744417.jpg

 登った時間がお昼前でハイカーさんで混んでました。そういえば肝心の紅葉撮ってないな(笑)

そこそこ歩き周って喘息の症状はなし。ただ異様に汗出過ぎのような気がする。その夜もホテルで寝る前も症状なし。

んー。ここまで長かったw

朝7時頃、ブログ村陣地到着。 

020.JPG

最近ウルトラばっかりだったので、なんとも言えないフルの緊張感がイイですね。

サブ4.5?サブ5?そもそもまともに走れるのか?

1417178939669.jpg

1417178249435.jpg

流れのままにたーはるさんたちとDブロックに並ぶ。

024.JPG

いくぜ( ゚Д゚)ゴルァ!!

仮装には触れないで(笑)


つくばマラソン ブログトップ